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CBR250RRかZXR250で迷っています。どちらも規制後モデルを考えています。
総合的に見てどちらが良いのか考えたいので、詳しい方色々とお話をお聞かせください 。
また、CBR250RRは規制後のメーターが21000rpmから20000rpm表示に変わったと聞いたのですが、レブリミットは変わらず19500rpmなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一説によるとタコメーターにも誤差があり


正確には17800rpmがレブリミットのようです。
http://www.geocities.jp/nsr50_sp/CBR250RR/custom …

総合的っていうのがどこに重点を置くかで
難しいけど、無難ならCBR250RRでいいのでは?
当時のKawasakiのクセをご存知で好きならZXR250もありです。
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この回答へのお礼

噂の魔法のメーターというやつですかねww
ダイナモ測定のグラフなど見てもキッチリ回っているのもありますしどうなんですかね(笑)

貴重な情報を有り難うございました。

お礼日時:2012/08/27 09:24

先日回答したものですが、CBR250RR規制後しか乗ったこと無いですが18500rpmまでしか回りません。

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この回答へのお礼

貴重な情報有り難うございました。

お礼日時:2012/08/27 09:21

レブリミットの事までは詳しくないのですが


CBR250RRかZXR250は
生産中止から随分と経過している事からも
もしもの時の補修部品が手に入れやすい
販売期間、販売台数の多いCBR250RRの方が手を出しやすいでしょう。

メンテナンス性は、いずれも面倒です。
高回転型エンジン故のエンジンオイル、スパークプラグ、LLC交換が
最低でも年1から2回必要でしょう。
それなりに工賃もかかるため
オーナーになられるならば
タンクや全てのカウルが外せ上記の内容が全てできる程度の
整備知識は必要です。
キャプに関してはプロでも手を焼く作業になります。
メカ好きでもこの手のエンジンはあまりかかわりたくない
タイプです。

上記の事からも購入するときはHONDA系ショップで購入されて
納車整備をしっかりやっておいてもらうことが
とても大切です。
その店のスタッフが完璧にできない場合、
メーカー送りにてきっちり調整していただけますから。
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この回答へのお礼

最低限整備や消耗品などの交換は自分でやっつていくつもりです。
色々調べた結果CBR250RRにするつもりです。

有り難うございました。

お礼日時:2012/08/27 09:19

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