アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの最高(回数)を教えて下さい。

腹筋、腕立て、スクワット、懸垂、縄跳び、ラリーなどの回数。
椀子そば、ギョーザ、ハンバーガーを食べた最高個数、
ランニングの継続日数、
一日で読んだ本の冊数、
一日の遠泳距離……。
なんでもオッケイ。

これはちょっと自慢できる!
というモノを教えて下さい。

※ちなみに私の場合、ウォーターダイエットで、
一か月で15kg体重を減らした事です。

あと大学生の時、腕立て100回、スクワット300回、腹筋50回(10kgの重り付き)を
一時間で3セットを、毎日していた事です。

A 回答 (8件)

高校時代に



腕立て伏せ 500回

腹筋 1000回

スクワット1000回

懸垂 20回

卓球のラリー500回

ランニングは1日3キロ×3年ほぼ欠かさず

本は入院中に1ヵ月で200冊くらい
(1日5-10冊ペース)

お手玉(3つ球)500回

お手玉(2つ球)1000回

この回答への補足

お手玉への挑戦魂に、ベストアンサー。

補足日時:2010/11/02 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>腕立て伏せ 500回

おお、ここにも強者が……。
ものすごい高校生だったんですね。


>お手玉(3つ球)500回
>お手玉(2つ球)1000回

なんか、かわいらしいですね。
微笑ましいです。
けど、回数はすごいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 14:02

手のひらでなく、指先を床面につけての「二本指たて伏せ」(第2・3指)ノンケがやれば


良くて捻挫、悪くて逆関節状に骨折するようなのを、せいぜいたったの15か16回(普通ので。足を腰位に高く上げたのは12か13回ぐらい。

昔の日テレの投稿特報王国の「畳に穴をあける男(人差し指1本で突き刺し)」には及びません。
ファンタジーものとかの、常人を超えた異能者がノンケに畏怖されたりしつつも、より強いのにまた「自分とはレベルが違う」という気分を実感しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>昔の日テレの投稿特報王国の「畳に穴をあける男(人差し指1本で突き刺し)」には及びません。

これは、空手で言うところの「貫き手」ですね。
鍛練方法はいろいろありますが、
昔「空手バカ一代」(マンガ)で読んだ記憶によれば、
鍋の中に熱した砂を入れ、
そこに指を抜き差しして鍛練し、
次第に砂を砂利、小石に代えていったそうです……確か。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 14:11

 おおっ、凄いですね・・・(笑)


私も35歳頃に、突如筋トレに目覚めて夜明けまで
やってた事がありました。

結局無理し過ぎて腰が崩壊、止めてしまいました(_ _;
その時のメニューは以下の通りです。

・腕立て100回2セット
・30kgダンベル20回3セット
・倒立腕立て100回5セット
・五指懸垂20回3セット

・・・アンバランス極まりないですね(滝汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>・倒立腕立て100回5セット

こーれは、すごい。
倒立での腕立ては、なかなかできないですよ。
めちゃくちゃ力が要りますからね。
しかも100回を2セットって……素晴らしい。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 14:05

このサイトの人達、どんだけ凄いねん。



私は腕立て連続で最高91回です。100回もできません。懸垂も最高28回です。今は筋トレしていないのでもっとショボイです。

逆立ちも最高45mだし、前の会社の昼休みに握力のグリップを1500回くらい握っていましたが、その割には72kgが最高です。 

努力量でも圧倒的に私が一番劣っています。やはり努力もロクにできない体ということですかね。

以上、最弱からの回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>このサイトの人達、どんだけ凄いねん。

そうですね。
実際、わたしも驚いています。


>逆立ちも最高45mだし、

いやいや、これはすごいでしょ?
壁に寄り掛かる逆立ちはできますが、
歩くなんてとんでもない。
しかも何十メートルなんて、すばらしい!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 13:58

高校の頃は腕立て1000回、指立て500回、スクワット1000回、他


毎日やってました。片足スクワットが出来るのは自分と、ボディビルやってる
クラスメートの2人だけでしたね。

でも、あまり筋肉つかなくてマッチョボディにはなりませんでした。
少林寺やってましたけど、実はわたしはスタミナが無いという事に誰も気が
つかなったようです。マラソンはもう、後ろのほうです。

「また、マラソンサボってるよ」とか言われてました。
聞こえてるんですけど。一所懸命やって最後のほうなんですよ。

で、走ってスタミナつけようと思ったんですが、1日も続きませんでした。
ある意味凄いと思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>高校の頃は腕立て1000回、指立て500回、スクワット1000回、他

おお、強者が一人。
高校生で、腕立て千回はすごい。
なかなかできる事ではありません。

>片足スクワットが出来るのは自分と、ボディビルやってる
クラスメートの2人だけでしたね。

ちなみに、片手腕立て(利き腕)もできました。
確か最高七回だった記憶が……。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 13:55

>一か月で15kg体重を減らした事です。



凄いですね、私はコーラゼロダイエット(私が発案(笑))で20kg落としましたが、三ヶ月かかりました。
(身長178cm体重75kg→55kg)

アスリートだった頃に6ヶ月以上プールで1日3000m泳いだことありますが、3日/週だったから自慢できるレベルではないし・・・。

高校時代の夏休み中32日間、100km以上/1日自転車で走行。

高校時代3年間夏休み春休み以外、新聞配達300件/1日継続。(ただのバイト(笑))

トライアスロン完走(これは回数じゃない。^^;)

手漕ぎカヌーで2日半で瀬戸内海横断(これも・・・)

>これはちょっと自慢できる!

無いものですね。



あ・・・

40代で一晩で3回!!(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>高校時代の夏休み中32日間、100km以上/1日自転車で走行。

一日ポッキリなら大したことないですが(失礼)、
32日間通してでなら、これはすごいですよ。
疲労が蓄積されていきますからね。


>トライアスロン完走(これは回数じゃない。^^;)

おお、仲間でしたか。
わたしも過去に、
宮古島、石垣島、伊是名、徳之島、琵琶湖、長良川、
広島(香川県)、小豆島などなど……かなり出場しました。

レース前のインタビューのVTRも、いまだに残しています。


>40代で一晩で3回!!(^^)v

えーっ、これはノーコメント、ということで。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 13:51

小学校の時ですが、


夏休みに読んだ本の冊数です。


483冊読みました^^
読書少女だったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>夏休みに読んだ本の冊数です。
>483冊読みました^^

これって、六回の夏休みでの合計でしょうか?
ワンシーズンでの読書数なら、ものすごいですね。
文学少女です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 13:43

現実逃避を1日2回はする。

(仕事中でも。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

記録は更新しないようにしてくださいね。

ありがとうございました

お礼日時:2010/10/31 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!