dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は33歳で、結婚して3年です。
付き合ってすぐに同棲していたので一緒にいて約10年です。

最初はすごく仲良くできていました。
妻は付き合っている時から愛情深く浮気なども一切ありません。

全て話してお互いに知らないことはないように付き合ってきました。


ただ、私の妻への愛情がかなり薄れてしまいました。

理由はわかりません。
ただ飽きたのかもしれないし、
掃除が下手で部屋が散らかっていたり、
うちの母と仲が悪かったり、
ちょっとした不満が溜まったのかもしれません。


一時期、私は仕事をやめてしまった時期がありました。

でも妻は働きに行ってくれて
私には『ゆっくり休んで』と言ってくれました。



浮気したこともありました。
でもケンカにはなりましたが許してくれました。

何から何まで優しくしてくれて、毎日くっついてきます。

『なんでそんなに優しくしてくれるの?』
と聞くと
『愛してるから』
と答えます。

こんなに好かれたことがないので、なんだかよくわかりません。


こんなに愛されてるのにどうして自分の気持ちは薄れているんだろうと悲しくなります。


正直セックスもしたくなくなってます。


魅力を感じません。


一度浮気したときにその相手に本気になってしまったのですが、
それが原因なのかもしれません。

あまりにも、優しくされるので流されてしまっています。

正直言うと別れたい気持ちがあります。



でも言える雰囲気ではないし、
こんなに愛されることはもうないだろうし
離れるのがもったいない気もするんです。


私は仕事も真面目じゃないし、浮気もするような男ですから。
もう、いい人には巡り会えないのはわかってます。


なにか、もう一度妻を愛せるコツはないでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

浮気相手を心底好きになった理由って何ですか?



浮気してしまったのって、具体的にどこが好きってわけではなくて
奥様との関係がマンネリ気味なところに、良い刺激になってくれる存在が
来てくれたから、なんとなく流されただけなのでは?

奥様をまた心底愛せるようになるために必要なことは
まず、よく二人で話し合うことではないでしょうか。

そして、ちょっと奥様と自分の間に距離をおいてみる。
離れてみて初めて奥様の良さがわかることだってきっとあります。

奥様があなたに優しくしてくれるのは、あなたが奥様に対してあまり愛情をもって
接していないからなのではないですか?

奥様は不安なのですね、きっと。

二人の関係に刺激がない、飽きた、というのなら、珍しいデートに奥様を誘ってみる
のも良いのでは?
マンネリ解消のためのいろんなデート法を紹介してくれている
サイトはたくさんあります。
そういったサイトを見て、刺激的なデートに行けば、きっと新鮮で良い関係を
また作れることと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し距離を置いてみようかと思います。

またお盆休みがあるので、ゆっくり考えてみます。

お礼日時:2012/08/07 17:52

単にお前が女房の存在や優しさを当たり前に思うようになったことが原因で、通常夫婦であれば感じる感謝の気持ちをお前自信の愛情によって示すことが出来なくなったってだけの話じゃねぇのか?


よくある話じゃけぇのう。
解決策はひとつしかありゃせんよ。
女房と距離を置くなりして、お前自身が女房のありがたみを心底感じるしかないということじゃ。

逆にその間、お前が他の女に気を取られるようなことがあれば、所詮その程度の関係だってことで諦めろ。
これは別にお前が結婚に向かないってわけじゃない。
ただお前が結婚に求めているものが、そこにはなかったというだけの話だ。

わしもな、昔はやんちゃして女房には迷惑ばかりかけたわ。
気も多くいつしかお前のように女房を抱きたいなんて気持ちも薄れて時期もあったわ。
じゃがな、あるときわしが事業で失敗し、金の問題で困り果てているときに懸命に支えてくれたのがいまの女房だったよ。
あの時は本当に連日連夜借金とりに追い回され、おびえて暮らす毎日だったが、
それを唯一傍にいて味方してくれた人間が妻だった。
おれは心底悟ったよ。今度はこの女を一生かけて支えてやろうとな。

年配者として教えてやろう。
人間は時とともにより多くを求め、ぜいたくな暮らしにも慣れてくる。慣れの生き物じゃ。
時とともにお互いの求めるものも違ってくることもあるかろう。
じゃがな、問題はそこじゃないんじゃ。
どんな方向を向いておっても、変わらぬ絆がお前たちにあれば、
どんなころがあろうか、やっていけるんじゃ。

自分自身で真面目じゃない、浮気者なんてホザいている時点でもうお前は終わっているが、
人生をやり直したいとかんがえているのであえば、大切な絆を見つけろ。
甘ったれるな半人前!
    • good
    • 20
この回答へのお礼

