アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

今、一冊の本を探しています。

本を汚さないようにと、コピーを取り、作品を作っていました。

ある時気がついたのですが、原本をしまい込んでしまい、ずっと探しているのですが
見つからなくなってしまいました。

タイトル、出版社、出版年も分からないのですが、原本をもう一回買いたいので、是非
みなさんのお知恵をお貸し下さい。

ちなみに、分かる情報を全て大手書店に伝えて探してもらったのですが分からず、ブログで
同じ作品の写真を載せている方にメールで本のタイトルを聞いた所、「忘れてしまいました」との事で、
八方塞です。

ずっと探しても見つからないので、落ち込んでいます。

分かっている情報は以下の通りです。

・ソフトカバーだったと思います。

・本に記載されている内容(36~43ページ)

「04-cosmetic pouches
『バッグ型のコスメポーチ』
リネンをベースにしたキューブ型のポーチ。
マチが広いので収納もおまかせ
design & making by Eriko Aoki」

・コラム的なもので、
「リボンをあしらったリネン小物のおはなし」、
「無地&柄布とリボンの合わせ方」、
「Column01 チロリアンテープの楽しみ」
という読み物、写真付きがあります。

・材料は、リネン、本体裏布、両面接着シート、リボン、ボタン、ファスナー等。

・内側はパイピング処理で作ります。

参考までに、私が作った作品の写真を載せますので、見て下さい。

どんな情報でも結構です。

どうかお力を貸して下さい。

宜しくお願いします。

「既刊ポーチ類の本を探しています。お願いし」の質問画像

A 回答 (1件)

本自体は判りませんが・・・・


04のコスメポーチは青木恵理子さんデザインですよね。
既に色々問い合わせてるとの事なので・・・。

http://heidi-home.com/

に問い合わせてみてはどうでしょう?
ご本人の教室が開かれているので確実だと思いますよ。

この回答への補足

neneko2005さんこんにちは。

お返事遅くなりまして申し訳ありません。

ハイジさんに問い合わせてみた所、
「2010年02月 発売
Gakken mook
はじめての手作り基礎book 私のちいさな布あそび」
という本である事が分かりました。

http://hon.gakken.jp/book/1860581100
(学研出版サイトのリンクです)

こちらの表紙写真の、下段一番左が、私がコピーを持っていた作品です。

大変助かりました。

こちらをまた一冊購入して、大切にしようと思います。

もう二度とこの本に出会えないかも…と、半ばあきらめて絶望していたので、とても嬉しいです。

また何かの機会がありましたら、宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

暑い日が続いておりますので、どうぞご自愛下さい。

補足日時:2012/08/03 09:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neneko2005さんこんにちは。

早速のお返事ありがとうございます。

リンクのHP見せていただきました。

初めて見たお店のHPなのですが、このような可愛らしいお店があると分かったと事で、ワクワクしてしまいました。

さて、本題ですが、こちらにさっそく問合せをしてみようと思います。

また、青木さんが直接ご指導下さるお教室がある事も初めて知りました。

問合せをして何か分かりましたら、こちらでお知らせしようと思います。

毎日暑いですので、どうぞご自愛下さい。

貴重な情報ありがとうございます

それでは、また。

お礼日時:2012/07/31 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!