アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が彼に対して、些細な事だけど彼が傷つく事を言ってしまいました。
彼が不機嫌だったので「どうしたの?」と聞いたら
「実は○○と言われて傷ついてた」と言っていました。

確かに思い返してみれば、彼にとって傷つく事だったと思い、
「そんなことで傷ついてたんだ。気付かなかった。ごめんね。でも確かに傷付くよね。
もう言わないようにするね」
と言ったのですが、
今度は
「「そんな事に気付ついてたんだ」に傷ついた」
と言われました。

正直彼は小さな事で傷つき過ぎに感じてしまうのですが
やっぱり私の発言は傷付けてるのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

彼が傷ついていたことに「そんなこと」という言葉は良くないですね。

あなたにとっては「そんなこと」かもしれませんが、彼にとっては「そんなこと」ではすまされないようなことなので発言には気をつけたほうがいいですよ。
でも言ってしまったものは仕方がないので、まずは謝って、次からは相手の気持ちを考えて気をつければいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 20:39

逆に、



そんなことも分からないの?

とあなたに問いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 20:39

人それぞれでしょうけど俺は器の小さい男だなと思います。



どんなことで傷ついたのかわかんないけど彼女の優しさに悪態ついて自分のことしか考えないなんて本当調子に乗ってるとしか思えないですよ(-.-;)

人生傷つくことなんていっぱいあるんですからいちいち気にしてたら身が持たないですよ!(b^ー°)

こういう男は下手に構えてたら調子に乗ってつけあがりますからビシッと言っておとなしくさせた方がいいですよ!(b^ー°)

いい男はあなたがた女性がつくっていくものだと私は思ってます(^O^)

飴とムチを上手に使ってあなたの理想の彼氏にしていけばいいと思いますよ!(b^ー°)

頑張ってくださいね!(b^ー°)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 20:39

あったりまえじゃん


その発言は「そんな程度のことに傷ついたの? 器小さいね」と言ってるのと同じだよ
女性は実質性をとれるけど男はプライドが先に来るからそういうのはバッド

彼が大切なら繊細だなあと思いつつ気をつけてあげ それがめんどくさいなら別れればいいとおもうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 20:39

それは傷つくでしょう?


あなたが傷ついたことを「そんなこと」って言われたら傷つきませんか?

彼にとっては大事なことだから傷ついたんですよ。
なのに、「そんなこと」ってことはないと思いますよ。


価値観は人それぞれ、勝手に価値観を小さくされたら辛いと思います。
「そんなこと」って言葉が出た時点で、そのあとの「ごめん」とかの言葉は全然頭に入らないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 20:39

なるほどと思います。



でも、お二人共、同じ環境で育ったわけではないですよね?
だったら、傷つくレベルは異なります。また、傷つく言葉や分野や種類も異なるでしょう。
程度も異なります。

それを理解してあげることができるかで、愛は育つかどうかが決まるのでは
ないでしょうか?

お互いが交際しているわけで、これはお互いを理解し合う場でもあると思うのです。
どうしても、彼が小さな事で傷つきすぎで、嫌になるのなら、もっと傷つきにくい人を
探すしかないでしょう。
別の人と出会っても、今度は別の悩みを抱えることになるでしょうが。完璧な人間は
そう簡単に見つかりません。

「そんなことで傷ついたんだ」というのは禁句にした方がいいと思います。
「そんなことで傷つかないようにしてくれ」と願っているように聞こえます。
ある程度年齢を重ねて性格ができてきているのです。
そう簡単に性格は変わらないでしょう。

内向きな性格の彼とどう付き合っていくのかを考えた方がよいでしょう。

何気ない一言が人を傷つけることはよくあります。傷つく、傷つかないは、
言葉を発した人間にはわかりません。受け止めた人間にしかわからない
のです。ということは、相手を尊重するしかない。言葉を選ぶ。

これが解決方法ではないでしょうか?

彼との関係だけでなく、親子関係、会社での人間関家でも重要なことだと
思います。

相手が嫌がる言葉は絶対にかけないように注意する。

いかがでしょうか?
あなたを攻めているわけではないので、ご理解ください。
そして、円満な交際になるようにしてください。

私もたいしたことないのですが、回答させていただきました。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 20:39

そりゃあ傷つくよ。


あなたにとっては些細なことでも、彼にとってはとっても嫌だったんじゃないの?
私だって嫌になるよ。
それじゃあなたはどうなのさ?
「そんなことで傷ついてたんだ」って言われたら!
「わかってくれないんだね」って私は思う。
暴言だったら、言われた人がへらへらして見えてもホントは嫌って思ってるんですよ!
あなたは、「そのことで傷ついてたんだ」って意味だったなのかも知れないけど。
完全に傷つけている発言なんですよ。
あなたの発言は!
彼に謝ったほうがいいです。
当たり前だけど。
だけどもう「そんなことで傷ついてたんだ」って言わないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 20:39

あなたの発言に対して、彼が傷ついたと言っているのであれば傷つけているのでしょうね!?



人によって傷つくポイントは違いますから、あなたが気づかない程度の些細なことでも傷つく神経の持ち主なのです。

大変ですが、あなたは彼の傷つくポイントに気を使いながら発言しなければなりません。

疲れるかも知れませんが頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 20:39

こんばんは。



人がどういうことで、どのくらいで傷つくのかは定義がない事で。
人がそれを些細なこと、しょうもない事に思えたとしても、
その人には傷つくということがあります。

「そんなことで傷ついていたんだ」の「そんなことで」
と言われた部分で新たに傷つかれました。

これが「そのことで傷ついていたんだ」とおっしゃっていれば、新たには傷つかなかったと思います。

「そんなことで」=そのことを軽視した言い方
「そのことで」=そのことをさしているだけ

この「そんなことで」にも二通り意味合いがありますがね。
「そんなことで」=「そういうことで」の簡単な言い回しと言う意味で言ったか。
「そんなことで」=そんな些細な事で、という意味合いを含んだ意味で言ったのか。

時に、相手の言葉(言葉の使い方)にすごく過敏な方はおられます。
この点では、「そんなことで」が、
その人にとっては重要な重き事なのに軽く足らわれた言葉として、
再度傷つかれたのでしょうね。

「そんなことで」といったのは、「そういうことで」の使い間違いよ、
そのことで傷ついていたんだ、ごめんね。確かに傷つくよね。って訂正するね。
ぅて言えば納得されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 20:39

男性ってホントデリケートなので


女性同士なら傷つかないことでも
男性は簡単に傷付いてしまうんですよ。
私もすっごく気をつけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!