少し距離を置いてみようかと思います。

有り難みを感じるほどに重く感じてるのでやはり離れてみるのがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2012/08/07 17:50

No.7です。


>感謝の気持ちはとてもあります。
>なんとかこのまま一緒にいて恩返しもしたいですが、もう一緒にいても疲れてきています。

感謝しているなら結構。
ただ、恩返しは一緒に居ないとできないものではありませんし、その為に束縛する権利は質問者様にはありません。
「もう一緒にいても疲れてきています」で結論見えてますよ。

早めに「離婚」して奥様を自由にして下さい。

離婚の理由は簡単です。
「家族としては大切に思うけど、妻として愛する事が出来ない。一緒にいるだけで疲れる。」

周りの人間からは「なんて我儘を事を言うんだ」と責められるかもしれませんが、本当の事ですから甘受しましょう。

「離婚」するには相当の労力を必要としますが、これからの長い人生「一緒にいるだけで疲れる」存在が、貴方の人生から生涯居なくなるのですから頑張れるでしょう。

奥様にはきっと良い出会いが待っていますよ。
貴方よりも奥様の事を「深く愛してくれる」男性と今度こそ一生添い遂げる事が出来る事を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね。

お礼日時:2012/08/07 17:44

旦那とは付き合いから含めて10年の付き合いです。



優しいのは奥さんにとって今の魅力がない血縁者的なあなたが心地いいからじゃない?

でも逆に、あなた「女」としてドキドキする相手が欲しいと。

「女」を求める前にあなたは「男」としてどうなんです?
浮気したからといって男として魅力的なわけではないですよ~。

言いたくは無いけど・・・
まるで去勢された猫みたいです。
書いてらっしゃる文章からも「どうでもいい」って感じで気力が無い。。。。

愛するより。
まずあなたが趣味など持ち変化し、奥さん引っ張っていけるようになれれば変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうでもいいまではいきませんが、
ちょっと疲れてしまってます。

自分が変わる努力もしてみます!

お礼日時:2012/08/07 17:45

例えば…その奥さんが他の男に取られそうになっても嫉妬すら感じないですか?



妻の深い愛情に胡坐をかいて安心しきり「妻は俺が何をしようが捨てっこない」と甘えてませんか?

あなたの無職時代を支えたことや浮気されたこと、奥さんは顔に出さないだけで心の中はグチャグチャでかなり傷ついたと思いますよ。そういうことを見せないようにしてる妻を健気で愛おしく思いませんか?

一緒にいる期間が長すぎてセックス面もマンネリ化してるかもね。そういう面も「たまにはラブホに行こうとか」赤裸々に奥さんと話し合ってはどうですか?奥さんはあなた以外の男性とのセックスに慣れてないから性的な面は消極的なのかも知れません。

もしダメなら離婚してあげて下さい。
奥さんだって他の男性と幸せになる権利がありますよ。女にとって愛されない夫と一緒にいるくらい辛いことはないですから…。

33歳男性なら、目先の安易なセックスに行きがちでしょう。不倫セックスは刺激的でしょうが、刺激的なセックスもいつかはマンネリになります。

刺激的な新鮮なセックスを求めて不倫を繰り返すか、男として最高の幸せを味わわせてくれる妻を選ぶか…よく考えましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫉妬はないです。

離婚したほうがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2012/08/07 17:47

倦怠期ですな 同じ顔 身体 毎日なら 嫌に為ります お互いに 認め合い よい所を見つける努力

    • good
    • 6

「愛」って努力して作れるものではありません。


どんなに優しくされても、尽くされても、奥様に対しての気持ちが冷めているのは、愛していないからです。

自分でも分かっているはずなのに、「愛したい」とは滑稽な話ですね。


結婚して生活を共にする…不倫のような危うさも、刹那的な快楽も刺激もない。
あなたが求めるものは、安心感や安らぎや癒しではないのでしょう。あなたは結婚に向いていないと私は思います。相手が誰であろうと、まだ結婚すべきじゃなかったんですよ。もう少し歳を重ねて、自分の居場所が欲しいと思ったら、結婚したら良いと思います。
その時には、あなたの居場所を懸命に守ろうとしてくれる女性に、いつまでも愛情を感じられると思います。

離婚して別々の道を生きるのが、奥様に対しての思いやりではないでしょうか?

