アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共働きで、2人の子を保育園に通わせています。

実は、妻がW不倫をしています。相手は地方の支社に勤める上司です。
昨年の8月頃に出張に行った時に始まり、過去の証拠も押さえているのですが、地方ということもあり、普段はメールくらいなので黙殺していました。

問い詰めなかったのは、総合職の仕事をこなしながら、家事も人並み以上にこなす妻に浮気の一点以外に不満は無く、何よりも妻を愛していたからです。私さえ我慢すればうまくいく・・・メールを盗み見たこっちが悪い・・・
ただ、抱こうとするのを阻まれたり、仕事が遅いことで文句を言われたりすると、浮気を知っていることで、必要以上に逆上しそうになってしまいます。
それでも、私さえ我慢すればという気持ちが、今まで自分を支えてきました。

しかし・・・
そうもいかなくなってしまいました。
今週、地方から、彼が上京し、会うのを知ってしまったのです。
昼食をとり、ホテルに行き、夕方普段通り子供を保育園に迎えにいくようです。
過去は、必死に黙殺してきました。
ただ、これから行われることがわかっていながら見過ごすことは、出来そうにもありません。

会うのがどこのホテルなのかは分かりませんでした。
でも、運命なのでしょうか、広い東京で、ためしにかけた一軒目で「デイユースでご予約を頂いています」!!!

今は、そのホテルに乗り込み、何かしらの決着をつけようと思っています。

それは正しい方法でしょうか?
乗り込んでどうするのがいいのでしょうか?

A 回答 (108件中71~80件)

深刻な問題ですね。

色々皆さんがおっしゃっている事はごもっともとは思いますが・・・・一言言わせて下さい。
もし、やり直して元の鞘やに収まったとしましょう。
相談者さんは、仕事を辞める事が出来るのですか?
でなければ、また同じ事の繰り返しが起こるのではないのですか?
寂しい、一緒にいて欲しい・・・・確かにその通りかもしれません。
では、それに答えてあげる事が出来るのですか?
もし奥さんが心を入れ替えて、あなただけを愛する良い妻になる!と言ったとしましょう。
負けず嫌い(だったかな?)な奥さんがあなただけを見つめて、ずっと我慢?して一生生活できるかどうか疑問です。
加えて一度浮気を注意したにもかかわらず、二度目でしたよね・・・・
また同じ事の繰り返しが起きる気がするのは私だけ?
次に同じ事が起こったら、相談者さんはまた今と同じようにレ・イ・セ・イに対処できるんですか??
どこかのお礼に今後の30年・・・云々と書いてありましたよね・・・・30年は長いですよ・・・きっと
    • 0

お元気なようで、とにかく安心しました。

たぶんここを見ている皆さんもそうだと思います。
ここ数日みんな心配してましたよ、きっと・・・。

#72さんのおっしゃるように、随分と話が進展したので、質問があるようならば、ここを締め切って新たに質問したほうが良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
確かに、最初の質問を越えて、いくつもの説明を加え、いくつもの質問をしてきたようです(もしかしてルール違反?)
今週末しっかり話をして、決着をつけようと思っています。そこで、ひとつ質問したいことがあるのですが、今は書けないんです。明日書きますので、この質問は、今週末まで開けさせてください。新たに質問を立てるのにこれまでの経過を、どう説明したらいいのか見当も付かないので。

