アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です
パソコンに入っている音楽をケータイに送りたいです。

自分では全くできなかったのですがどなたか解決法のわかる人はいませんか。

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

AUのLISMOでの操作になりますが、まずパソコンの方に2種類のソフトを

インストールする必要があります。ひとつはお持ちの携帯に対応した
ドライバ、というソフトが必要になります。もうひとつがLISMO Portという
ソフトになります。これらはどちらもAUのホームページから無料で
ダウンロードできますのでパソコンの方にダウンロードしてインストール
してください。

次に必要になるのがパソコンと携帯を接続するケーブルです。これは
AUショップなどで購入できますので1000円ほどかかりますが購入
しておいてください。

ここまで準備が終ればあとは転送できるはずです。細かいダウンロード
ファイルの場所やソフトの操作などについてはもし分からなければ
サポートセンターに電話すれば答えてくれるはずです。

他社の携帯については私はあまり詳しくありませんので直接
サポートセンターにお電話したほうが良いかと思います。
    • 0

ケータイの店に行くと、ケータイとパソコンをつなぐUSBケーブルが売っています。

それをつないでケータイのマニュアルに従ってコピーしてください。ただし、マニュアルに書いてある形式のファイルでないと、ケータイで聞けません。それ以外の形式の場合、種類によっては変換ソフトで形式を変えてから、コピーすれば聞ける場合があります。
    • 0

メールで送るのは無理です。

アンドロイドのスマートフォンならMP3形式の音楽データをおくれるけど。
    • 0

違法に取り込んだ音楽ではないことを前提に。

パソコンの音楽が拡張子何になっているか確認
その後、スリーソフトで、MP4に変換
SDに入れて、携帯で再生。

これだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後の参考にしたいと思います