アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHARP AQUOS LC-32SC1(テレビ)にSHARP BD-H30(ブルーレイレコーダー)を接続しているのですが、
映画のように上下に黒い帯の部分があります。
これを消す方法を教えてください。

BD-H30(HDMI 入力1に接続してあります)を使わずテレビだけで見ているときや、東芝のDVDレコーダー(HDMI 入力2に接続してあります)を見ているときは黒い部分は表示されず、画面全体に映像を映して見ることができています。

説明書を見たり、テレビの方でもBD-H30の方でも画面の設定などいろいろ触ってみたのですが、消えてくれません。
接続して半年以上経つのですが、ずっと気になっていました。

画面全体に映像を表示して見る方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



画面切り替えで『フル』を選択すれば黒い帯は消えると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フルにしたら映像が広がり過ぎて見づらくなってしまっていました。

その後、電源が入らなくなってしまってどうすることもできなくなりましたので、
結局シャープの方に電話で問い合わせをしました。
内部で信号のやり取りがうまく出来ていない可能性があると言われ、
改善策としてリセットボタンを押すということを教えていただいてやってみると、
電源が入り、正常に動くようになり、画面の上下の黒い帯も消えてくれました。

お礼日時:2012/08/26 12:49

回答ではないのですが・・・



こういった特定機種の質問はユーザが集うサイトで質問しましょう。
その方が早い&確実です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000249706/

偶然、先頭に同じような質問がありますね。
7/13の質問なのに、まだ回答が付いていないのが気になります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/26 11:06

おはようございます。



常に出ているのですか?
DVDのソフトによっては『ビスタサイズ』や
『シネマスコープサイズ』と言って、
上下に黒い帯が最初から存在するものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビ番組でも全てに帯がついてしまいます。

お礼日時:2012/08/26 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!