プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しかし、イギリスもヘマな事をしてしまいましたね!!

サッカー女子の北朝鮮戦で、北朝鮮国旗のはずが韓国の太極旗の方をでかでかと電光掲示板に映し出すとは・・・。
これを見た北朝鮮の関係者は怒り心頭となった事でしょうし、韓国人からすれば自国の国旗すら世界的に知られていないと言う事に大変なショックを受けたのではないでしょうか?

まぁ、韓国の国際的な存在感なんてそんなものです。
世界中の誰も韓国や北朝鮮の事なんか意識して見てません。

私達、日本人がスーダン共和国と南スーダン共和国がアフリカのどこにあって、この両国がどう違うのかわからないのと一緒で、世界中の人達が南北朝鮮が世界のどこにあって、この両国がどういう国なのか知らなくても全然不思議ではありません。

今回の大事件(韓国、北朝鮮にとって)で、この両国とイギリスとの関係にヒビがはいり、外交問題に発展するという事はないでしょうか?
他人事ながら心配です。

事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

”世界中の誰も韓国や北朝鮮の事なんか意識して見てません”

↑
日本以外はね。

”私達、日本人がスーダン共和国と南スーダン共和国がアフリカのどこにあって、
 この両国がどう違うのかわからないのと一緒で、”
   ↑
私、知っていますが。新しい国だから、かえって
注目されているのとちゃいますか。

”今回の大事件(韓国、北朝鮮にとって)で、この両国とイギリスとの関係にヒビがはいり、
外交問題に発展するという事はないでしょうか?”
   ↑
そうなったら楽しいですね♪
この日を、日本の祝日にしませう。

”他人事ながら心配です”
   ↑
GUAN-YU さんが韓国の心配をするはずがない。
    • 0
この回答へのお礼

hekiyuさんも意地悪ですね!?
私だってちゃんと心配してるんですから・・。
まぁ、イギリスの事をですけどね。
今回の事で、イギリスの首相が謝罪しましたよね。
謝罪しちゃダメだって、日本の駐英大使かだれか教えなかったんですかね?
後々まで、謝罪しろって付きまとわられるのに。
イギリスにとって、オリンピックのスタートからケチがついてしまいました。

ありがとうございました。

日本と非常に親しいはずの米国政府の高官が日本の首相の名前を「のだよしこ」と言ったり、クリントン国務長官が「野田外相」と呼んだりするくらいゆえ、英国が南北朝鮮の国旗を間違えるくらい大したことでもないでしょう。

要するにコーカソイド(白色人種)は基本的に有色人種をなめているということです。
    • 0
この回答へのお礼

日本みたいに短期間で首相がコロコロ変わると、名前が覚えれないのだと思いますよ。
アメリカの大統領は天皇陛下の名前は忘れないし、間違える事などありませんからね。

南北朝鮮の名前と国旗は戦後、ずっと一緒ですから。

> 韓国人からすれば自国の国旗すら世界的に知られていないと言う事に大変なショックを受けたのではないでしょうか?

> 今回の大事件(韓国、北朝鮮にとって)で、この両国とイギリスとの関係にヒビがはいり、外交問題に発展するという事はないでしょうか?

元々イギリスを含めたヨーロッパ諸国は韓国が嫌いです。
当の韓国人でさえ上下を間違える位だし、良いんじゃないかな?

大体、英語ではそれぞれ
北朝鮮 Democratic People's Republic of Korea
韓国 Republic of Korea
と、北朝鮮の方にDemocratic People'sが付いているだけしか違いません。コンゴ共和国とコンゴ民主共和国みたいなものです(英語では大分違うので間違えないけれどもね)。
これは間違えても仕方がないと思いますよ。

あ、それから。
> 私達、日本人がスーダン共和国と南スーダン共和国がアフリカのどこにあって、この両国がどう違うのかわからないのと一緒
独立から1年の国を韓国と比べるのは、いくらなんでも南スーダンの人に失礼だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに英語の国名では、紛らわしいかもしれませんね。
国名がわからないくらいだったら、国旗なんてもっとわからないかもしれませんね。

まぁ、イギリスにしたらたいした事ないかもしれませんが、南北朝鮮からしたら大事件です。
北朝鮮の選手、役員は帰国して無事でいられるのでしょうか?

北朝鮮の正式名称が、「朝鮮民主主義人民共和国」、英語で、"Democratic People's Republic of Korea"

韓国の正式名称が、「大韓民国」、英語で、"South Korea"または"Republic of Korea"

日本人でも、英語だけで質問されると、"Democratic People's Republic of Korea"と"Republic of Korea"だったら判別つかない。

オリンピック協会も平謝りだったようで、今回は国際問題まではならないのでは。イギリスだし。

アメリカとか韓国、日本だったら大変だったでしょうね。

まあ、どちらにしても、国旗の取り扱いは注意しなければいけませんね。韓国の太極旗の上下を間違えたり、ユニオンジャックも難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、北朝鮮の正式名称の一部の"民主主義人民"というところが紛らわしいのかもしれませんね。
しかし、大会までにリハーサルもしている事でしょうし、コンピューターに設定してしまえば間違いは起こらないのではないでしょうか?
まぁ、設定を間違えなければの話ですが。

後、回答者さんが言われている国旗の上下は難しいですね。
こちらの間違いの方が起こる確立は高いように思います。

北と英って国交あるの?

• 0
この回答へのお礼

あるよ。

なるほど それなら了解です

• 0

韓国と北朝鮮をバカにしたような言い方なのに 外交問題に発展しないか心配って…何か矛盾してませんか?

• 0
この回答へのお礼

私はイギリスが、韓国、北朝鮮から低俗な嫌がらせを受けるのではないかと心配なだけです。