アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前に、築10年の賃貸マンション(2LDK)に、入居しましたが・・。台所・お風呂場・洗面場・トイレから、変な芳香剤のような臭いがします。玄関を空けるとすぐに臭うぐらいで、1日中頭痛とむねやけがします・・。以前も古いマンションに住んでいましたが、こんな事はありませんでした。どこに相談すればよいのでしょう?入居3日目という事で、キャンセルは出来るのでしょうか?会社の借り上げ社宅なので、あまりもめたくはないのですが・・。

A 回答 (2件)

水周りの臭気は排水管からの臭気でトラップの不備です、ながい間空家の場合とか

トラップが付いてない場合は排水管から臭気が上がります
トラップとは排水口の所へ水を貯め臭気止めやネズミの進入防止の器具です、ト
ラップを確認し水が無い場合は水を張ってください
洋式トイレの便座からの場合は据付け部の接着部分の劣化ですので接着剤を交換すれば大丈夫です
    • 0
この回答へのお礼

soudaninさん、ありがとうございます。食欲も落ちて、滅入っていたんですが、少し気が楽になりました。明日電話してみます。

会社の借り上げ社宅でしたらそちらの社宅管理事務所に

相談したら良いのでは?キャンセルと言っても社宅の場合は
その会社の方針がわかりませんのでその前に!

・臭いの対策としては暫く窓を開けて置く。
 (反対側も最低二箇所15cm位づつ)

・換気扇を回しっぱなしにする。
 (反対側の窓を少し開けて空気の通り道を作ってあげる事)
 (1日中回しっぱなしでもそんなに電気代はかかりません)

・無香料の消臭剤(ジェル状の物)効果的かも。

・備長炭を置くと、空気が綺麗になります。

以上のいずれかを実行してみてください
それでも駄目なら管理事務所に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、ありがとうございます。窓・換気扇は、昨日から開けっ放しです。さっき管理会社に電話したら、定休日でした(T_T) 明日に持ち越しです・・。