dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4ヶ月前に帝王切開を初めてしました。
インターネットでいろんな方の傷口を見ていると,直線やニコちゃんマークの口のような方が多いんですが,私は横切りなんですが,途中がカクッと曲がって(ゆがんで)いるのです。
これは,切り方の失敗なのでしょうか。
ちなみに溶ける糸で縫ってあるので,抜糸などはありませんでした。
これが失敗だとすると,表面でこのような感じなので,中の傷はしっかり縫ってあるのか心配になってきます。
帝王切開をされた方は,やはり傷口は直線でしたか?
また,4ヶ月経つのに,おしっこの時に膀胱あたりの違和感があります。
病院では,じきに治ると言われていましたが,こういうことってあるんでしょうか。
お願いします

A 回答 (3件)

私も10年前と7年前に帝王切開で出産しました。

膀胱の違和感…私も1人目出産のあとにありましたが、時間が経つにつれて気にならなくなりました。2人目のときに言われたのですが、子宮を縫った場所と膀胱が癒着していたそうです。縫った場所て他の場所が癒着するのはよくあることらしいです。それに癒着したままでも問題ないとか。ただ次の帝王切開のときに癒着部分を剥がしてからになるので、普通よりは出血量が多くなるそうですが、私の場合は問題なく手術できました。
    • good
    • 1

おはようございます。



ご出産、おめでとうございます。

私も帝王切開です。切り口はまっすぐ横かな。
切ってからかれこれ14年経っているので、傷口は6~7センチあるかないかくらい。

違和感はあると思いますよ。
傷に上から触れるのであれば触ってみてください。
中に縫合のあとの傷が盛り上がっているのがわかるかと思います。

ちなみに、くしゃみするときは、あおむけのままでハクション!とするとじい~んと痛みが襲ってきます。未だに、というか、多分これは一生ものだと思います。

くしゃみは横向きで身体縮めて。出産後の私の基本になりました(笑)
娘にも「まだいたいんだぁ~。大変だねぇ」と笑われます。

1年も違和感が続くようなら病院に行ってもいいかと思いますが、授乳中って、身体の各方面が色々敏感になっているので、なかなか落ち着かないと思いますよ。

子育て頑張ってくださいね~。
    • good
    • 0

え!



それって整形外科の人が使う悪い手口に似てますね!

整形外科とかでの失敗って「そういうのはまだ腫れが引いてないだけですよ。」って一生嘘良い続けるのと一緒じゃないですか!!??


ご出産おめでとうございます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!