アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉の根元から胸の部分がとても痛いです。
母には気管支と言われました。

つばを飲み込むことや
大きく息を吸うのも痛く、
また、横になるのも辛いです。
何もしなくても痛いです。

痛くなり始めたのは部活のときで
部活はバスケットボールをやっています。

私は今まで大きな病気もしたことはありません。

何かよく分からないけれど痛いです。
この痛みの原因や対処法、また
病院に行った方がいいのか。など
なるべくたくさんのことを教えて
頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気管支炎ではないでしょうか?


細菌が気管支に入り込んで炎症になると上記のような症状になります。

細菌とウイルスというのは違うのですが、とりあえず細菌だと基本的には直りにくい、私みたいに気管支喘息の人はそもそも死活問題です。呼吸が出来なくなって死んでしまいます。

仮に気管支炎じゃないにしても、横になるのがつらいのならば、実生活に負荷が掛かってるって事です。迷わずに病院へ行きましょう。
呼吸器科があるところがお勧めですが、専門科がお住まいの地域になければ内科で大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行ってみることにします。

お礼日時:2012/07/26 16:19

病院に行ってきちんと調べないと


原因がわかりませんよ!

胸が痛くなるのは
気管支炎などもありますし肺炎もありますね。

それから気胸もあれば

肋膜炎なんかもあります。

病院、まだ開いてるし
行ってきた方がいいですよ。

あとは、肺のように思っていても
実は食堂あたりに、魚の骨とか食べ物に紛れていた異物が刺さるとかもありえますし。

とにかく病院で見てもらってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/26 16:20

>痛くなり始めたのは部活のときで



それっていつ?今日?1か月前?1年前?

今日なら多分光化学スモッグが原因です。

この回答への補足

今日です。

補足日時:2012/07/26 16:16
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!