アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。よろしくお願いします

私はとある会社の社長で、52歳の男性です。
年収1000万ほどで、20名ほどの会社を営んでおります。

とあるスナックに勤務している22歳の女性と会う為に何ヶ月も通い、
アフターと同伴は私とだけする関係にまで持ち込めました。

そしてつい1ヶ月前、ついにこの女性と同棲する事ができました。

私は、この女性は結婚を考えてくれているのだと思ってますし、
私の事を愛してくれているのだと思ってます。

ですが客観的に見た場合
この女性の真意はどういったものと思われますでしょうか?

同棲までするのなら本気だと思いたいのですが…

私はこの女性と本気で結婚を考えています。
皆様のご意見、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (24件中11~20件)

NO5です。

家賃や食費、生活費は誰が持つの?
質問者様でしょ?

勿論歳の離れた人を好きになる人も居ますけど・・・
希望は持ちたいですよね。

お気持はわかりますが・・・
という事で、質問者様がその女性に
食費、生活費、家賃等全て出して
その代償に営みとか?心の拠り所とかを
与えて貰えてるのであれば それはそれで
生活に張りも出るし、ヤル気も今まで以上に
出るのであれば それはそれで良いんじゃないですかね。

ただ・・・最悪の場合も考えておいた方が良いと思う。
通帳や印鑑、はたまた家の権利書等は 家じゃないとことか
絶対にわからない場所に移動させておいた方が良いかもよ。

好きな人だから疑いたくない とは思うんだけど、
会社経営しているのであれば最悪の事態の事も
想定しておけると思いますけど^^;

付き合って間も無く同性・・・・?
しかも元々知り合いではない訳だからね。

結婚とか本気で考えてるなら この女性に限らず
同棲は薦めません。
私及び私の周りで同棲して結婚に至ったケースは
ほぼ皆無です。
私は過去2回同棲してますが(お互いの両親に挨拶すませた)
別れてますww
    • 0
この回答へのお礼

住居は私の家ですので、すべて私持ちです。
家賃光熱費その他維持費すべては私が支払っています。

通帳印鑑は、そうですね。親しき仲にも礼儀ありの世界で生きてきましたし、
恩師には「手を出す方はもちろん悪いが、隙を見せて誘惑した方にも非がある」と徹底的に叩き込まれましたので
そのあたりはきちんとある場所に保管してあります。

代償に夜の営みは考えてましたけど、それで嫌われてせっかくの関係にひびが入るのも…と
ついつい考えて尻込みしてしまう臆病者ですし、年もありますから若い頃みたいに盛る事もなくなってます。
ですから、肉体関係というものはないです。
その反面、仰る通りに生活に張りも出てヤル気も出て私自身の生活は充実しているといったところです。

元々知り合いではありませんので、やはり他人ですしね。
私は男ですので水商売をした事はありませんが、
ビジネスを介して知り合った仲は、あくまでもビジネスの関係です。
それがどれだけ親しくなろうと、やはりビジネスから知り合った仲ではそうそう腹割った関係にはなりにくいものです。
ビジネス以外から知り合った仲なら、そうハードルが高いわけではないのですが…
きっとホステスも同じようなものなのではないかと思っては、いますね。

同棲から結婚ってそんなにハードル高いんですか!?それは初耳です…
ここで質問してから不安ばかりで困りました。

でもいきなり結婚してくれと言ってもするわけないので同棲は間違ってなかったと思い込んでおきたいです。

お金目当てを疑われているようですが…

率直に言って、経営者の年収1,000万円って、決して裕福な方ではありませんよね
他に資産がたくさんあるなら別ですけど
サラリーマンの年収なら多い方とは思いますが
(私が結婚相手を探していた時には、1,000万円の経営者はお断りしてきました)

実際の所、暮らし向きはどうです?
ゆとりはあると思いますが、まぁまぁ普通の生活なのではありませんか?

ですので、彼女はお金目当てという感じでもないのではないですかね
(主様が彼女に<お金あるよアピール>をしてきたのなら別ですけど…)

彼女の様子がわからないので、なんとも言えませんが、波長が合うとか、一緒にいるとホッとするとか、
父親のような男性が好みだとか、あり得ると思います

結婚をお考えでしたら、身辺調査はされた方がいいかもしれないですね
    • 0
この回答へのお礼

優しい意見でほっとします。

率直に申し上げますと、年収1000万円で決して裕福な生活でもありません。
ゆとりはもちろんありますし、切り詰める必要もなくのびのびと暮らせますし貯蓄と資産運用もありますが、
まぁまぁ普通の生活といえば、その範疇だと思います。決してセレブな生活ではありませんね。

