アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田の男鹿の方の鍋料理なのですが
大きいお鍋に熱々の石を入れる料理名はなんですか?

ずーっと前に秋田の旅館で食べたのですが名前がわかりません。
鍋と言うより、木臼みたいなものに入れてました。

石狩鍋かな?と思ったのですが、
石狩鍋は北海道の郷土料理のようですね。

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「石焼料理」と言うみたいですね。


http://www.ogaonsen.com/dinner/option.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!というかここのホテル泊まりました!ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 21:40

わっぱ煮ですかね。


新潟あたりではそう呼ぶそうですが。
http://awa-isle.jp/meibutsu_miyage.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!