アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山本美香さんの事件でで、政府軍が

「あれが日本人だ」

といって集中銃撃をうけ9発もの弾丸を打ち込まれたとのことですが。


なぜ、佐藤さんは無事だったのか?


「ジャーナリストを狙っている」ということでしたが。

(1)「外国人ジャーナリスト」
(2)「日本人ジャーナリスト」
(3)「日本人の女性ジャーナリスト」

はじめから、(3)を狙っていたように思いますが、どういう状況だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

これ釣りですよね?


「あれが日本人か」って、いまその犯人を
探してるってテレビのニュースでやってますが、
質問者様はどこの情報かはわからないけど
「知っている」ということですよね?
通報しときます。
然るべき調査機関からマークされるでしょうが、
やましいことがなければ大丈夫。
    • good
    • 0

 あくまで憶測でしかないのですが…



 政府軍が(カモフラージュのために)私服で歩いていて、山本さんは普通の市民だと思ってカメラを向けたのですが、政府軍がカモフラージュを見破られたと思って発砲したのではないかと。

 あと、佐藤さんは(ムサい)男性で、市民に溶け込んでますが、山本さんは目立つので的になったのではないかと。
    • good
    • 0

1ですよ 山本さん以外にも多数の外国人ジャーナリストが狙撃 または拉致されてます


佐藤さんは逃げられただけです

あなたはどうあっても3番にしたいらしいですが それは違います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!