アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にグアムに行きます。

免税店で化粧品や香水などを買いたいのですが、関空とグアムだとどちらが安いのでしょうか?

以前、円高になる前にバリ島に行ったときは関空のほうが安く、品揃えも豊富だったので関空で買っていってよかったのですが、今は円高ドル安なので、現地で買うほうが安いのでしょうか?

また、グアムのショッピングスポットは、プレミアアウトレット、マイクロネシアモール、DFS、ザ・プラザなどたくさんあるようですが、滞在日数が短いので、到底全部回ることは無理そうです。ここだけははずせない!というおススメの施設があれば教えてください☆

A 回答 (3件)

NO2です。

残念なら、マイクロネシアモールに関してが主です。

yyy0307さまの本来の目的の、『ディオールやセリーヌのカバン、時計』に関して、残念ながら私はアドバイス出来ません。
ガイドブックには、どちらもDFSでしか扱っていないと掲載されています。
でもね、本当にお買い求めの予定があるのなら、日本のデパート・専門店の価格を しっかり調べてから行ってくださいね。
グアムは、全般的に、安くないですよ。
あの島で生産されたものは、ほとんどありません。
90%超えのものが輸入品ですから、アメリカ本土の値段と違います。
「こんなもの?高いな~無理して買うこと無い」って言うのが、私の感想。
セールでもやっていれば別でしょうけどね。

「メイシーズ」に行くのだったら、もしかして、コスメ以外でも、興味のあるものがヒットするかもしれませんので、一応情報を載せます。
メイシーズのインフォメーションセンター(ラムラムバスの降車口そば・コンコース1)で、「インターナショナル・セービングカード」を貰ってください。11%割引券です。
コスメには使えませんが、私の場合、靴・トミーヒィルヒガーの洋服・ゴディバを 値札より11%引いてもらいました。

・靴は$75が25%offになっており、そこからさらに11%offで、約$50でした。
・ゴディバのココア缶が私は好きですが、日本で2800円・DFSでは$29・メーシーズでは$10の11%引きで、私は$8.9で買いました!
($29と$8.9のあまりの違いにびっくりですよ)
・洋服は定価のもの、既に50%offの表示のしてあるもの、いろいろですが、兎に角、レジですべてその値段から11%引いて貰いました。

11%off券、貰って損はないです。欲しいと伝えれば、くださいますよ。
メーシーズは2階建てで、中にもエスカレーターあります。2階は子供服・リネン関係などが主ですからあまり利用価値ないと思われます。
1階を重点的に よ~く見てください。

2階のセンターは、フードコートです。
休憩とチープな食事に、利用してください。

十字型のマイクロネシアモールですから、歩きますよ!
コンコース2を一旦出たところに、ペイレススーパーマーケットがあります。
JPストアやABCストアより、若干安いです。
ばら撒き土産の調達や、スーパーマーケット好きなら、足をお運び下さい。
コンコース3の端は、ザ・バスの乗降車口・コンコース4はラムラムバスの乗車口です。

(クーラーがきついので、羽織るものが有ったほうが良いと思われます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度詳しい情報ありがとうございます!

やはりメジャーブランドとなるとDFSしかないですよね…円高効果を期待しているのですが、たいして安くなければ購入は見送ろうと思います。メイシーズに期待して行きます☆11%オフチケットも利用します!

ご親切にいろいろ教えていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/05 18:35

宿泊ホテルにもよるでしょうが、ホテルロード沿いであれば、


普通はDFSに行くと思います。
まず、DFSに行って、お買いになりたい商品の値段だけ見て、
マイクロネシアモールの「メイシーズ」に行ってください。
DFSは、安く有りません。

yyy0307さまの「何を買いたいのか」が解りませんが、
私の「クリニーク商品」で言いますと、
・デパート 6,000円
・成田の免税品店 3,900円
・メイシーズ $24
・DFS $44~46(今回は、見に行くこともしませんでした。前回見て知っていましたので)
でした。

メイシーズに売っていれば、ほぼメイシーズの方が、安と思われます。
(あくまでも、私に関してはそうであって、すべてと断言は出来ませんし、
yyy0307さまの購入したい商品が有るかは解りませんが。)

DFSは免税品店と思わない方が良いです。
DFSと言う名前のお店と思ってください。
グアムはすべてのお店の商品が免税です。
アメリカ本土のように、州によるTaxの違いや、
食品・食材は免税でその他は課税
などの違いは有りません。
どのお店も、すべて免税ですから、値札そのままの合計金額です。
(レストラン・タクシーのチップは別ですよ)

NO1さまがおっしゃるように、アウトレットは時間を掛けて
ゆっくり掘り出し者を探す人が行くところ、と、私も思います。
目的のはっきりしたものがある人向きでは有りません。
「有ったらもうけもの、こんな安いなら買っておこうかな」
程度に思ってください。

ホテルロードを外れ、一つだけ行くのならマイクロネシアモールでしょう。
そして、関空免税品店で売っているような化粧品・香水が目的なら、メイシーズは必ず行ってください。
それで、無かったら、初めてDFSが納得できる値段かご自身で判断してください。
関空の方が安いかもしれませんが、後でわかってもどうにもなりませんよね。

商品を具体的に記載しましたら、お答えしてくださる方が、いらっしゃるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!メイシーズの方が安いのですね!化粧品はどこも大差ないかと思っていました…買いたいものとしては、シャネルなどの海外ブランド化粧品や香水、ディオールやセリーヌのカバン、時計などです。アドバイス通り、化粧品はメイシーズで購入しようと思います!

ホテルはグアムリーフでDFSはすぐ近くでいつでも行けるので、マイクロネシアモールで重点的に買い物しようと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/05 12:56

グアムのショッピングスポットは、何を買いたいかによって行くべきところも変わると思います。


有名ブランドの化粧品や香水だけでよいなら、DFSで足りると思います。
プレミアム・アウトレットは、(好みもあると思うけど)見て回って疲れただけ・・・という記憶があります。
マイクロネシアモールは、デパートの「メイシーズ」も入っているので有名ブランドの化粧品や香水(免税価格ではないと思うけど)も手に入りますし、ペイレスというスーパーマーケットも入っているので、「アメリカン」なお土産調達にも便利でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。DFSとマイクロネシアモールははずせないようですね☆効率よく買い物しようと思います。

お礼日時:2009/02/01 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!