アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレ
・27歳
・契約社員

彼女
・30歳過ぎ
・彼と同業者
・一人暮し
・交際半年~一年未満

自分
・27歳(彼の一歳下)
・事務(パート)

彼とは2年半ほど付き合い、2年前に別れました。
別れた後も一年位はちょくちょく連絡を取ってたのですが(お互い嫌いで別れたわけではないので)、ここ一年はほとんどとらない状況でした。
しかし、1ヶ月ほど前に久しぶりに連絡を取ったのをきっかけに週一ペースでご飯に行ったり遊びに行ったりしてます。

彼女とは上手く行っている様なのですが、なぜ私と遊んだりするのでしょうか?
復縁は可能でしょうか?

情報が少ないと思いますが、客観的な意見をください。。。

ちなみに、彼女の性格は落ち着いていて今まで喧嘩をしたことがないようです。又、浮気も本気にならなきゃいいよ~と余裕のある感じです。
私と付き合っていたときは、趣味もよく合 い、くっだらないことで笑い合うような息のあいかたでした。反面、私のわがままでケンカもしょっちゅありました。

A 回答 (4件)

相手に彼女がいるのに復縁したいのですか?


私、そういうのは嫌いなので軽蔑します

彼女がいると知っているなら食事にも行くべきじゃないと思います
元カノなのでしょう、誤解されて別れ話に発展したらどうするんですか?
責任とれますか? とれないでしょう

貴方のように人の幸せに水を差すような人は大嫌いです

見たところ本気で復縁をしたいようにも思えますが
人の幸せを壊してまで、自分が幸せになりたい
そうお思いですか? 

元彼と遊んだりするのは復縁を望んでのことがあるからだと思います
私の意見からすれば控えてほしいです

無論、どうしても復縁したい相手の幸せなどどうでも良い
そうおっしゃるのなら勝手にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

paraguranumさん、お返事おそくなり申し訳ありません。

客観的な意見を求めたのですが、読んでいると今カノさん目線に見えますね。
食事は彼から用事があり、会った際に立ち話の最後に彼が「今度メシでも食いに行こう」と言ったのが会い始めたきっかけです。

最初は今カノさんに悪いと思っていました。が、先述にもありますが、後日彼と会った際に今カノさんの“本気にならなきゃ遊んでもいい”発言に、彼をつなぎ止めず離し飼いにし余裕を与えすぎたのでは無いでしょうか。

幸せとは何か、今カノにせよ、私にせよ、今後人生を共にしなければ分かりません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 23:31

>客観的な意見をください。

。。

いわゆる浮気。
最近の言葉ではセフレちゃいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mokuzo100nennさん、返事が遅くなり申し訳ありません。

情報が少なくてすみませんでした。
連絡を取り始めてからは、付き合ってた当時と同じデート内容です。

どちらかというと、友達以上恋人未満な感じです。

別れるわけではないけど、彼女とは楽しめない趣味を私で補っているのでしょうか。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 23:10

元カレが、どんな恋愛をしたいかだと思います。


男じゃないからわかりませんが、元カレが今カノにベタボレだったら、復縁は有り得ないでしょうね。


今、主人がいるので聞いてみました。
交際をするなら、今カノさんタイプ。
結婚するなら、質問主様タイプだそうです。


主人の場合ですが、『本気の浮気じゃなければいいよ』は寂しくなるそうです。
でも落ち着いた恋愛が出来、疲れないから、付き合うなら今カノさんタイプ。
質問主様タイプは、疲れるけど楽しい、だから結婚に向くそうです。


後悔するなら、別れなければ良かったのに…。
若気の至り…ですかね。
体の関係だけは避けた方がいいですよ。
都合のいい女に成り下がるだけですから。
言い方悪いですけど、横取りの可能性、遠退きますよ。
私もどっちの味方なんだか…。
本音は今カノさんを応援したいです。
どっしり構えていて、いい奥さんになりそうだから。
昔、『女はどっしり構えてる方が良い。普段リードする男でも、時には不安になる事もある。そんな時、どっしり構えた女性が妻なら、安心してまた踏ん張れるから。』という話を聞いた事があります。
年代の違いもありますから、実際、どちらが良いのかわかりませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1122mamaサマ&旦那サマ、お礼が遅くなり申し訳ありません。

