アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こたつで座椅子に座ってよくテレビやパソコンを使って動画を視聴するのですがそのときにダンベルを使ってできる筋トレを教えていただきたいです。
肩と腕、胸筋を鍛えたいです。
持っているダンベルは3kgのダンベルが2つと8.5kg(2.5kg×2個と1.25kg×2個の重りと1kgくらいの棒でできている)のダンベルです。
つまりは座椅子に座っていてもできる筋トレ方法が知りたいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

トレーニング歴約10年のトレーニーです。

率直なところ・・・
他の事をしながら片手間でトレーニングなんて、実際問題として効果はないと思った方が賢明です。

ベテラントレーニーでも、メインセットの前にはフォームのチェックを兼ねてアップセットを行います。
また、当然の事ながらメインセットでは、ターゲットの筋肉に意識を集中しながら行います。
逆に言うと、そうしなければしっかりとしたフォームでしっかりとターゲットに効かせることができないからです。

まぁ、音楽を聴きながら・・・と言う人はたまに見かけますが、これとて気持ちを高める為であって「動画を見ながら」と言うのとは全く意味が違います。

中途半端なトレーニングになるだけですから、あまりその様な事は考えない方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

筋肉に意識を集中するのは効果的だと思うのですが効果がないことはないですよね・・・
なにかないですかね