奥様には、愛し愛される幸せな結婚生活を送れる男性が現れる事と思います。

奥様を幸せに出来る人は、きっとあなたではないんだと思います。

「愛する努力」ではなく、「手離す努力」をするべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。

そう思います。

お礼日時:2012/08/06 13:23

奥様からの愛情に慣れてしまって


何をして貰っても(気持ち・言葉・行動)
当たり前になってしまい過ぎたのではないでしょうか。

何分、「平凡」はつまらないですよね。

しかもこのまま過ごしてても
多分、その「平凡な日々」が破壊される事は
ないだろう…
ん~つまらない人生のような気がする…

って、とこですかね?

人間、楽な事にはすぐ慣れちゃうんですよね~
で、事の大切さや重要さが見えなくなって
感謝を忘れる…
変な宗教みたいで嫌ですが
・今日と云う日を迎えられた事に感謝
・今日も、そばには妻がいてくれる事への感謝
・決まった時間食事が食べられる事への感謝
・お金を稼ぐ場所がある事への感謝  です。

今、質問者様は自分の事しか考えてませんよね。

>こんなに愛されることはもうないだろうし
離れるのがもったいない気もするんです。

奥様に対して失礼です。

>もう一度妻を愛せるコツはないでしょうか?

この聞き方が、そもそもどうかと…
「自分は愛そうと思っているのに
 妻に魅力を感じない」
って事ですか?
奥様のせいにしてどうするんですか!

そういうところ、ご自身を見つめ直してから
奥様に惚れ直されるご主人になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰のせいとかではないんですよね。
妻には感謝とか尊敬の気持ちはかなりあります。

それを愛してる実感に変えたいのですが、うまくいきません。

お礼日時:2012/08/06 13:25

もう、「自分の妻」ではなく「自分の母親」の様に感じているのかもしれませんね。


掃除が下手とか、自分の母親と折り合いが悪いとかを理由にしていますが、
仕事をしていないときは妻が働きに出てフォローしてくれた、
浮気をしても許してくれた、
と言う「妻の愛情」を
「何をしても自分を見捨てない」と言う安心感から、「母親の愛情」の様に感じているのではありませんか?
「母親」の様に感じてしまっているなら、「母親」とはセックス出来ませんよね?

>正直言うと別れたい気持ちがあります。
>でも言える雰囲気ではないし、
>こんなに愛されることはもうないだろうし離れるのがもったいない気もするんです。

これって完璧にわがままですよ。
「飽きたから捨てたいけど、自分の事を大切にしてくれるので都合が良いから取っておく」って言っている様なものですよ。

妻をもう一度愛したい?
これだけ自己中心的な言動しといて良く言えますね?
このままだと、数年後同じことを繰り返して、奥様を傷つけるだけなので、本気で「離婚」考えたらどうですか?
質問者様
>私は仕事も真面目じゃないし、浮気もするような男ですから
を深く愛してくれる女性ですから、離婚後本当に奥さんを愛してくれる良い男性と巡り合えるでしょう。
質問者様が33歳であれば、奥様も恐らく同じ位の年齢でしょうから、新しい出会いは幾らでもあります。

本気でもう一度奥様と夫婦としてやり直したいと思うなら、質問者様の意識を変えないと無理です。
「夫婦」は愛情だけでは成り立ちません。
何かのきっかけで「夫婦」なんて簡単に壊れるものです。
お互いが支えあってこそ続けられる関係なのです、だって元々「他人」なのですから。
掃除が下手、母親との折り合いが悪いなら、伴侶である質問者様がフォローすれば良いのです。
今迄奥様が質問者様にしてくれたように。

「離婚」か「関係修復」かどちらを選択するかは質問者様次第です。

ただ、どちらにしても、奥様に対しては感謝しましょう。
質問者様に「深い愛情」を与えてくれたのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝の気持ちはとてもあります。

なんとかこのまま一緒にいて恩返しもしたいですが、
もう一緒にいても疲れてきています。

お礼日時:2012/08/06 13:27

夫婦って男女の愛情だけじゃ続きません。


友達に抱く愛情、家族に抱く愛情、そして見返りを求めない愛情。
この4つのすべてが充実した結婚生活をやっていくには必要です。

セックスしたくなくなってきているとのことなので
男女の愛情は薄れて来ているのですね?
では、友達に抱く愛情や家族に抱く愛情、見返りを求めない愛情は
どれぐらい奥様にあるのでしょうか?
それらの気持ちを奥様に抱くには奥様の内面をもっとよく知ることが
必要だと思います。
男女の愛は外見だけでも抱けますが
友達の愛情や家族の愛情は内面をよく知らないと抱けませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

完全に家族になってしまっています。

内面はすごくいい人で文句もないですが
家族になりすぎたせいか女には見えなくなってしまいました

お礼日時:2012/08/06 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!