(主様が彼女に<お金あるよアピール>をしてきたのなら別ですけど…)という事ですが…
スナックに通いつめていた時は、最初はこの女性の売り上げに貢献してあげたいと思いました。結構振舞ったと思います。
そのうち、この女性と一緒に暮らせたらどんなに幸せだろう?と思うようになり、
引き続き売り上げに貢献しつつ、時折プレゼントを贈ったりもしました。

そうして同棲にまでこじつけ、今に至るのですが
同棲生活は下の方で書いた通りに、肉体関係という関係はなく私の方から抱きしめたりキスするだけです。
土日に高級レストランで食事をしたりドライブをし、いろんなところに行きます。土日に自宅にいる事はほとんどないですね。
私が萎縮してお世辞使ってるわけではなく、
私は私で言いたい事は言いますし、女性も言いたい事は言います。たまに言い合いにもなります。
軽く小ばかにする冗談も言い合いますが、肝心の結婚とか経営とか女性の両親に会うとかいう話は、
しそうな雰囲気になった時点で女性が別の話題を切り出すような、そんな印象は確かにありました。
思えばそんな感じです。

確かに女性の方も、一緒に居て安心する事はしてると思ってます。
でもそういえばだらしない姿を見せる事は一切ないですね。気を許してるならそういう姿も見せるような気もするんですが…

うーん
身辺調査、依頼してみるのがいいかもしれませんね…

上の娘がその女性と同じ年なので、母の視点で。

もし娘が30も年上の人と結婚すると言ったら、
間違いなく大反対します。
「年収1000万なんだよ?楽な暮らしできるじゃん!」
とでも言おうものなら、
「それくらいの収入の人だったら10ぐらい上の人でもいるんじゃない?」
と返します。

現に、私ではありませんが義兄は20代でそれくらいありましたし、
今質問者さんと同年代で3000万ぐらいになってます。

私は娘には幸せになってほしいので、
お金目当て(と思えてしまう)結婚は賛成できません。
なので、どうしても結婚すると言ってきたら勘当します。
親兄弟・親類・友人
すべて捨ててもその人じゃないとってとこまでいかないと
周りには認めてもらえないと思ったほうがいいですよ。
結婚は当人同士の問題ではないのです。
    • 0
この回答へのお礼

親御さんの事を考えたら、
まともな神経の持ち主でしたら確かに大反対しますよね…

ちょっと汚い逃げの姿勢で恐縮なのですが、
その女性は一人暮らしで、聞く話だと絶縁のようなものだそうです。
結婚するとしても、そういう問題はないという事を話していたのですが、
今に思えばこれも私をその気にさせる手法だったのではないかと、思い始めてきました。

障害は少ないほど簡単に乗り気になると思いますので…

お金目当てと思えてしまう結婚、ですか…ごもっともです。

率直に思うのは、金と遺産狙い。

試しに「会社倒産した」と神妙な面持ちで言って御覧なさい。

即離れていくと思いますよ。

あなた自身じゃなくて、あなたの資産を愛しているんでしょう。
結婚を決断するのはあなたなんで、それでもいいなら止めませんけど。

相手は男を弄ぶプロですよ?
プロの腕前をなめちゃいけません。
    • 0
この回答へのお礼

会社倒産したなんて冗談でも言えませんよ…
すぐに冗談だと言って済ましても
私がその女性に「金目当ての女なんじゃないか?」と疑いをかけてると絶対思うはずなので…

そうなるとせっかくここまでこじつけた関係が…とかもう
こういう考えになってる時点で終わりですよね…

まいりました。

その女性は既に住んでた家を解約してまで私の住居に引っ越して同棲したので…
とはいっても、これも家賃と光熱費が浮くという事と、
同伴と多数指名が安定して取れるのだと思えば色々な理由から同棲も視野に入るのですかね。

平日同伴の後、私は仕事があるので女性より先に退店しますので
実際、完全プライベートで顔あわせるのは女性が平日出勤する前のほんの数十分と土日の12:00~22:00ぐらいです。
土日でも営業メール処理があるようですので。
唯一の救いは、私と会っている間は完全に営業してないという事ぐらいです。

こういうところもあって、私の事を真剣に考えて…と思ってしまうのですよね…

まいりました。

はっきり「結婚して」と言ってみれば、あれこれ想像したり気をもんだりする必要もありません。

男らしくはっきり聞いてみましょう。それ以外に分かるすべはありません。
加藤茶の例もありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

昨今、超年の差婚がメディアを賑わしてますので、ついつい私もそれに乗っかろうとした節もありました。
実際にそういう事例があるなら不可能ではないんだと心躍らす気持ちも湧いてきます。

