アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前から弟にものを盗まれ続けています。
弟は現在小学5年生なのですが、小学校に入ってから盗み始めた・・・みたいな感じです。

初めは部屋にあったストラップ、それからプラネタリウム、ゲームカセット・・・
なんでこんなにバレやすい物を取っていくのかは私には理解不能です。
時には転校した友達からもらった大切なノートまで盗まれ、それらは全てボロボロの状態で弟の部屋から見つかりました。

私は物を盗まれるたび、何度も注意し謝らせました。
親にも叱ってもらい、もう二度としないと誓わせました。

・・・盗みは収まりませんでした。
そして、弟もお金の価値がわかるようになってからは私の財布からお金を盗んでいくようになりました。
それも何度も・・
もう私の被害金額は数万円にもなると思います。

ついさっき、また金を盗まれたことに気がついた私はもう我慢できなくなって部屋で一人悔し泣きをしていました。壁を思い切り叩き、壁紙が破れるほど。
もう限界です。これ以上の我慢はできません。弟のことはもう理解しようがありません。

前にも一度キレて、弟の腹に蹴りを入れたことがありませが、なんかもう全然懲りていないという感じ
です。

以前、別の場所で同じ相談をさせていただいたときは、「施設に入れればいい」「部屋に鍵をつけてもらえばいい」「防犯カメラなんかも安いですよ」などのアドバイスを頂きましたが、すべて却下されました。

どうやったら解決するのでしょうか・・・?
皆様のアドバイスをお願いします・・助けてください。

A 回答 (7件)

うーん 私の妹もそうでした。


というかアラフォーになるというのに
未だにそうです。

離れて住んでいるため、たまに帰ってきては
私(姉)のモノだけ盗んで行きます。
変なバケツまで・・・
妹はバケツとしてちゃんと使ってましたが
買えば??と思う値段のモノです。
おかげで、妹がきて、うちから紛失物がでたら
妹を疑ういらないクセまでついてしまいました。

お金は盗まれたことは多分無いと思いますが、
もう姉のものは自分のもの。という考えかもです。

でも相談者様の場合、お金はおいといて
大事なものをボロボロ・・・ということは
嫌がらせもはいってそうですね。
絶対本人(弟)には無関係なものまで
盗むとなると、小5を考慮してもちょっと異常です。

アドバイスを却下されたようですが、
親がスルーしてるのはどういうこと・・・?
なんでしたらこの画面をお見せになったら
いかがでしょう。
鍵は絶対必要だと思います。
しかもちゃんとしたやつ。

ちなみに私と妹が離れて住むことになったのは
その盗み癖のせいで私がノイローゼになりました^^;
今は仲いいですけどね・・・
    • good
    • 0

警察の世話にならんようにしてください


直接聞いた話ではなく聞かれて答えていた話をたまたま耳にした話をします
GYMのスタッフで子供さんは、3人いるそうです
3番目が唯一の男の子だそうでその男の子が道端の自転車を乗ってしまったそうです
乗り回したようで
警察から電話があったそうで丁度お休みの日で迎えに行ったのでしょう
とても甘い親では、ないのは、わかります
すごく優しい人です
子供と遊んだりお菓子を作ったり試合を観に行ったり
俺も坊主になるからお前も坊主になれ
けじめをつけさせたみたいです
いっそうの事坊主にしたらいいと思います

武道は、礼儀作法です
剣道 空手 少林寺 柔道 怒られた事が無いのです
真剣にしかったのでしょうか
ただ叱ったでは、ダメなんです
そー言えばダウンタウンの浜ちゃんもナメられないように悪い事したりしたらちゃんと叱ってるそうです
浜ちゃんが怖いから言う事を聞くそうです
間違っていけないのは、怯えて脅えて言う事を聞かさない事
浜ちゃんの子供は、怯えているから聞いているのではないと思いますよ

中学に上がれば今の状態は、格好の餌です
悪い仲間とつるみ
今大事なターニングポイントかも
    • good
    • 0

男の子は暴力もないとしつけできません。



結局口でしかいえない弱い奴=女=女きょうだい=弱いんだからなにやってもいいんだろと考えますから。

暴力も時には必要だと思います。

頭やおなかがいいですよ。お尻はひっぱたかれてもたいして痛くないです。うなるまで蹴ったり殴ったりしてください。

仕返しに弟の部屋を荒らしてもいいです。

やられたら必ずやり返すこと。

一人で泣いてるとますますよわっちいなと思われ、もっと酷いことされます。



ほんとに盗み癖は今直しておかないと、犯罪者になります。

ご両親にこの質問に集まった回答を印刷して見せてください。

一度ちゃんと弟さんを躾けなおした方が良いと思います。

もし将来弟さんが犯罪者になったら、あなたの将来にも影を落とすと思います。
    • good
    • 0

弟は小学生ですよね?腹に蹴りをいれたくらいでは足らないと思います死なない程度そして立ち向かってくる勇気が無くなるくらい殴りましょう

    • good
    • 1

補導されんように親にいいや


外で盗むで

子供やけん
家族のもん盗んだら警察来るで
お母さんが警察に被害届出したって
警察が迎えに来るから覚悟しいや
と脅してみる

気がすむなら弟の大切なもの壊したりしてみたら
親には、怒られるやろうけどそれほどだとわかるかもね
根本的にならば
悪い子を預かる所に預けるとか
夏の間預けて叩き直してもらいなさい
不良と変わらないよ
外で盗むで
危ないで
    • good
    • 0

部屋にガキって案を親に却下されたのでしょうか?


質問者さんは何歳ですか?

失礼だと思いますが、弟さんは障害等はないですか?普通に学校に通っているのでしょうか?

弟さんの改善の前に、親御さんを説得し深刻な話だという事を分かってもらいましょう。
    • good
    • 0

盗まれたくない物は隠しておくといいと思います。

いい回答にはならないと思いますが、親に弟様のことをもっと強く訴えて下さい。親も行動してくれるはずです。このままだと質問者様の物だけでなく万引きもしかねません。弟様の将来のためにも殴ってでも蹴ってでも止めさせましょう。僕が質問者様の立場ならそうします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!