そうだね・・苦しいよねホントに苦しいよ。

彼女と話合ったのかな?
充分な話はまだしてない様な感じだけど・・

彼女からチョッと受けた印象話しても良いかな?あんま気分良くないかもしれないから・・きつかったら読むの止めてね。。
彼女ホントにかしこい貴方の一番弱い所もちゃんと知ってる確実に突いてくる、あなたの事良く見てる。冷静に見て折れる様に持って行ってる。
子煩悩な貴方、母と子、愛されてる事もちゃんと解ってる
反省・・してるとは言えないだろうなぁ。って思う。どちらかと言うとなんとなくなし崩しで持って行きたい、あまり彼女が自分の事を話さなかったらそうだと思って良いと思う。貴方に話すだけ話させて黙って聞いて自分の事話さなかったら出方を見てると思っていい。貴方の出方を見てどう動くか決めるんだと思う。離婚意志ないんじゃ無いかな?愛情・・ってよりも支えとして手放したく無い。
話し合いの時子供は家に居ない方が良い部屋が別とかじゃなくご両親に見てもらうとかして余計辛くなる。
なるべく子供と触れ合ってる彼女は見ない方が良い。
・・・着実に許したいって気持ちになって行ってると思う。それは彼女がそうさせてるって部分は大きい。

今他の方へのお礼読ませて頂きました。彼女はただ離婚したく無い・・彼女の目は・・彼女に向いてるんですね。。
やっぱりって言葉使いたく無いけどやっぱりそうなんだ・・って思うと彼女に真剣に向き合うのは難しいんだなって思った。狐と狸でいかないとダメかもしれない。
彼女はピンチだと思っていてもどこか楽しんでる、ダメだったらダメで次の手も考えてる。一度きっちり怒った方が良いかも。怒りをぶつけるってよりもこんなに怒るんだって解らせる為。
あ~でもどうしようちょっと技使わないと翻弄されるかもしれない、でも貴方の本意かどうか解らないから書くのは貴方からの返事を見てからにする。

あ~なんだか傷えぐってる様な気がする。。どこまで伝えて良いか解らない。。
    • 0
この回答へのお礼

これだけは言えるのは、妻は妻で苦しんでいます。それは見ていてわかります。
今回の問題も、自分が何もいえない立場、私の判断に委ねるしかない立場だと理解していますから。私に今苦しいと伝える事も出来ない・・・私がそれ以上に苦しい事を理解しているから。
ただ、逆に言うと、彼女がわかっているのは、意見できない、言う立場じゃないというところまでなんですよね。彼女からのアクションはまったくないところが悲しい・・・それがevikoさんが言われるように「彼女の目は・・彼女に向いてる」って事かもしれません。少なくとも自分のことなんかどうでもいい、という感じはありませんから。
あの日、戻ってくるなら携帯をやめさせると言った私が、今も携帯を持ち歩く彼女を見てどう思うかくらいは、せめて考えて欲しいんです。
相手との連絡を続けるために必要としているのなら論外ですけどね(笑)さすがにそこまでは・・・(汗)

どこまで自分の気持ちをフラットに出来るかわかりませんが、私の心の穴を埋めるに足る態度を彼女がとるまで・・・それができないんだと確認できるまで・・・とにかく納得いくまで話をするつもりです。

こんにちは。

水を差す様で申し訳無いのですが・・・

>これだけは言えるのは、妻は妻で苦しんでいます。それは見ていてわかります。
>今回の問題も、自分が何もいえない立場、私の判断に委ねるしかない立場だと理解していますから。私に今苦しいと伝える事も出来ない・・・私がそれ以上に苦しい事を理解しているから。

これはあなたが勝手に考えていることでは?
では、なんで妻はまだ携帯を持っているの?
それはどう説明する???
「あの日、戻ってくるなら携帯をやめさせる」とあなたは言ったのですよね。
それでも妻は持っている。
という事は「戻る意思は無い」という事では???
あのね、もう憶測で「良い解釈をわざわざ持ってくる」のはやめたらどうですか???
「良い解釈をしているのではない!」というなら、
「あの日、戻ってくるなら携帯をやめさせる」とあなたは言ったのに、何故妻はまだ携帯を持っているのか説明出来ますか?

