プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間ある男性から遊園地に行きませんかと誘われて行ってきました。しかし、誘われたのにも関わらず遊園地のチケット代は自腹でした。 食事などは基本だしてくれたのですが、誘われたのになぜ自腹?と疑問に思ってしまいました。 ちなみにお互い学生同士です。私の考えがおかしいだけでしょうか…

A 回答 (5件)

自腹で良かったんですよ。


お金を出してあげた事を鼻にかけ、偉そうな態度を取られたら嫌ですし。

けど食事はご馳走になったんだから、いいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お礼率3%でこの内容、釣りですかね(^o^



釣りじゃなかったらある意味凄い!
    • good
    • 0

デートは男が奢ってくれるのが当たり前


なんて時代は終わりました。
それでも奢ってもらいたかったら、奢ってくれる男を選びましょう。

付き合う前にわかってよかったですね。
好きになる前に嫌いなところが見えたので、今後お付き合いを断りやすいです。
    • good
    • 0

学生同士であれば一部負担は普通ですよ。



学生なので食事をご馳走するだけで精一杯なのではないでしょうか。
デートに誘っていながら、完全割り勘という学生もいますので
頑張っている方ではないでしょうか。

きっと、一部負担するのに不満である状況から察するに
あまり好きではない男性だったのではないでしょうか。

もし自腹で払うくらいであれば行きたくないというレベルの相手であれば
行きたいけど、私お金ないから払えないと事前に相手に伝えて、
全部奢ってくれるか確認してからいきましょうね。

もしくは全部出して欲しいのであれば、デートするターゲットを社会人か
学生でもお金持ちの方と付き合うしかないでしょう。
そうでなければ、最初は負担してくれても付き合ったら当然割り勘になりますよ。

りなみに私は学生時代はアルバイト禁止でお金がないので、
社会人と付き合っていましたよ。
    • good
    • 1

おはようございます。



バブル景気の頃は全部男性が支払っていました。
しかし今の景気を考えて下さい。
男性におごってもらう時代ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!