プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 たとえば コーンなどを食べる時は そのままフォークは左で。

それとも 右手に持ち替えて。 ですか?   自分の好きなように ってのは置いといて、基本マナーとしてはどうなんでしょうか。 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

カジュアルなレストラン以外では、


フォークを右手(利き手)に持ち替えるのは
避けたほうが無難のようです。

http://shoku-do.jp/shokudoraku/co10_tablemanner_ …
http://allabout.co.jp/gm/gc/3676/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 遅くなりました。 ごはんもなるべく左手で とありましたね。 
ということは 左手でうまくすくえない場合も 右手ナイフでそえて食べる。ってな事で良いんですね。
  ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 21:34

もしもあなたの言うコーンが親指大のじゃ無くて大きい


トウモロコシでしたら両手で持ちハモニカを吹く時みたいにかじります。
理由は二つあって、塩茹でにしたり、焼いて味をつけてあるような
トウモロコシは両手で持ってかじるのが一番簡単でおいしいからです。
もうひとつは 緯度の関係で品種改良などがなされる前はパリとか
ロンドンには今見たいなトウモロコシは無かったのね。
今でこそ皿に乗っていますが、ためしに
How to eat? Can I bite it? ってきいてごらん
答えは sure!だから。
    • good
    • 0

フランス式とアメリカ式だっけ?の違いと聞いた事があります


持ち替えるのがアメリカ式だったような?
間違っていたら申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは そんな違いも? ん~ どうなんでしょ。 お返事ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!