dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧、ありがとうございます。

私はプリキュアシリーズが大好きです。

そこで素朴な質問なのですが、皆様は今までの歴代プリキュアシリーズの中でどのお話が一番好きですか?

ちなみに私は、プリキュアを見るきっかけになった『ハートキャッチプリキュア』が好きです。
人の心をテーマにしていて、時々胸にぐっとくるようなお話があり、毎回毎回見るのが楽しみな作品でした。

特に深い意味があるわけでもないので、お気軽に回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

断然「フレッシュ」ですね。

「フレッシュ」以外は今日日(きょうび)のつか、1990年代から「(女子中学生に限らず)だんだん発育良くなっていっている」のに、まるで「食料不足だった戦後みたいな発育不良振り」が「リアリティー」無い・・・。
1992年から1996年にかけて続いた、漫画が原作で「プリキュア」の「プロトタイプ」ともいえる「美少女戦士セーラームーン」では、「年齢相応の胸の膨らみ」というか「発育振り」が描かれているのに、「プリキュア」では・・・。
「フレッシュ」と「スイート」は「等身が高過ぎる」かもしれないけれど、「セラムン」と「同じくらい」ではあるし、「スイートのミューズ除く3人は等身の割に胸が」・・・。
「発育には個人差がある」とはいえ、「スレンダー」過ぎる・・・。
「只1人の高校生」の「ゆり(ムーンライト)」までも・・・。
「同じ只1人の小学生」の「アコ(ミューズ)」は「まだ8~10歳くらいだから仕方無い(11、12歳なら中・高生や大人顔負けの胸をしている子も稀に居るかもだけど)」、あんな「貧乳過ぎる女子中学生達」は「大友」とし
て「残念」過ぎる。
「フレッシュ」以外は「胸の膨らみをちゃんと描いてリメイク」して欲しいくらい・・・。
「その点」を除けば、「基本全部好き」ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにプリキュアシリーズとセーラームーンを比べると同じ年頃であるにも関わらず、スタイルにかなりの差が出てしまいますね…;
作品の雰囲気的にそういう作画を狙っているのかもしれませんが。
フレッシュの(プリキュアシリーズにしては)独特の等身は私も好きでした^^

どーも。

私も全作観てます。

キャラクターとして一番好きなのは「フレッシュプリキュア!」の「せつな」ですね。
ちなみに、「キュアパッション」のドレスデザインはあまり好きではありません。

戦闘シーンは初代の「ふたりはプリキュア」が好きです。
最近のプリキュアはおもちゃを売るためか最初の頃に比べてアイテム(超能力?)で戦うのが当たり前になっているからですかね?

作品としてこれが好きってのは特に無い様な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

シリーズだけではなく、好きなキャラなども知りたかったので、ありがたいですm(_ _)m

初代の戦闘シーンは本当にすごいですよね。
女児モノなのにガチな殴り合いとかが多くて斬新だなーなんて思いながら見てました。

今の「スマイルプリキュア!」がいちばん好きです。

なんてったってキュアピースが可愛すぎですね!
    • 0
この回答へのお礼

私もスマイルプリキュア毎週楽しみに見てます。
ピースはもちろんのこと、みんな可愛くていいですよねー。

yesプリキュア5。

(GoGoじゃない方)
メインキャラが多い割に皆そこそこ見せ場があって
バランスの良い作品だったと思います。
主要キャラたちのじゃれあいが好きでしたね。
増子さんやブンビーさんも好きでしたね。
あと続編のGoGoより良い話が多かった気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

プリキュア5を初めて見たときはメインキャラの多さに不安を覚えましたが、確かにどのキャラも平等に見せ場があって素晴らしかったですね…!

全部観ていますが、スプラッシュスターが一番好きです

特に悪役幹部がみんな個性的で、キントレスキーなんかは礼儀正しいし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

スプラッシュスターも面白いですよね!
敵幹部のセリフにいちいち笑っていた記憶があります。