>相手との連絡を続けるために必要としているのなら論外ですけどね(笑)さすがにそこまでは・・・
(汗)

妻のホテルでの態度から、私は相手との連絡を続ける為に必要としているという可能性も否定出来ないと思いますよ。
いい加減「良い解釈をわざわざもって来る」のはやめたらどうですか?
だって、あなたはホテルに2人を残して去ったんですよね。
その後、2人がどういう会話をしたか分からないでしょ。
その時に色んな打ち合わせめいたものをしたかもしれませんよ。

>ただ、逆に言うと、彼女がわかっているのは、意見できない、言う立場じゃないというところまでなんですよね。彼女からのアクションはまったくないところが悲しい・・・

妻は何も言える立場じゃないからアクションは無い??
違うでしょう。
何も言える立場じゃなくても
「ひたすら謝る。何も言えないけれど、とにかく泣いて謝る。謝る、謝る、謝る」
この「アクション」は出来るでしょうが。

何も言える立場じゃなくても、一番大事なアクションをするべきところをしてないんじゃないですか?
これに対してはどう説明しますか?
それでもわざわざ良い解釈を持ってきてる訳ではないと言い切れますか?

嫌な事を言おう言おうとしているのではないです。
私の言ってる事が事実はどうか分かりません。
事実は妻のみが知るところですよ。
憶測でわざわざ良い解釈を持ってくるのではなく、週末の話し合いの時にじっくりと事実を確かめて欲しいと思います。

それから・・・
参考になった数について、このサイトでは色んな意見があるみたいですが、少なくとも私は複数のIDを取得し、自分で自分の回答に参考になったをつけるなんて事は絶対にしていません。
(というよりも、このサイトで複数のIDを持てる事をはじめて知り、ちょっとショックでした。)
なので、自分の回答にそれだけ頷く人が多かったのだと解釈しています。
(どれに良をつけるかは質問する人の好みのみだと思いますが)
私は奥さんのホテルでの態度がもうちょっと違ったものだったらと思えてなりません。
    • 1
この回答へのお礼

私が思っているのは、基本的にemirinn0さんの言われていることと同じです。
苦しんでるかもしれないが、携帯を捨てるなどのアクションがない限り、許したりする以前の問題で、反省したと言葉で言われても意味がないと言いたかったのです。(全然伝わってない?文章力ないもんですいません)
とにかく、今日の話で最後にしようと思っていますので。納得行くまで話すつもりです。

すみません。

もう少し。

>これだけは言えるのは、妻は妻で苦しんでいます。それは見ていてわかります。

そうですね。
「そんな事言われても妻は確かに悩んでいる、見ている私が一番よく分かる。実際見てるのだから。」
こう思われるかもしれませんね。
見ていて分かるのであれば、そうだとしましょう。
ではお伺いしますが、妻は何に対して苦しんでいるのでしょうか?
またまた(無意識にも)わざわざ良い解釈をして「私は夫には何も言えない。だけど離婚したくない。私はなんてバカな事をしてしまったのか」と悩んでいると思ってませんか?
携帯電話をやめないところを見ると、
「彼ともう会えない状況になってしまった。辛い。なんでもっと上手くやらなかったんだろう。携帯電話を盗み見られるかもと気付かなかったのか」
と悔やんでいるのかもしれないですよ。
それか、内心なんとも思って無くても、しおらしい所を見せないとバツが悪い+これ以上自分を不利にしたくない+彼の家庭だけは守りたい+エトセトラ・・・色んな打算の元の態度かもしれませんよ。
どれが本当か分からない。
だからこそじっくりと週末お話し合いした方がいいと思います。
憶測で都合良く解釈するから妻の心が見えない可能性もあると思いますよ。
それと妻の行動がチグハグでまた悩む・・・こんな繰り返しみたいな気がします。

実際悩んでるのを目の当たりにしてるからってGoAheadさんに気持ちいい内容で悩んでいるとは限らないですよ。

もう一度お伝えしますが、(意識的にも無意識的にも)憶測でわざわざ良い解釈を持ってくるのではなく、週末の話し合いの時にじっくりと事実を確かめて欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

