アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボウモアについて教えてください。

っと言ってもボウモアの歴史とかではなく、ボウモアにも「12年」「18年」などの年代ものの他に「レジェンド」や「サーフ」、「エニグマ」などの種類があります。

現在国内で入手できるのがどのくらい種類があって、それぞれどんな特徴があるのか、飲んでみての感想などが分かれば、今後購入する参考にしたいと思います。

ちなみに、12年ものは購入して飲んでいますが、他のシリーズはまだ飲んでいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的には#1の方のおっしゃる通りですが、それら以外で現在入手可能なバージョンは下記の通りです。



・ホワイトボウモア・43年・1964
・ボウモア・37年・バーボンカスク
・ボウモア・1957
・ブラックボウモア・42年・1964
・ゴールドボウモア・44年

但し、これらの価格は高価すぎるため、私はまだ飲んだことがありません(笑)。

参考URL:http://www.syurui.co.jp/products/list.php?mode=s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これらの入手不可能なシリーズもあるんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 17:24

ボウモアの正規輸入販売元は、サントリー酒類です。

(サントリーはボウモア社を買収しており、現在もその親会社の立場です)
そのサントリーが正規に販売しているのは次の4品目です。
  ボウモア12年
  ボウモア15年ダーケスト
  ホウモア18年
  ボウモア25年
下記のボウモアのサイトには、それぞれの味の特徴が紹介されています。
   http://www.suntory.co.jp/whisky/bowmore/

その他にも並行輸入物として、入手できるのが「レジェンド」「サーフ」「エニグマ」なのです。
味の特徴については、実際に飲んだ方のブログ等でご確認下さい。

ボウモア レジェンド
   http://ameblo.jp/astyllos/entry-11048966351.html

ボウモア サーフ
   http://drunk.blog.uisgebeatha.jp/article/2431924 …

ボウモア エニグマ12年
   http://barbeans.blog137.fc2.com/blog-entry-15.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サントリーのHPは以前にも見たことがありますが、他は平行輸入なんですね

ネットショッピングなどでは購入できるので、特徴などを知りたかったものですから、紹介いただいたブログなども参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/08/23 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!