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タイトルのとおりの焼け具合なんですが、この焼け具合って、良いほうなんでしょうか?

以前、プラグは真っ黒でした(プラグは全く同じのを使っています、あとプラグは洗浄を忘れてましたのでそのままです)。
使用プラグはイリジウムプラグです。

それで、まだパーツが来ていないので、ジェットニードルのクリップ位置を上げて燃調を薄くしてみました(真ん中の位置だったので一段あげました)。

アクセルをアイドリングの状態から中くらいまで、それを下り坂や上り坂を何回か走りました。走行時間は大体10分くらいです。

「プラグの焼け具合」の質問画像

A 回答 (2件)

インジェクション車であれば


燃料濃すぎの状態。
=電極以外が真っ黒けすぎます。

キャブ車であれば焼けすぎの状態。
=キャブ車はもう少し電極付近が茶色くなる。

ジェットニードル=キャブ車ですので
「焼けすぎ」です。
しかも回りがこれだけ真っ黒ってことは
低速か高速側にアンバランス=どちらか濃すぎてどちらか薄すぎ
です。
たぶん。
処方としては逆でしょ?
>ジェットニードルのクリップ位置を上げて燃調を薄く
高速側で薄すぎると思われるので逆に2段下げなさい。

ああ。原付かな?
だったら元々全域濃いのでニードル弄る前に
メインジェットを換えなさい。
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この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

メインジェットのほうを交換してみます。

お礼日時:2012/08/18 08:43

素人目ですが,プラグの焼け具合はそんなものかと思います。

その状態で始動時及び加速時,更に走行時に違和感を感じないなら問題ないと思います。ちょっと気になる事がありますがイリジウムプラグはワイヤブラシなどでは掃除しないように書かれてあると思います。するとすれば最初にギャップを測るくらいで(今まで測定した物で狂いはなかった)寿命とされる距離の2/3km程度走行すると交換です。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/18 08:40

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