プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「朱に交われば赤くなる」という諺を引用したいので、どういう風に言えばいいか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

俗に『朱に交われば赤くなる』と言われるように、あまり品行のよろしくない人物とつるんでいると、



あっという間にその影響を受けて、感化されてしまうのです。
    • good
    • 1

「どういう風に」っていう意味がよくわかりませんけど、


「人は交わる相手によって善人にも悪人にもなるということ」という意味で使えばいいんじゃないでしょうか。って、聞きたいのはそういうことですか?
    • good
    • 0

お気持ちはわかるのですが、


そうしたことよりも、
APD、NPD、BPDに
育ってしまって犯罪志向の人は、
教室などで学んでも
どうにもならないのではないでしょうか。

APD(=反社会性人格障害=サイコパス)
NPD(=自己愛性人格障害=ナルシシスト or ナルシスト)
BPD(=境界性人格障害=ボーダー)

警察白書で、
犯罪者に多いのは
どのような人たちかを
調べてみませんか。
具体的に書きますと、
管理者さんに削除されてしまいますので
書くことができません。
ごめんなさいね。

以上を踏まえて、再度、考えてみませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!