でも冷静に考えると、日本全国に沢山いる男女の中の、
ほんのごく一部の女性が、更に一握りの出会いで巡りあったおじさんと結婚…という
極めて最大公約数的な事例ですので、これに胸躍らせて私もこのチャンスをモノにするぞ!と意気込むのは
水商売の女性にとっていい時代かもしれませんね…

私だったら、いくら金あっても52歳の女性と一緒に暮らすなんて考えられないので、
ついつい愛があるものと思ってしまうのですが、
そういえば男性と女性とでは心の仕組みが違うんでしたか…

結婚してくれても、金目的ならいつか必ず別れがくるでしょうし、
別れる前に既に私に気持ちが向いてない状態で結婚生活を送るというのも
私はその女性を本当に愛してるから、本当に耐えられそうにもありません。

聞くのもためらうのはそういう理由もあります。
結婚を先延ばしにして同棲し続けられても、私は何も言えないというのもあります。

悔しいですが、ぞっこんです。

金ですよ金

• 0
この回答へのお礼

突っ込んだ話をすると、よしんば私が金の関係でも良しとしたとしても、
将来的に私の会社の経営が思わしくなくなった時、年収が激減、最悪倒産となった時
果たしてこの女性は伴侶としてそばに居てくれるのでしょうか?

こう考えたとき、金の関係だと遠慮なく離婚しますよね…
それにこういう状態にならなくても、愛がなければ浮気もするでしょうしね。

魅力もないのに不釣合いな女性に手を出した当然の報い…なのでしょうか…

予想通り厳しい回答が多いですね。

私もNo.6さんと同じ意見です。彼女に聞いてみるべきだと思います。
自分は結婚を考えているのだけど、君は?と。
その回答を聞いて、質問者さんが判断するべきです。

私も水商売の女性と、ほんの一時ですが遊んだことがあります。
遊び好きで束縛を嫌う人でした。
プレゼントを貰うのが当然で感謝の気持ちを表現出来ない人でした。
表面上は優しいけど、嘘をつくのが得意でとてもわがままでした。
道徳観が低く、楽しい人ならヤクザと付き合ってもいいとも言っていました。
水商売はお金もあるけど、楽しいからやっている。辞めるつもりはないと。
付き合っている男がいても、他にいい人がいたら別れると公言していました。

水商売の女性全てがそういうわけではないのでしょうが、
私には手に余ると考え、以後は地味でも心の根の優しい人と
お付き合いしようと勉強させて頂きました。

ですが、質問者さんの女性がそうとは限りません。
真剣に考えてくれているのかも知れません。
だから直接聞くべきです。
    • 0
この回答へのお礼

色々考えてしまうんですよね…

私「結婚考えてるけど君は?」→相手「考えてるよ!」
→私「じゃあすぐにしよう」→相手「心の準備が…」

と言われたら私は何も言えなくなってしまいます。
結婚なんて明日しよう今すぐしようってものではないと思いますし、やっぱり口では何とでも言えるので…

それなら、今のままの関係は私の内面の良さをアピールする絶好のチャンスと
そう割り切るほうがいいんじゃないか~なんて…思ってますが、これって益々女性の掌の上で転がされてますかね…

水商売の女性の主張で「素敵な男性と巡りあって結婚する為に頑張ってます!」とは
ほとんどのお水の女性が語るのですが、
「素敵な男性」って単に「都合のいい男性」の事なんじゃ…と思いつつも、
私などには口が裂けても言えないわけでして…

双方の立場の意見に耳を傾けてきましたが、
ホステスの真意は、やはり一般的な心象とほぼ同感と思えてますね…
まあホステスさんは全力で否定するんですが…

貴方様のお付き合いした女性には、大変な苦労をさせられましたね。
もしかしたら私の未来の姿なのではと一抹の不安を隠せません。

実際に 年齢が かなり上の方が好き、という人も 多くいますので 何とも 言えませんが

まず、気にされているのは 「お金」目的かどうかですよね?

その場合は やたらと ねだられる、一緒に買い物に 行った場合 
「欲しいな~ どっちにしようかな~ こっちかな、でも こっちも可愛いし~」など 「買って」と言わず 「どっちも良いと思うよ、両方買ってあげるよ」という風に 持っていく 人はいるようです。

買って、とは言わず ショールームに付き合って~、と言い 「これ よくない?良いよね。○○(彼)が言うなら 私決めちゃおうかな~」など 上手いこと 「買ってあげるよ」という風に 持っていくようです。

それで 半年で 100万 使った男性を 知っています…
(ブランド腕時計、アクセサリー、ブランドさいふなど)

