dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレを毎日続けてやりたいとおもってるのですが、あまりくわしくないのでメニューが考えられません;

全身の筋肉に限界まで筋肉をつけたいと思っています
もしよければみなさんが日々行っているメニューなどがあれば教えてもらいたいです
どんなに辛いメニューでもかまいません
できればくわしくわかりやすく書いて頂ければとってもうれしいです^^
よろしくお願いしますm(_ _)m
持っているのはダンベルだけです。。。

A 回答 (1件)

質問者様が男性なのか女性なのかもわかりませんし、全身の筋肉を限界までつけたいというのが所謂ボディビル的なものと考えていいのかもわかりません。


ハッキリ言うと、質問者様の現在の知識レベルでは自宅でダンベルを使用して筋肉をつけようなんてどだい無理な話です。
宅トレってのはある程度トレーニングの知識のある人か、もしくは初心者であっても自分で調べて情報収集ができる人間でないと効果を得るのは難しいです。素直にボディビル専門のジムに行かれた方が賢明です。厳しいことを言いますが、ここで「持っているのはダンベルだけ」「何をトレーニングしていいか分からない」と言っているのはご自分で何も調べていない証拠です。知識がなくてもやる気が本当にあるなら腕立て伏せぐらい既にやってるはずです。

それでも本当にやる気があって自宅でトレーニングしたいのであれば、せめて以下のことぐらいは実施して下さい。どうしても分からなければお礼の欄から質問して頂ければ回答します。

(1) 重量調節可能な60kgのダンベルセット(女性であれば40kg)と、丈夫なベンチ台(フラットで良い)を購入。
(2) 筋肥大のメカニズムについて自分なりに調べる
(3) 以下の部位に関するトレーニングについて調べる
・大胸筋
・広背筋
・ハムストリング
・大腿四頭筋

あと、筋トレって、「きつい」けど「辛い」もんじゃないですよ。
効果が出るに従って、面白くて病みつきになっちゃうもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく書いてなくてすいませんでした;
私は女です
今のところ腹筋や腕立て伏せなどをしているのですが、それだけでは全身は鍛えられないかと思いすぐ質問してしまいました
あまかったですね;

自分で調べてみます!
ありがとうございました

お礼日時:2012/08/17 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!