アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンマリエに資料請求したら、説明会への招待のメールが頻繁に来ます。
職場から近いので帰宅時に話だけ聞こうと思いましたが、
契約するたまで返さないようなこともよく耳にします。
缶詰にされてマインドコントロールされて契約してしまうのは避けたいです。
体験した方、どんな感じでしょうか。

A 回答 (2件)

相談ブースはフロアをパーティションで区切ってあるだけなので、個室に閉じ込めってことは無いです。

隣のブースの話が聞こえるくらいなので、逆に言えば知り合いにばったり遭遇したら恥ずかしいかも(笑)。

お話も、洗脳ってことはないですよ。
私は元々入会する気で行ったんでその場で申し込んじゃいましたが、帰ろうと思えば全然帰れます。

最初に、今日は話だけ、とか、他の相談所とも比べたい、とか宣言して行けばいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。以前、某相談所に話だけ聞きに行ったときは、担当員が、なんとしても契約させようという意図が見え見えで(ノルマがあるので必死なんでしょうけど)、へきへきしたもので質問させていただきました。

サンマリエはよく知りませんが、ほかの会社の相談所にいったことあります。

よく話を聞いてくれたし、お勧めのコースというのがあったけど、一番安いものでしたね。
自分がどうしたいのか、今すぐ結婚したいのか、ゆっくりと相手を選んでいきたいのか、そのあたりをちゃんと決めて、自分はこう考えてます、と言えば無理強いはしないんじゃないでしようか。
どっかのねずみ講じゃないんだから。
契約したくなければ、よく考えてみます、の一言で席をたてばすむことのように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。以前、某相談所に話だけ聞きに行ったときは、担当員が、なんとしても契約させようという意図が見え見えで(ノルマがあるので必死なんでしょうけど)、へきへきしたもので質問させていただきました。相談所によって違うようですね。