むしろ妻は、「私はこの人を愛しているんだろうか?」と疑問に思っているのではとも思います。また想像ですが・・・
今この生活を失うということにすぐには対応できない・・・離婚したくないという答えは、その程度の思いから来ているんだとしか私には取れません。今の妻の態度からは、愛してる夫を失いたくないという思いは、悲しいですが伝わってきません。
苦しんでるというのは、圧倒的に弱い立場という現実に苦しんでいるんだと思います。残念ながら、子供がいなかったら、彼女はこんな100対ゼロの立場からは、逃げ出してたかもしれないと思います。
ただ、それも想像ですから、今晩じっくり確かめようと思っています。

いままで2回書き込みましたが、子供のことばかり書いてきました。

あなたにとっては何の役にも立たない書き込みだったと思います。
だって、ここでのやりとりで完全にあなたのこと、奥さんのこと・・・まして、奥さんが何を考えていらっしゃるか憶測でしかないのですから・・・
ただ、随分と切羽詰っていらっしゃるようなので
まず、いままでのこと事実だけ書き出してください。
いままでのあなたと奥さんとお子さんたちの歴史です。
いつ、つきあいだして、何があったか・・・そして、いつ結婚していつ子供さんたちが生まれて、いつ奥さんが仕事にでたのか、はじめの浮気がいつあって、いつごろからセックスを拒まれたりしだしたかなどなど・・・嫌なことから楽しかった旅行のことまですべて・・・。
いま、大事なのは現在に至るまでの事実です。憶測やあなたの考えではなく・・・。
そして、全部でたところで今後変えられることをあげてください。
あなたの仕事は変えることができますか?奥さんの仕事は変えられますか?帰る事より専業主婦になれますか?夫婦間のセックスについてもですよ。
憶測で悩んでも仕方がないのです。事実を分析して変えることによって、今後の夫婦関係が改善できるのか・・・変な作業だと思われるかもしれませんが、書き出すことで見落としているもの、忘れているものが見えてきます。
長い間一緒にいるのですから、情があります。こうであって欲しい、よくとってあげたいのはわかりますが、いま必要なのは算数のテストの採点のように○か×であって△がないということです。△をつけてしまうと、また同じ事を繰り返してしまい苦しみを先延ばししてしまうのです。

こうやって書きましたが、やっぱり決めるのはあなたです。あなたの人柄はなんとなくここでのみなさんとのやり取りでみえてきました。とても優しいひとですね。その優しさがあなたのいい点でもあり悪い点でもあるのです。
まずは、夫婦のことに結論を出してからお子さんたちのケアーを考えましょう。
形として夫婦が揃っていても、心からの笑顔のない両親(仮面夫婦とでもいうのでしょうか?)って子供は敏感に感じ取るものです。片親であっても、どれだけ愛情をかけているか・・・子供はしっかりと感じ取ってくれますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに想い出は勝手に自分で置き換えていますもんね。
白黒ハッキリさせてきます。

お仕事も、お子様の世話もで忙しいとは思うけど、出来るだけ心の余裕を持って、理解できるまで奥様の気持ちも聞いてあげてください。

きっとあなたも奥様の今の気持ちが分かれば結論が出せるでしょうから。

私ね、もし自分が奥様の立場だったらあなたが乗り込んできたときあまりにも驚いて自分でもどんな行動したか覚えてないくらいになると思うんです。ただただ動転して。勿論自分が悪いことしている訳ですからもう取り繕えないし。きっと今も毎日毎日、そのときの光景を思い出しては色々後悔してると思いますよ。後悔先に立たず、でも悔やんでも悔やみきれない気持ち。それに、疑問も出てくると思う。あなたが、何故乗り込んできたか。知っていたなら何故事前に止めなかったか。本当に離婚したいのか。これから先一緒に生きていく事は本当に出来るのか。あなたが悩んだ事、その末にとった行動の理由を同じように話してあげたらいいと思います。(OKwebで、、ってところからいうのはやめたほうがいいと思いますけど。。。)

