アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

3日前からお腹に違和感を感じ昨日は右腹が痛くなり、立つのも難しく病院に行きました。
病院に行き熱を図ったら37.5度あり微熱がありました。

エコー、レントゲン、採血、尿検査もしましたが原因は分からずお医者さんからは盲腸ではないと言われたのですが、今日になっても痛みは止まらず悩んでいます。

因みに頂いた薬は
・整腸剤
・シプロキサン
です。
自分の思い過ごしだといいんですが、盲腸と聞くと少し怖いので…
宜しくお願いします(>_<)

A 回答 (5件)

食欲不振、吐き気、嘔吐について、書かれていませんが、


なかったのでしょうか?
圧痛(お腹の上から手で押して、痛みの出方を見る)は、
どうだったのでしょうか?
などなど情報不足で、何もわかりません。

医師の診察を受けるしかないです。

セカンドオピニオンについて……
セカンドオピニオンとは、文字通り「第二の意見」であって、
第二の診察ではありません。
セカンドオピニオンとは、ファーストオピニオン(主治医、診察医)から
診察データを借りて、それをセカンドオピニオンの医師に見てもらって、
意見を聞くということです。
つまり、書類上の診察であって、本人を再度診察することは、
原則としてありません。
だから、必ずしも、本人がいかなくても良い。

別の先生に診察してもらうことをセカンドオピニオンと誤解している人が
多いので、間違わないようにしてください。
別の先生に診てもらうことは、転院、ドクターショッピングなどと言います。
    • good
    • 0

普通の虫垂炎でしたら、これだけ検査したらわかります≪ヤブで無い限り≫


ただし、移動盲腸と言われる物ですと判らない時も有ります
私も症状が出ている時に、再検査をすることをお勧めします
その付近での痛みと言うと、
大腸炎≪神経性を含む≫
腹膜炎≪可能性はかなり低いですが盲腸が何でもなくてもその他から来る事も有ります≫
腸閉そく
只何れもレントゲンや、エコー、血液検査で判るはずです
    • good
    • 0

休日診療所があるはずです。


不安であれば、そこへ行きましょう。
    
どんな名医でも、あなたが書いた事だけで診断などで来ません。
    • good
    • 0

おはようございます。



私も盲腸の経験があります。
まず最初に胃の下辺りから痛みを感じます。
次に時計回りに痛みの箇所が移動します。
そして最後に右腹が痛みます。
たくさん検査をされていらっしゃるようですが、
ちょっとお金が掛かりますが、セカンドオピニオンとして
他の病院で検査するのも1つの手です。
    • good
    • 2

今日も同じような状態でしたら、再度受診するべきかと思います。


日曜日でも開いている病院はありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!