-『本気の浮気じゃなければいいよ』は寂しくなるそうです。
でも落ち着いた恋愛が出来、疲れないから、付き合うなら今カノさんタイプ。

まさにその通りです。今カノは7年付き合った彼と別れ、その後、会社の上司(妻子有り)と不倫経験があり、色々経験経験したから割と気持ち的に余裕があるのだと思います。
また、その余裕さから一緒にいて楽なんでしょうね。

今カノとまだ結婚の予定は考えてないそうです。(いくらでも都合の良いようには言えますが)

彼と別れた原因の1つに、私の結婚願望(式をちゃんと挙げ、新婚旅行も行く)が強く「あと3年は(経済的余裕&貯蓄の面で)確実に出来ない」と言われてしまい、次に進もうと思ったのです。
(今カノは式も挙げなくて良いと言っているようです。)

その後一人に戻り、気持ちの整理をつけ新しく別の人とお付き合いをしたのですが、元彼の時のような楽しさには勝らないと度々感じてしまい、それが態度に出てしまいその彼には別れを告げられました。


-疲れるけど楽しい  
一緒にいて楽しい、盛り上がれるのは私だという自信はあります。
ただ疲れがあって良いでしょうか??落ち着いて安心感のある方が姉さん女房で結婚に向いていると思うのですが。。。


体の関係ももってしまいました。馬鹿ですね。

「今カノと付き合う前だったら確実によりを戻してた。
けど、お付き合いしてる人がいて、別れる要素がないんだよね。」
と言われまいした。

これがもう答えなんでしょうかね。。。




回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 23:02

おじさんです。



>彼女とは上手く行っている様なのですが、なぜ私と遊んだりするのでしょうか?

「彼女持ちの元カレと浮気」、こういうタイトルですが
この浮気とは、気持ちだけのことを指しているのか、この一か月の間に
肉体的なことが含まっている浮気を指しているのでしょうか。
書いてないので、わかりませんが。

>ちなみに、彼女の性格は落ち着いていて今まで喧嘩をしたことがないようです。

穏やかな付き合いをしているので、その彼が安心をしてしまい
だからといって、別れる気持ちなどなく、昔の女に会っただけの話で
その昔のよしみで、遊んでいるだけだと思いますよ。
これが肉体関係がなければの浮気。

肉体関係があるとすれば、やはり、落ち着いた彼女がいて、それで安心を
しているけど、これも昔のよしみで、その相手の女性が自分に心が残っている
ようなので、セックスをするぶんには、構わないだろうと、そういう考えで
貴女が考える、復縁になりそうですかとは、全く違うものだと思いますよ。
もっと責任などなくですよ。

>ここ一年はほとんどとらない状況でした。

ここが答えですよ。過去にどうあろうと、終わった女は終わった女なのだから
そして、やりとりが減っても、彼からしたらどうとも思わなかったからこそ、
連絡がなくとも、しなくとも平気だったわけで、気持ち的には終わっているという
ことですね。

貴女のほうから連絡を取ったのかな。
であれば、責任なく遊んでいるだけだと思いますよ。

復縁なんて期待をしてしまうと、貴女が辛くなるだけですよ。
肉体関係があるとすれば、ひさしぶりに貴女とやりたかっただけと思いますよ。

別れた女と、やる男もよくないけどね。スケベでしょうがないね。

過去に仲がよかったときのこともあるのでしょうけど、それは過去であり
現在は、各々が別な道を歩んでいるわけで、その当時の気分に浸っているだけで
男のほうは、難しいことなど何も考えてないと思うよ。

ややこしくならないうちに、貴女は貴女で違う男にいったほうがいいですよ。
一回終わってしまったものは、もう終わったものだと、ひきづらないことです。



これが、おじさんの回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sasimiumaiさん、お礼が遅くなり申し訳ありません。

体の関係はこの質問の前に一泊の旅行に行った際に一度もってしまいました。

連絡をほとんどしなかったと書きましたが、実際は今の彼女と付き合った直後に彼から食事の誘いがあったり、私の誕生日には翌日に高価なモノでは無いですが、プレゼントも自宅まで届けてくれたりしました。
これでも彼の中に気持ちは無かったのでしょうか?どこかしらつなぎ止めておきたい部分もあったのではないでしょうか?

次にすぐ切り替えられたらどんなに楽か。。。

返答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています