アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は秋になったら食べたいものは沢山あります(笑)
食いしん坊なので体重がとっても心配ですが。

皆様の好きな 「秋の味覚」といえば何でしょうか ?
それと秋にしか食べることの出来ない料理ってありますか ?
母に作ってよって言おう思っています。
でも・・・母は料理が下手クソです(大笑い)

私は沢山ありますが、やっぱり栗かなって思います。
そして栗ごはんかなって。

A 回答 (14件中11~14件)

私は「梨」ですね。



まだ残暑が残る位の時期に、冷蔵庫でキンキンに冷やした梨を食べるのが楽しみです。

生産者の方の御尽力だと思うのですが、ここ数年の日本の梨の伸び率は凄いと思います。あきらかにハズレが少なくなり、美味しい梨に当たる確率が増えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
そうそう、梨もおいしいですよね~ 大好きです。ああ・・・食べたい(笑)
母に買ってきてよって言ってるのに、買ってこないんですよ。ケチだから。
今年は特にそういう感じなのですか ? それでは急いで買いにいきます。
きっと甘みも増して・・・クゥ・・・食べたい(笑) おいしいですよね~
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/16 14:38

さんまサンマ秋刀魚!


なんでやねん!ひゃ~っほほ。←そっちじゃない。

さつまいもも美味しいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
これって、さんまさんのことでしょ ? (笑) さんまもおいしくて好きですよ。
さつまいも ? どんなのでしたっけ ? (大笑い) 区別が付かない(恥)
でも秋なので何でもおいしく感じますよね、母にリクエストします。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/16 14:35

>皆様の好きな 「秋の味覚」は何がありますか ?



     ↓

◇マツタケ
茶わん蒸し・土瓶蒸し・すき焼き→マツタケが大好物で美味なのか?
値段や稀少価値(体験)で、それがイメージを膨らませ、憧れだけで妄想の域&観も?

◇栗
渋皮剥きは大変だが、栗ごはんは秋の味覚であり美味しい。

◇ぎんなん
独特な臭いとアクで収穫するのは大変だが、茶わん蒸しに欠かせぬ味覚と彩。

◇ユリ根
美味しい、少しだけ入っていると嬉しい、茶わん蒸しや卵とじ。

◇むかご
素朴な味だが、むかごご飯は毎年晩秋の思い出・おふくろの味である。


楽しく懐かしい思い出を甦らせて下さったアンケートに感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
マツタケなんて一度もないです(笑)生涯ないかも。
あんな高価なものを母に作らせたら大変です(大笑い)
やっぱり栗もそうですが、ぎんなんもおいしいですよね。
わー・・・ユリ根 ? むかご ? さぁ(笑) 調べてみます。
秋は一年で一番好きな季節ですからおいしい秋でもあります。
>楽しく懐かしい思い出を甦らせて下さったアンケートに感謝しています。
このようにおっしゃっていただき嬉しいです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/08/16 14:33

私にとっての秋の味覚は、さんまですね。

私も食いしん坊なので秋はおいしいものが沢山あって嬉しいですね。あとは柿とかですかね。さんまは焼くだけでとても美味しいおかずになるので料理が苦手なお母様にも簡単だと思いますよ。柿も切るだけなのでごはんのあとご家族などでみんなで食べると良いですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
さんまも柿もおいしいですよね~(笑) 私大好きなんですよ。
さんまはきっと母向きだと自信持って言います(大笑い)
だって本当に料理おいしくないし・・・もう少し上手くなってよって言ってます(笑)
ご回答有難うございました。優しい回答者様ですね~ 

お礼日時:2012/08/16 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!