一度壊れた信頼関係を修復するのは並大抵の努力ではないと思います。でも、もう一度修復できる方にかけてみようと思うなら、奥様もそしてあなたも腹割って話合いしないと。お互いに’見れば分かるでしょ’’言わなくても想像できるでしょ’ではだめですよ、口に出すと自分の中でそれが自分の真実かどうかも分かりますしね。

私は、あなたの問題は起きた事に対して許すか許さないかじゃなくて、これから先その時のあなたの葛藤を、奥様をどう修復していく事が出来るか、を考えたら結論出ると思う。
あなたがこの先の幸せな家庭を頭の中で描く事が出来るようになったら、それって実現できると思います。もしくは別れてみないとお互いの必要性の有無が分からないかもしれない。

いづれにせよ、納得のいくお話合いが出来るよう応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが悩んだ事、その末にとった行動の理由を同じように話してあげたらいいと思います。(OKwebで、、ってところからいうのはやめたほうがいいと思いますけど。。。)

#75でお礼に書いたように、今日しか書けないのには理由があります。
それは妻がこの相談を月曜日に一度見ているということです。
しばらく私がお礼を書かなかったのは、そういう理由です。多分お怒りの方も多いでしょう。ほんとうにすいません。
週末話したとき、インターネットで相談もした、そこまで追い込まれていたんだというようなことを口走ったのが原因です。
なんてバカなことをと思われるでしょう・・・恥ずかしながら、ここが日本一の相談サイトなんて知らなかったものですから・・・
結果は皆さんの想像通り、逆効果だったと思います。彼女は一段と今回のことの重みに耐えかねています。それとともに、こういう場所で全てを話している私とやり直すということに疑問を持ったと思います。
ただ、私がこれだけ考えているということだけは伝わったと思います。その私と、目の前で遊びと言い切った浮気相手を比べたら、どちらが妻を大事に思っているかは分かるはずです。(でも、見られるんだったら、もっと書き方があった・・・)
もう見ていないと思いますが(また勝手な憶測・・・)見ていたとしても、妻は会社でしかwebに触れられないので、週末の間は見られることはないので、ここまで書けませんでした。
そしてこの週末に全てを決するつもりです。そして、多くの方にお世話になったこの質問を閉じるつもりです。

こんばんわ。

私は子無し、共稼ぎ主婦です。
浮気願望を持っている者として、奥様の話を拝読いたしました。

私はなんとなく奥様の気持ちに共感できます。
あなたに落ち度はありませんが、奥様はありのままの自分をさらけ出せる人を求めているのではないでしょうか?

家事も仕事も子育てもやっていて、つかれない人なんかいません。私は子供が居ませんし、家事もほとんどやっていませんが、仕事をすることって非常に神経使います。
あなたが彼女の愚痴を聞いてあげたり、精神的にも肉体的にもいたわってあげたりすれば、他の男性にめを向けることはないのではないでしょうか?

文面から推測して、奥様が保育園の送り迎えとかしているようですが・・・
子供は男性との性行為の産物なんですから、育児にも男性の協力がないと、余計に女性の不満は高まるのではないでしょうか?

あとはセックス面ですね。
私の場合はセックスレスだし、夫が私にかまわずふらふら遊びに行くし、セックスの相性もあまり良くなさそうだから、私は浮気の機会を狙っていますけど・・・

セックスの相性って重要ですよ。本能的なものだし。
もしかして奥様も、あなたよりも浮気相手にセックスの相性の良さを見出したのではないでしょうか?

そして、浮気相手も自分の妻には見出せない本能的な相性を見出してしまったのではないでしょうか?

