アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼく、そろそろ自分専用のパソコンが欲しいんですが、お勧めのパソコンがあれば教えてください。
お願いします。    

「おすすめパソコン」の質問画像

A 回答 (6件)

自分自身が満足できるPCは自作!

アレがこうだったら、コレがこうだったらが予算が許せば全て叶えれます。

ケースもメーカーでは絶対不可能なこのようなケースもあります。
走るSLケース、ジュースが冷やせるケース、マザーボードが2枚入り2つのPCが合体できるPCなど・・・
自作ならではの逸品(珍品?)です。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/093/93313/

PC自体の性能もメーカーよりも早く最新機能を搭載できます。
    • 0

あまりにも多いのでどれがというのは難しいが

最初だからデスクトップなんだろうと思う。

自分の経験から言うとモニタ一体型はすぐ壊れる。
最初はいいが不具合が出ると直しにくい。

近頃買ったドSパラは性能と金額では良いのだが
安定性ではいまいちと思う。
不具合の電話対応から考えるに
ハード面での調査が網羅し切れていないのだろう。

お勧めならエPソン。
ほぼ安全な組み合わせの中でのオーダーメイドで
不具合の対応や情報も当然網羅している。

よくYマダオリジナルなどと言われたりする
量販店のパソコンも
買って失敗したというほどの問題はないが
ネットと較べてみるとそれほどお得でもない。

予算にもよるが最初の一台は12~15万程度が良いと思う。
使いつぶせるという意味でそのくらいの金額のものが多い。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「パソコン初心者」ならば、「NECやSONYや富士通等のメーカー製」を、

そうでないならば、「DELLやMOUSEのオーダーメイド系というか半ショップメイド系」、「acerとかの半メーカー製」、「アプライド・パソコン工房・ドスパラ等のショップメイドパソコン」が良いと。
自分は、1995年の8月(Windows95日本語版発売2ヶ月前)に「初めての1台目」をNEC製、
1998年に2台目(同じくNEC)、2000年に「初の自作による3台目」、2004年「自作失敗」、2005年「自作4台目」、2009年「自作5台目」が「今年6月」にお釈迦になり、今月初めに「acer製8万9千8百円」を「6台目」として買いました。
    • 0

こんにちは。

予算・使用目的・購入場所(店頭 or ネット)によっておすすめの機種は変わってきますが、
目的が定まってなく、店頭で購入するならこちらをお勧めします。

富士通 FMV LIFEBOOK AH/77H
CPU:intel Core i7-3610QM(2.30GHz/4コア・8スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)
ディスプレイ:15.6型ワイド フルフラットファインパネル(画面解像度:1,366×768ドット、LEDバックライト搭載)
メモリ:8GB(4GB×2・デュアルチャンネル対応)
HDD:1TB
光学ドライブ:BDXL対応Blu-ray Discドライブ
ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n
Office:Home and Business 2010
本体カラー:シャイニーブラック、アーバンホワイト、ガーネットレッド
http://www.fmworld.net/fmv/ah/

要は、予算の範囲内で最高スペックのものを選ぶのをお勧めします(この機種は13万円程度ですが、これよりも安くなる可能性があります)。

第3世代のクアッドコアCPU(4つのコアを搭載しているCPU)と大容量8GBメモリを搭載しているので、複数の同時作業を行う際も快適に使用できます。使いやすさにも考慮されており、キーボードはキー間隔が広く、正確で疲れくいタイピングができる「ナチュラルフィットキーボード」、ディスプレイはフレームとパネルの境目がなくお手入れがしやすい「フルフラットファインパネル」、円を描くようになぞるだけで上下スクロールができる「スクロールパッド」が搭載されています。

もう少し予算を抑えたい場合や、ブルー系の機種を希望される場合はアクアブルーも選べるAH56/Hをお勧めします(ディスプレイが一般的なスーパーファイン液晶となり、HDD容量が750GBに減ります。その他の仕様はAH77/Hとほぼ同じです、価格は店頭により異なりますが、15,000円安くなっています。)。
    • 0

予算、用途がわからないのでどれが良いのかわかりません。

用途により求める性能は異なりますし、性能により値段も変わります。
    • 0

絵を見るとノートパソコンのようですので、MacBook Proをお勧めします。

どうしてもWindowsも使わなければならないということなら、Boot Campを利用すれば、WindowsのOSも入れてWindowsPCとしても使えます。
それから、iPhoneとあわせて使うにも、同じメーカーというのは良い点です。
    • 0