街中で見かけて「グッときた人」の思い出

引越を検討しているのですが、購入を考えているので長く住む場所としてできれば方角も考慮してと思っています。

通常、購入者や世帯主の「いい方角」で考えると思うのですがこれ以外にもありえますか?
例えば今後成長する孫を重視して方角を決めるなど・・・

また、引越の日にちを決めるのもできるだけ良い日を選びたいのですが、これらを調べるサイトがありましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

 そういったことでしたか。
今日、同じような質問をされた方がいらしたみたいです。そこに答えた方でサイトを紹介されているようですよ^^
私もちょっと覗いてみました。
私の場合、引越しの時には自分ですべて調べたので^^;

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=762288
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの説明不足でしたのにすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 13:44

>引越を検討しているのですが、購入を考えているので長く住む場所としてできれば方角も考慮してと思っています。


これを調べる(方角がわかれば)ことができるなら、引越しの日にちもわかるかと思うのですが・・・。
どちらにしろ、不動産屋にはお世話になりますよね? 不動産屋でなくても大工さんとか。棟上も大体良い日にするようになってなすし。お聞きになってみたらいかがですか? あとは、暦を見たらわかるかなぁって思ったりもします^^(新聞をとっていたら頂いたり、本屋にも売ってますし^^)

この回答への補足

購入する物件の方角のことも一緒に調べたいのです。
生まれ年や星なんかでいい方角とかあると聞いたものですから・・・
詳しく説明できない上に質問の仕方が悪くてすみませんでした。

補足日時:2004/01/27 12:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!