プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オール電化で生活しています。
昨日突然ブレーカーが落ちたので調べてみたら、
魚焼き器を使った時だけ落ちることが分かりました。
台所で調理していて、他は何もならないのに、
魚焼き器を使った時だけ3分もすればブレーカーが落ちます。
一体型のキッチンです。
これは魚焼き器が壊れているということでしょうか?
何とか自分で直したいのですが、素人では無理でしょうか?

A 回答 (5件)

オール電化のアンペア数でブレーカーが落ちるのであれば、漏電等も考えられるので、質問者様が専門の技師でない以上ご自分でどうにかされるのは非常に危険だと思います。


また、そのような状況では放っておくのも危ないので、早めに修理依頼されたほうがよろしいでしょうね。
    • good
    • 0

通常ブレーカーは3種類搭載されていると思いますが、どのブレーカーが落ちますか?



落ちるブレーカーによって原因→対応が違ってきます。
    • good
    • 6

漏電かもしれないですね。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6259467.html
    • good
    • 0

> これは魚焼き器が壊れているということでしょうか?


電力会社との契約がどのようになっているのかわかりませんので、
魚焼き器が壊れているのかの判断は難しいと思います。
可能性は低いかも知れませんが、単に容量不足なだけかも。

> 何とか自分で直したいのですが、素人では無理でしょうか?
当然、素人が修理できるものかどうかもわかりませんし、非常に危険です。

やはり、ここはプロにお願いした方がよろしいかと。
    • good
    • 0

一体型キッチンなら,メーカーに頼んだ方が安心です。


下手に自分で直そうとした場合,保証が効かなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/17 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!