アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽でホルンを吹いています。

過去の質問を拝見したのですが、私のと少し違うので新しく質問させてもらいます。

私はホルンをはじめて、いつのまにかマウスピースの跡で白い跡がついていました。
上唇に( )みたいになってます。

普段の練習後の赤っぽい跡はたまにしかつきません。
これは何かしたり時間が経てば消えるでしょうか。

A 回答 (1件)

私はトランペット経験者で、友人もやっています。


ホルンとトランペットのマウスピースは形も違うと思いますが、回答させて頂きまうす。

友人は、練習の後、「唇がはれている」と焦っていました。
見てみると、上唇がかたくなって赤くはれていました(*_*;

で、
結論から先に言わせてもらいますが、しばらく時間がたてばそんな痕は消えます。(*^_^*)
安心ください。
でも、もう一度マウスピースの吹き方を確認してみてはいかがですか?そのまま間違った吹き方をしていると、いろいろ支障もあると思うので。

分かりづらくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり時間が経てば消えますかね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!