本当に お金目的でなければ 「ほしいな~」 作戦はないはずだし 「買って」もないし 「お金 貸して」とか 「お小遣い ちょうだい」ということもないと思います。

本気なら 求めないと思います。

求めても 可愛いレベル(安い)であれば 問題ないかと思います。

これが行き過ぎると ○○でしか ご飯食べたくない、とか 食事にも お金をかけてきたり 車を新車にしようとか きりがないほど要求してくると思います。

毎週 買い物に行き 10万単位の 買い物をするとしたら 危ないかと思います。

私の彼も 年収 1000万くらいですが  年に一度 誕生日に 10万くらいの プレゼントを もらって 「金目的か」と彼の仲間に言われたことがありますが…
光熱費は 私が 払ってるし(家も私の家です) 洗濯し ご飯も作り 彼が 飲む時には 送迎(ガソリンも常に私持ち)、毎日の弁当作りをしているので そんなに 無謀なことじゃないと思っていますが。
年収 1000万くらいで 年に 一度 10万くらいは 高いと見るか それなりと見るか…
    • 0
この回答へのお礼

そうです。愛なのか金なのか、です。

買い物に行くのはそう多くないとは思うのですが、
ダメなものはダメ、買えるものは買うっていう意思表示はして、実際に断る事も何度かあります。
でも最終的には何かしら買ってあげてるので、結局は掌の上で転がされてるという事になりますか…

半年で100万…ですか。私もそういえば結構買ってますね…金額は書くと特定されそうなので…

お小遣いは…一定周期でそう多くない額をあげてます。
でも言われてるような求め方ではないのですが、手法は色々あるかもしれないので…
やっぱり金目的でしょうかね。

その女性は一人暮らしでしたが、私の家で住めばいい、として解約させました。

私の女性はまだホステスを続けているのですが、できる範囲で食事を作ってくれます。
私は昼勤務、女性は夜勤務ですから実際に家での接点は土日以外ほとんどないです。
お互いが休みの日は、車でドライブして気分でファミレス以外のレストランで食事し、買い物して帰宅みたいな感じです。

平日は同伴の形で二人で一緒にお店に行きますし、私の知人も連れて女性を指名という流れはよくありますね。

ああ…書けば書くほど金としか思えなくなってきました…

私の友人らの意見もあわせてのものですが、
年収1000万のうちの、年に一度10万のプレゼントは高いものとは思いませんけどね。ありだと思います。

質問者様は、この私とは、一応「同年代」なんですね・・・。

それで、22歳の娘みたいな若い女性と・・・。
まあ、批判は、さて置き、回答を。

★本人に直接聞くのが一番じゃ無いですか?。

>同棲までするのなら本気だと思いたいのですが…

コレは、解りませんよ。
『暮らしが楽だから、同棲したダケなんだけど・・・』
くらいに思ってる可能性も「ゼロ」じゃ無いと思います。
22歳なんて、まだまだ「遊びたい盛り」だと思いますから。

いや、運良く「結婚出来た」とします。
でも、若い奥様ですから。
口で何と言っても、「浮気」や「不倫」も心配ですね~・・・。

『いや、そんな女じゃ無い!』
と言うのなら、全く余計な一言で御座いました。
お許し下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

結婚まで切り出すと、どういう返答が来るか、怖いという部分がとても強いです。
私もトシもトシなので肉体関係はどうも倦怠感を感じます。ですので肉体関係は今までありません。
抱きしめたりキスしたりはあります。でもよく考えたら私から求めない限り抱きしめもキスもしてくれませんね。
私自身、よい年なので心の繋がりでこの女性にはとても助けられた部分もあります。

同棲して、尚その欲求は強くなり、
もうこの女性なしの人生を思うとさすがに考えられないまでになっています。

『暮らしが楽だから、同棲したダケなんだけど・・・』ですか…
ないとは言い切れませんし、普通に考えたらあるほうに分がありますよね…

もし、私との間に愛がないなら、そのうちこの女性の浮気まで応援してしまいそうな、
そんな事にもなってしまいそうで、それがとても嫌で嫌で…
今は、そんなの断固として反対する意思は当然ありますけど…

本当にまいってます。

「直接、聞く」…ですね。

がんばります………

逆に質問します。

質問者様が回答する立場であった場合、この質問文を読んで
どう回答しますか?

おのずと答えは見えてくると思いますが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

金ですよね…

親娘ほど離れた夫婦で、
女性の方が年上男性の事を本当に好きで好きで仕方ないっていうパターンも耳にしますから、
どうしてもそう思いたいっていう心理が働いてます。望みをかけたい。信じたい。

でも、普通に考えたらこんなさえないおじさん、誰が見ても美しい娘さんが惚れるわけないですよね…

好きで仕方ないのでこっちも割り切るしかないんでしょうか。
相手女性も、金で割り切ってこんなおじさんと同棲までしてくれるんですから、
こっちも割り切るしかないのかな…