プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人と2人で、2泊くらいで海外旅行を検討しています。
予算はお土産含めず、旅費・食費等、二人で10万くらいです。(安いに越したことはありません)

グアムなどもあると思うんですが、海が苦手です…(泳げないので)

韓国は、エステも肌が弱くNGです。

出来れば、自然の中で楽しめたらと思います。

海外に詳しい方、治安の良いとこで手軽に行けるとこなどありましたら教えてください。

A 回答 (9件)

やっぱ台湾でしょう。


ほかのかたもおっしゃっていますが、治安も悪くないですし食事もおいしい。なんだかんだいってもやっぱ親日国ですし、人々が親切。
実は温泉大国で、かけながしの温泉がたっぷり楽しめます。自然も豊富です。
http://www.taipeinavi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切なのはすごく助かる!!

英語もしゃべれるのは日本語英語なので、ジェスチャーなどで温かく相手してもらえると助かりますよね!!

温泉は知りませんでした!!
ゆっくり癒されそうですね!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/08/25 22:15

海外旅行の場合、飛行機の出発前2時間までに空港に行かなければなりません。


と言うことでどんな近場でも片道半日は最低必要です。
と言うことは2泊で現地ではちょうど2日間というところです。
その条件では韓国、中国、台湾しかありません。
アジアが問題ありと言うのは観光地としてはないでしょう。勿論アフガニスタンのようなところは別ですが。
中国ならば北京、大連か青島、韓国ならば済州島、台湾ならば台北周辺ということでぎりぎり予算に合うツアーはあると思います。

韓国は、エステも肌が弱くNGです。
とのことですが別にエステは強制ではないのでしなければ良いだけです。

でも折角海外に行くのならばもう少し予算をためて、日数を多めに取って余裕の旅行にしたほうがよいとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

韓国は、エステと焼き肉しかイメージがなく…

もっといろいろ調べるべきですね…

年に数回、近場の旅行をしているので、今回は国内はやめて、海外に、と思ったので気軽に行けるところを探していたのです…

アジアも見所たくさんですね!!

もっといろいろ調べるべきですね!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/08/25 22:12

台湾・台中(日月潭)


http://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0003012
地図の日月潭をクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

台湾は一番妥当なのかもしれないですね!!

いろいろ調べてみますね!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/08/25 22:04

質問者様がどこに住んでいるのかわからないので、


正確なアドバイスができませんが、以下一般論。

「手軽に行けるところ」とおっしゃるなら「近くの空港から
直行便のあるところ」から選ぶしかないでしょう。

なので、質問者様のお住まいが、たとえば青森や山形なら
成田に出るまで6~7時間と予算がかかるので、2泊程度では
「どこもないでしょうね」が回答になりますし、
広島や岡山なら「グアムか台湾ぐらいしか」が回答です。
東京や福岡にお住まいなら、シンガポールや香港、マカオも
射程かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…大事なところが抜けてましたね…

セントレアまで1時間、といったところです。

シンガポールやマカオも良いですねぇ!!

セントレアからの直行便で調べてみますね!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/08/25 22:03

北京へ行って、丸一日かけて万里の長城を歩くというのもいいものですよ。


長城を観光する人は多いですが、1日かけて歩く人はそうはいません。

費用概算(端数切り上げ、若干の変動あり)
航空運賃:往復2.5万円(中国東方航空)×2人=50,000円
空港~市内交通費: バス 300円×2人×往復= 1,200円
宿泊費:                 1万円×2泊=20,000円
北京~長城交通費: バス 400円×2人×往復= 1,600円
長城入場料:              500円×2人= 1,000円

交通機関はバスの他にも列車があります。
長城探索はいろいろなルートがあります。
これらの情報は、Web検索で調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくご丁寧に、ありがとうございます!!

万里の長城、のんびり1日楽しむのもいいですね!!

予算的にもバッチリ!!

参考にさせていただきます!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/08/25 21:58

昨今の情勢を鑑みると、アジアには行かない方がいいかとも思います。


予算の関係で、近場となりますが、やはり、グアム、サイパンあたりとなりますかね。。

何度かグアムは言っていますが、私は一度も泳いだことはありません。
海以外にも楽しめることいっぱいありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
今は、アジアは避けた方がいいですね…

今日の朝、テレビでグアムをやってましたが、海以外にもたくさん楽しめるところがありそうですね!!

もっといろいろ調べてみますね!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/08/25 21:55

料金から言っても台湾くらいしかないでしょう。

 玉山(旧新高山)国家公園でも行って、自然を満喫してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉山国家公園!!
自然たーっぷりですね!!

もっと台湾について、いろいろ調べてみますね!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/08/25 21:51

台湾は、どうでしょうか?


羽田空港からも行くことができます。
3時間程度でつきます。
温泉もあります。たとえば、北投温泉はMRTで行けます。
http://www.taipeinavi.com/play/74/
小籠包で有名な鼎泰豊もあり、食事は美味しいです。
http://www.taipeinavi.com/food/307/

参考URL:http://www.taipeinavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾も良いですねぇ!!

美味しいものもいっぱいありそう!!

観光できて美味しいものも食べれて、サイコーですね!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/08/25 21:46

時差がないオーストラリアとかニュージーランドが楽でいいです。


ちょっと距離はありますが、5時間以上も時差があるところに比べると
トータルで疲労感が全然違います。
治安も言葉も生活習慣も問題が少ないですが、
南半球なので季節が逆なのと、天もひっくりかえっているので、
コンパスだけは持参されたほうがよいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
オーストラリア☆
良いですねぇ!!

確かに、時差はなければない方が良いですもんね!!

『天もひっくりかえっている』
それも楽しそう!!

いろいろ調べてみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/08/25 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!