プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に、通販で中古CDを買ったところ、
開けて中身をみたら、同じアーティストのケースのタイトルと違うCDが入っていました。
その違う中身のCDはすでに所持しているものなので
尚更返品、返金をお願いしたいのですが
メールも電話も繋がりません。

こういった場合、訴えるまでいかなくても
何処かに相談して返金を促すことは可能でしょうか?
(消費生活センターはあてにしていません。
昔架空請求の電話で相談したところ、
着信拒否にしろとか誰でも考えられるアドバイスされたんで。)

ちなみに、アマ◯ン内の中古出品店です。

A 回答 (2件)

Amazonマーケットプレイスの返品規則によりAmazonにクレームを入れます。

Amazonはクレームが入ると支払いを差し止め、解決するよう出品者に通告します。
後は話し合いですが、返品に応じない場合最大で支払金額の100%返金されます。
但し検収手続きを行った場合(検収は商品が着荷して検品に合格した事を意味します)は支払いにゴーサインが出てますから差し止め出来ません。
    • good
    • 0

購入されたのがア〇ゾンでしたら


Amaz〇nマーケットプレイス保証って言うのが有るみたいです

ア〇ゾンのヘルプに詳細が書いてあるので確認して
試してみるのもよいかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!