その解決方法ですが、決着をつけるのであれば、離婚か仮面夫婦のどちらかを選択するしかありません。
私がもしも浮気現場に乗り込まれたら、開き直るか、謝るかのどちらかですが、いずれにせよ、あなたへの恨みは消えないでしょう。せっかく、妻や母を忘れ、一人の女性としての時間を満喫しているのを壊されたわけですから。
わがままと思われるでしょうが、そういうものです。
結婚生活を維持しても、まぁセックスは無理でしょうね。あなたとのセックスで満たされないから、他に行くわけですし。

離婚となると、お子さんの親権や養育はあなたに行くでしょう。奥さんが浮気をしたのですから。
それでも、あなたはお子さん2人を受け止められますか?

そういうことを考慮すると、このまま放置しておいてはどうですか? 浮気相手と破局がくれば自然と戻るでしょうし。家庭的にも仕事的にもきちんとすべきことはしているわけですよね。あなたが奥さんに満たしてあげられない部分を、『浮気』という形でアウトソーシングしていると思えばいいのではないでしょうか?

残酷な回答だと思いますが、女として、妻として、社会人としての立場から回答させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

離婚か仮面夫婦・・・
まだそんなことをといわれるでしょうが、私は離婚か元の夫婦の2択しか考えていません。
仮面夫婦になるくらいなら、別れます。
私がいいように言いくるめられて(誤魔化されて)結果的に仮面夫婦になっている。という結果にならないよう、神経を研ぎ澄ませて行こうと思っています。
ここまできたら、all or nothingです。

もう休まなくちゃダメだよ。

。そんな傷だらけで何が出来るの?これ以上無いって位傷だらけの血が吹き出てる状態じゃ何も出来ない・・壊れて着地場所見失うだけ。。貴方は守る者を持つ身、壊れたり、倒れたりは許されないでしょう?なら自覚するのも貴方のやる事だよね、心が資本、壊したら取り返しが付かない、貴方の痛みは急いで動いても取れない。今急いで結果出しても痛みは変らない、痛みから開放されたいなら少し休むしかない。焦らない、辛い痛みは焦ったらえぐるだけ休む事自分に許してあげる。

奥様もこれをお読みになるのかな?・・歩み寄って欲しい。貴方が何故そんな事をしたのかは貴方には貴方なりの考えがあっての事だと思うしここで話す事も無い。ただ今は貴方の気持ちも理由もいい訳も全て横に置いて貴方が17年間共に歩いて来た人や貴方から産まれた子供達がが何を感じてるのかを感じて受けとって(><。)。。今ここで受け取らないと後悔するでしょう?離婚するとか離婚しないとかそんな事より目の前でのた打ち回ってる彼、子供達の事感じて自分がした事をちゃんと見て・・る?誰かに責任を押し付けたりするのは貴方の本位じゃ無い、、浮気願望者さんのごとくすべて相手に責任押し付けたりなんて出来ないでしょう?その位きっぱり毅然とした人だと思う。自分のケツ自分で拭いてあげて・・もういいよね?、、そんなに傷つけなくてもそれ以上やったらルール違反だよ。ほんの出来心じゃすまなくなる、ここでしっかり踏みとどまって足元見ないと笑えなくなる。誰かを心から笑えなくしたらやっぱり自分も笑えない日が来る。もちろん解ってないなんて思わない、貴方が傷ついて無いなんて思わない、でも・・彼が瀕死の状態で動けないけど今動く必要があるなら貴方がどんなに傷ついていても動くしかないし先に貴方だから先に手を取るのは不本意じゃないと思う。離婚する、しない、そんな事じゃない事は解ってくれると思う、辛くなるけど。。そこは受け取ってクリアにするのがルール・・だいね?ここの掲示板に対して思う事が有っても良いし私に言われたくなくても良い、それもこれも貴方の気持ちや感情を全部脇に置いて・・貴方の家族が感じてる事を分かち合ってみて、壊れる前に心に何の枷も無く笑う為に・・今は貴方から先に家族の気持ちを酌んでいくしかない。それが貴方の許される唯一の方法だから・・(┰_┰)辛いね、貴方がした事で自分の大事な人、子供傷つけて後悔してると思う。。張り裂けそうに痛いよね・・それでも今は動かなくちゃやらなくちゃいけない事するなんてホントに・・・もぅ真剣に自分の非をみとめて相手と向き合うなんて;_;さらけ出すのが苦手だろう貴方にはストライク嫌な事かもしれないけど・・まだ間に合うから何かしてあげられる事がある内に壊れる前にやれる事やろう!!

