プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕方に警察署から携帯へ着信があったのですが、バイト中のため出れませんでした。
留守電が入ってはいたのですが、ガサガサ…ガチャンって感じで、とくにメッセージはありませんでした。

番号はネットで調べたら、警察署だと分かりました。
その警察署には、半年ほと前に友人がなんらかの事件の関係者?として、聴取されたりお世話になっていました。
当の友人は、もう二三ヶ月ほど警察からの音沙汰はないようです。

これはいますぐ掛け直すべきなのでしょうか?
掛け直しても、何科のどなたが掛けて来たか分からないので、どうしようもないのかな…と思っています。

どなたか経験談などなんでもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらからかけ直す必要はないでしょう。


そもそも「何処から」かけられたかもわからないでしょ?
その所轄署の管内の駐在や交番からの電話でも、着信表示は所轄署の代表番号になりますから。
(詳しい仕組みは知らないけど、警電経由だとそうなるのかも)
急ぎなら(捜査上必要なら)、きちんと何科のだれそれと留守電にメッセージ入れるでしょうし。
相手からかけ直してくるの待てばいいと思います。
    • good
    • 0

今すぐかけ直しても、かけてきた本人は帰宅している可能性が高いですよ。


明日、かけ直してみて下さい。
    • good
    • 0

私のケータイに着信があったんですが 何か用ですか?的なことを聞いてみたら教えてくれます



急用ならまたかかってきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!