アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今入らない物を捨てながら片付けをし、収納もしています。

カラーボックスを購入(3段、高さ89cm)したので、そこに日用品や文房具等を入れていってます。

カラーボックスの中は、物が剥き出しでそのまま見えるのが嫌というのと、見栄え良く統一したいので、素材は違う物もありますが同色系のかご等を入れて、その中に物を収納しています。(あまり隠しカーテンも好きでは無い為・・・)

ただコスメ類ですが、今はポーチに全部入れてテーブルに置いてるのですが邪魔になるし、出来ればカラーボックスを活用したいと思ってるのですが、カラーボックスを使用するのはおかしいですか?

ドレッサーのような物があればそれに越した事はないのですが、まずそれを置く場所が無いです。

また、メイクボックス的な物を使うのであれば、メイクボックスをそのままカラーボックスに入れるというのも有りなんでしょうか?

見せる収納とか凝りたいとかでは無いですが、とにかくカーテン無しでも、見栄え良くしたいです。

お知恵をお借りしたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

試しにやってみて、さらにしばらく使ってみて、ご自分で違和感がなければそのままでいいし、逆に「なんか違うな」と思ったら、またそのとき考えればいいんじゃないでしょうか。

誰かに見せるために収納するわけではないのですから、ご自分の使い勝手の良さを一番に考えていいと思いますよ(^^)
    • 0

そうですね。

バニティバッグというかコスメ用の大型バックなら収納量も確保できるのでいいのでは?

今はカラーボックスに入れて使う布製・紙製のボックスもあるので(引出タイプ)収納はきれいに見えるでしょう。

サイドテーブルみたいなコスメ収納のメイクボックスみたいなものを通販で見つけたので使ってます。

以前はドレッサーがあったのですが・・・・・。ふたをするとライティングデスクになるレトロなデザインの物でした。

100均でもいいから収納のボックスを統一するだけでもかなり違いますよ。
    • 0

ドレッサーは値段が高いうえに場所もとりますもんね。

黒系のカラーボックスや棚に化粧品類を瓶の形順(?)にあわせて並べれば見た目としても良いインテリアになるのではないでしょうか。

ハンズや雑貨屋に売っている小物入れなんかを活用してもいい感じになるでしょう。

統一感のある収納にすれば見栄えはいいと思います。
    • 0

無印の引き出しに、

無印のコスメボックス(化粧水・乳液・ネイル・・・)と
ポーチ(お化粧品)を入れています。

うちは、カラーボックスではくて
全部”引き出し”なので見えないです。
    • 0

http://www.bellemaison.jp/ep/wordlist/%E3%82%AB% …
カラーボックスに入れて使う引き出しがあります。
中身が見えなくて良いと思います。
    • 0