プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7257128.html?pg=2 (メンタリスト Daigo のトリックを教えて下さい)
上の質問を見たのですが、

最近の「三つの中からどれを選ぶか当てます!」とかじゃなくて、
出始めの頃のフォーク曲げとかは本物でしょうか。

どっかの大学か研究機関で、調査してる、みたいなニュースもあったのですが。
結局なんだったんだろう。他にも出来る人っているのでしょうか。

最近タレント寄りになってきて、しかもフォークやらなくなっちゃって。本も出して・・・
「フォークの先の曲がり角」で、フォークで作った作品を披露してた頃が懐かしい・・・
個人的には、9割の演出と1割の不思議能力でショーをやってるんじゃないか、と。どうでしょうか。

(心理当てゲームは除きます)

A 回答 (2件)

個人的には100%種のあるマジック、エンターテイメントだと考えています。


彼のやっている事は全てマジックで再現出来るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マジックに詳しい方ですか?
よかったら、もう少し詳しくお願いします!

DaiGoさんのフォーク曲げは見たことありますか?今は知らないけど、昔は小さなレストランとかのお客さんの前でやってたし、テレビではアッコさんとかSMAPとか、色んな人に曲げる前の状態を確認してもらってから曲げてたので、あれがマジックで再現できるとはどうしても思えません・・

お礼日時:2012/09/08 17:11

マリックが、マジックの種明かしを、見た通りの事、さじ、最初から曲げて、目の錯覚を、利用している、出演者、スタッフ、桜です、知ってる、カメラマンも、種が、見えないように写しています、 楽屋で準備中を、写して放送したら、大変です、マジックできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。可能性の一つではあるけど、・・ルックスかなー、そういう胡散臭さを感じにくいのは。(最近の本の表紙とかは胡散臭さ大爆発だけど)

お礼日時:2012/09/08 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!