プロが教えるわが家の防犯対策術!

2003年式のスカイウエィブタイプSに乗っています。いきなりなんですがリミッターってついているんですか?ついているならカットの仕方を教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

リミッタを解除するとオーバレブも解除されるので

エンジンによくありません。

元々、スピードリミッタはないのでお金をかけてリミッタ解除しても改悪にしかなりません。
    • 0

通常のロードバイクのリミッターは180キロ前後で効いてきます。

スカイウェブで180キロオーバーを出すのは、かなりの下り坂でないと無理ではないでしょうか?
あえてお金と手間をかけてリミッターをはずす必要はないと思いますが・・・。
    • 0

スカイウェイブの250ですか?

リミッターはついているとは思いますが、解除したところで
リミッターが利く様なスピードまで辿り着かないと思いますよ。
今の状態であまりスピードが出ないのは、単にそれが限界なのでしょう。
リミッターを解除しても意味がないと言う事ですね。
今現在リミッターが利いてしまって最高速が伸びない
のでしたら意味もあるでしょうが…
    • 0

一番確実な方法としては確か、CDIやコンピュータをそっくり交換するのがいいはずです。

基本的な仕組みとして、コンピュータの交換で制限機能の撤廃し、リミット信号が出ないようにするのが一番良いと思われます。
ですが、スピードを出すのは危険ですし、クオーターバイクのような単気筒エンジンにはかなりの負荷がかかるのでお勧めはしません。
    • 0