プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは右利きですか?左利きですか?

私は右利きです。

しかし、歯ブラシは左手で持ちます。

右手ではなぜかすごいやりにくいんです。

みなさんは利き手と違うことでやることはありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

私は左利きです。



しかし、野球では左投げ右打ち
サッカーでは右足のほうがボールを扱いやすい
突然なにか飛んできたときなどに反応するのは右手です。

左は文字を書くとき、投げるとき、テニスぐらいしか使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/09/14 17:51

基本は右利きです。

(字を書く、箸など)

でもかなりチャンポンです。
(夫曰く、矯正されて右利きなのでは?と)

・握力は左が強い
・物を持つのは基本左が多い(電話・カップ等は左)
・トランプを切るのは左しか出来ない(プレイ自体も殆ど左メイン)
・針に糸を通すのは左しか出来ない
・電車やバスなどでカードを機械に通すのは左の方がスムーズ
・ドア等に鍵を刺すのは左がスムーズ
・左足が利き足、目も左が利目

細かい作業をするのは左が多いみたいです。(夫に指摘されるまで気づかなかった事が多い)
高速道路でも最近は殆どETCで問題なくなったけど、通行券などは左手で渡しそうになり、何時も右手に持ち替えてました。(車は日本車なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/09/14 17:52

asagiriekiさん、こんにちは。



たぶん左利きです。

野球は『左投げ右打ち』(!)
サッカーなど『足技は左』
テニス、バドミントンは右。卓球は左。
筆記具は右。電卓は左。
わけがわからん。。。
ちなみに目は右利きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/09/14 17:52

手や足は右利きなんですが、目や耳は左利きのようです。



学生時代に飲食店でバイトしていたころ、右利きなのですが右手でトレーを持っていました。
普通は利き手と逆の手で持つものらしいですが、私の場合は左手で持つと不安定だったので。

それとトランプを切るときには左手で切ります。
これはおそらく子供のころに大人が右手で切るのを向かい合って見ていて、それを真似して逆で覚えてしまったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/09/14 17:53

右利きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/09/14 17:53

   


酔っぱらいの調子乗りが、ころんで利き腕上腕部あたりを骨折したときは、
しばらく逆腕1本になりました。

お箸、筆記、果物ナイフ、足の爪切り、缶飲料のフタ開け、支払いにお釣り受け、
仕掛けキャストにツモ・打牌etc...と、けっこうなんとかなるもんだと自覚できました。

(あのときは右脳全開で左脳閉店中だったかも。意識的に逆手を使ってみるのも頭脳活性化になんだか効きそうな気が。。。僕は現在、両共かわいー文化圏にてどっぷりマヒ気味(^^ゞ
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/09/14 17:54

右利きです☆



違うことは右手で食べ物を持ち左手で食する事と左手で飲み物を飲むくらいでございましょうか☆


大切にしていただいてた方は左利きながら普段右手で食事等大半をしておりましたがゴルフは左利きで他のスポーツは右利きやら左利きでございました☆
利き手にも様々あるものですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/09/14 17:55

私は右利きです


従いまして、殆どの事は右手でします
怪我でもしない限り、左手を使う事はありません

ちなみに、私の次男は元々左利きでしたが、小学校に進学する際に、右に矯正しました
書き物(特に習字)等で右利きにした方が便利な為です

ただ、それ以外は矯正していませんので、未だに箸を持つ手は左手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/09/14 17:55

おはようございます。



右利きです。
左手を使うのは茶碗を持ったり、タバコを吸ったり。
このアンケート、何の意味があるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
え??意味って必要ありますか??
ないですよ、ただ聞いただけです。

お礼日時:2012/09/10 00:48

右利きです。



兄弟は左利きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/09/15 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!