着地できたら楽になる、笑えるから大丈夫!頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

多分、妻はあの一度でもう見ていないと思います。でも、見てるかもしれないと書いた時点で、ここで続けるのは終わりかなぁと思ってました。ただevikoさんは、来てくれそうな気がしてました。(こういうこと思う事態が弱ってるってコト?)妻へ向けての言葉まで書いていただいたのは感謝しますが、このことを書いたのは、妻へ向けての言葉を書いて欲しいからではありませんので。誤解しないでくださいね。
今日はというか今日も仕事が遅くなり、あれだけ気合入っていたのに帰ってきたら妻は子供とひとかたまりで寝てました。
明日決着をつけます。いずれにしろ、こういう状況ですから今週末で全てを終わらせなくてはなりません。
妻が家にいる以上、休めないし、休んだら逆効果、最も望まない、なあなあの結果を呼びそうで・・・

どうにも眠れないので、決行以降始めて、他の方の相談など読ませてもらいました。結構不倫している女性っているんですねぇ、馬鹿らしくなってきました。でも、逆にすごく仲の良い人もいる。
しっかり自分なりの答えを出さなければならないと実感しました。

すみません、また突っ込みます。

>その私と、目の前で遊びと言い切った浮気相手を比べたら、どちらが妻を大事に思っているかは分かるはずです。

これだってね、男は「愛人の夫の前」ではそう言いますよ。
だって、自分の妻に電話されてるんでしょ(もしくはこれからされる状況だったんでしょ)。
自分の妻が絡んでくるのに「奥さんとは遊びじゃない。身体だけじゃない。」なんて言うと思います??
あなたが自分の妻に「あなたの夫は私の妻に本気で好きだと言ってます」って言われるのを避けたい為に「遊び」というのは当然でしょう。
そして、あなたはホテルに2人を残した。
その時、上司は思いっきりフォローしたかもしれませんね。「さっきはどうしようも無かったけれど死ぬ程好きだよ」と。

可能性は色々あるんですよ。
何が言いたいかというと、事実はどうかは別として、「自分が見た事が全てではない」という事です。
だから、じっくりとお話し合いを!

さて、あなたの妻はどうでしょうね。
あなたの妻だって「この男とは遊び。どうでもいい存在なのよ」と言うことだって出来たはずです。
あなたの前だけでもね。
そして後から上司にフォローしようと思えば出来たはず。
だけど妻はそれすらしなかった。

少なくとも、妻の事実があなたの事実と同様に「目の前で遊びと言い切った上司のままだ」と「思い込まない方がいい」と思います。
思い込むのがいけないだけで、妻の事実=あなたの事実かもしれないですがね。
だからちゃんと話し合ってね!
    • 0
この回答へのお礼

ホテルに二人を残したという時点で、その後何がなされようとという覚悟はしてます。当時の私にはあそこまでが限界でしたから。
emirinn0さんが言われるように、あの後フォローしたかもしれない。SEXしたかもしれない。「ほとぼりが冷めるまで待とうね」かもしれないし「携帯は見られるから社内メールにしようね」かもしれない。「月曜もう一日休みとって会おうよ」ってなったかもしれない。へたすりゃこっちに尾行つけてるかも、とまで考えました。
人一倍想像力あるほうですから(笑)
ただ、向こうがどう思おうと、どうしようと、関係ないんですよね。こっちが見せた事実、想いは変わらないので、それを向こうがどう考えるかだと思います。
そして、私に対しての妻の返事や態度が、世間的にではなく私的に納得のいくものかどうか。それだけですね。

←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→