アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCですが、突然立ち上がらなくなりました。終わりぎわstartup.nshの表記と、最後の行がshell>で終わり、何を入力してよいのかさっぱりわかりません。すいませんが、誰か教えて下さい。windowsvista利用です。

A 回答 (3件)

どの状態まで行けるかで対処法が違います。


その記載がないので皆目分かりませんが参考に。
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html
    • good
    • 1

 こんにちは。



 まず電源投入後すぐにDelキーを連打してください。
Startup.nshというのは起動スクリプトとからしいです。
またWindowsではなくBiosが立ち上がらないという質問がヒットしましたので下のURLからどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13777285/

基本的にはEFI(又はUEFI)が主流になるといわれ早6年、未だBIOSが主流でようやくEFIが増えてきたかな?という辺りです。
実際にはEFIを使用したパーツを使っている人がどのくらいいるのか判らない状況なので、解決方法も中々難しいのが現状です。
ですから出来ればWindowsVistaではなく機種名などをご記入下さい。
    • good
    • 1

とりあえず、最後に起動したときの様子を記載してみては。


起動しなくなった原因はきっと最後に起動したときにOSに何か変更を加えたから起動しなくなったのでしょう。
さすがに「終わりぎわstartup.nsh」「最後の行がshell>」とか言われても答えられる人はいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!