プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCが止められないです。
毎日3~4時間してます。
眼精疲労とドライアイなのにそれでも使います。
インターネット解約したいのですがイモウトも使っているので解約は出来ません。
PCを壊すしかないのか?
ヤフー記事やプロ野球等色々な情報が見たくて使用しています。
ネトゲはしていません。
とにかく情報が気になってしまいPCの電源を押してしまいます。
他に趣味はありません。作れと言われても無理矢理趣味を作るのはどうかと思います。
PC依存症レベルかなぁ、他に興味が無いんです。
TVも見ません。(プロ野球だけ見ます)
携帯は通話のみなのでサイト見れません。
休み休みPCを使おうと思いますが何かもう10分くらい画面見てると目が疲れます。
眼科に目薬やATP腸溶錠をもらって点眼、服用していますがあまり効果無いかな
つか、PCを使いながら薬使っても±0なのかなぁと思います。
何か良い方法ないですか?

A 回答 (1件)

別に誰かに迷惑かけてるわけじゃないんだし、いいのでは。


それで働けないとかならPCぶっこわしたほうがいいと思いますが。
中国ではPC依存症の人が生活に支障きたして死んだりしてますしね。

でも1日4時間とかかわいいほうじゃないですか。気にすること無いですよ。

私は家で仕事をしておりまして、
趣味の時間も含めれば一日12時間以上PCを使っています。
独身で外に働きに出ていたときも8時間ぶっ通しでPC触って、
家に帰っても寝るまで触ってましたね。そうするとやっぱり1日16時間以上。
アウトドア派なので友達と外に遊びに行くこともありますけどね。

結婚して家で仕事をするようになってからは、
PCを触る時間が16時間から12時間に減ったわけですが、
それでもあなたから比べれば3倍なわけです。ちっとも自慢になりませんが…。



そんな生活をなんだかんだで10年くらい続けていますが、
とくに眼精疲労にもならないし、ドライアイにもなりませんね。
PCを触り始めた頃から計算すれば、PCとは20年のお付き合いです。

でも視力は下がってきていますが、裸眼で生活できるレベル。
ここまで酷使してもこの程度ということは、目が元々強靭なのかもしれません。

眼科に通院されているようですが、
他の眼科に何箇所かみてもらっては如何でしょうか。
なにか別の理由が見つかるかもしれませんよ?
お医者さんというのは意外と適当な事を仰ることがあるので、
なにか診断されたら、複数個所で診察をしてみることをお勧めします。

近視遠視乱視斜視、水晶体の柔軟性、網膜の状態、
すべてを精密検査すると、なにかわかるかもしれません。
いずれにせよ、たった4時間、しかも10分の連続使用で目が痛いなら、
もうそのことが仕事に支障をきたすレベルですよね。
仕事の幅を広げるためにも、セカンドオピニオン、検討なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また眼科行ってきます。

お礼日時:2012/07/29 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!