アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもうメールを送って来ないで。と言われました。

じわじわとボディブローの様に効いてきます。
どんだけ自分はモテないんだと思います。
男としての魅力が皆無なのか?

ブサイクで口べたで。
女性にとって男友達としてキープしておきたい存在にすらならないんです。
むしろウザい。好意を寄せられると面倒。自分に構わないで。そういう扱いです。

自分とは一体なんなんだろう?と思います。
誰にも好意を寄せて貰えず、好意を寄せれば迷惑がられる。
ただ、生きるために日々労働するだけの存在?

街を歩けば、幸せそうなカップルがたくさんいます。
自転車を2人乗りして笑い合うカップル。
まるで、自分とは別世界の住人の様です。
そこまで男として大きな欠陥があるのだろうか?

以前、知り合いの女性に「自分の何が悪いのか教えて欲しい」
と言ったのですが「どこも悪いところなんて無いよ」と言われました。
そんな馬鹿な。だったら、こんなはずはない。

自分が、酷く薄っぺらい空っぽのペットボトルの様に感じます。
空っぽだからこそ、求めてしまいます。満たしたくなるのです。
それはいくらお金を出しても買えないものです。

しかし、女性は空っぽのペットボトルには見向きもしません。
色とりどりの美しい色のジュースが入ったペットボトルにしか興味を示さないのです。

いつも、ここで色んな方達からアドバイスを頂き
「ネガティブでは駄目だ!」と自分に言い聞かせて、
立ち直って出会いの場に行きますが、その度にズタズタにされて。
ぬか喜びと絶望の繰り返しです。

少し、疲れてしまいました。この寂しさに耐えられません。
どうしたら女性に好きになって貰えるのでしょうか?
この苦しみの答えがいつか出る日は来るのでしょうか?

A 回答 (36件中1~10件)

ど~も、こんにちは。



>どうしたら女性に好きになって貰えるのでしょうか?

この考え方が、根本的間違い。
「女性に好きに成って貰う」じゃ無くて、「アナタが女性を好きに成ればいい」のです。
でも、こう回答すると、アナタは、質問タイトルみたいに、
『いくら告白してもダメ・・・。
自分は、女性に必要とされない男なんです・・・』
と、質問文に書いたようなこと、愚痴愚痴と綴るんでしょうね。
ああ、暗い・・・。

一つ書いておくけど、「恋愛って真剣勝負」ですよ。
一度「失恋」しようが、100度「失恋」しようが、失敗は失敗。
何か「反省すべき点」、「何か学べる点」など、プラス要素が見出せないようなら、そんなモン「ポイ捨て」のゴミで宜しいのです。

愚痴って、どうなる?。
嘆いて、どうなる?。

>この苦しみの答えがいつか出る日は来るのでしょうか?

だ・か・ら!。
こんな、情けない文章を書くヒマあったら、好きなタイプの女性を探して歩けばいいのです。
でないと、いつまでも苦しみ抜くしか無いでしょうに・・・。
「アナタのモテない原因」って、自分で気が付かないか?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく・・・わかりません。
女性から好きになって貰える事は無いので、いつも自分から好きになっていますが・・・。
アプローチも常に自分からです。

愚痴ってどうにもなることではありませんが、
何をやっても上手く行かず、この苦しさを
どうしたら解決できるのかわからないため、
わらにもすがる思いで、この場を借りて質問をさせて頂きました。

どうやら、自分のネガティブさに嫌悪感を抱かれたようですね。
申し訳ないです。

ですが、わざわざ回答して下さったことに感謝しています。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 11:30

彼氏いない歴=年齢の40歳女です。



あなたはどんな女性に必要とされたいんですか?
外見重視の女性ですか?
年収重視の女性ですか?
優しい男性が良い女性に必要とされたければ
優しい男性になれば良いのです。
つまりあなたがどのような点で必要とされたいのか?
によって探す女性が違ってくるわけです。

私はある男性にお付き合いを申し込んだら
プロポーズされてお付き合いせずに結婚しました。
なのでお互い全く恋愛感情は無かったのですが
お互い結構理想に誓い相手と結婚したと思います。
結婚後お互い恋愛感情が出ましたよ。
私は夫に恋愛感情は無かったのですが
信頼があったのでお付き合いを申し込みました。
信頼は男女共に必要なことです。
とりあえずあなたも女性に信頼される男性になってくださいね!

この回答への補足

自分と会話のテンポが合う女性に必要とされたいです。
一緒に遊べる女性が欲しいです。
そうすると、どんな男になればよいのでしょうか?

回答者様のような恋愛を自分は望んでいるのかも知れません。
自分が好きになる女性は「恋愛感情がないから付き合えない。」という人が多いです。
自分としては「とりあえず、一緒に遊んだりしてお互いの事を知ろうよ。」
と言うのですが、断られてしまいます。

自分は女性に信頼されていないのでしょうか?
だとしたら、どうしたら信頼関係を築けるのでしょうか。

今の状況を変えたいです。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2012/09/10 11:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違って補足に書いてしまいました。
申し訳ありません。

お礼日時:2012/09/10 12:48

いくら愚痴りまくったところで好転することはありませんから


いくら悩んでもしょうがありません

とにかく下手な鉄砲も数を撃ちゃ当たるんだ!!! と
自分で自分に言い聞かせて都度開き直り
とにかく焦らずめげずがんばってもらうしかありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できるだけ、ポジティブを維持しようと思うのですが、どうしても折れてしまいます。

カップリングパーティーに行っても、大半の女性には明らかに
興味が無さそうな反応をされるため辛いです。

何か、自分には大きな欠点があって、それを直さない限りは
女性に男としてみて貰えない。そんな気がするのです。

ありがたいことに、パーティー仲間に「知り合いの女性を紹介するよ。」
とか「一緒に街コンに行こうよ。」とか誘って貰っているので、頑張りたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 11:44

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。


まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる人と興味を示さない人がいることを忘れてはいけません。


女性と話す時に緊張しておどおど挙動不審になったり
落ちつかなげに目線をうろうろさせたり
女性の顔をまっすぐ見れないとか不自然に身体を揺らしたりしていませんか?
一発NGになる確率が高いです。

好きになる女性とタイプが合わない、自分を客観的に視れていないのかもしれません。
例えば性格的にヘタレているのに、男の後に付き従って全身全霊で依存したいような女性を狙ってはダメです。
自己中心的でワガママな性格をしているのに、プライドが高く男勝りな女性を狙ってはダメです。
似たような女性ばかりを好きになる人で、ことごとく玉砕している場合
そのタイプの女性には相手にされない、ということを理解しなければいけません。
自分を見つめ直すこともやってみたらどうですか?

口下手とのことですが、世間話程度はできていますか?
それができていなければちょっとどうにもならないかなと思いますが…。
女性は自分の話を聞いてくれない男を嫌いますので、上手く話そうとするよりも上手に相槌を入れる方が重要です。

この回答への補足

皆さん、本当に色んなご意見ありがとうございました!
どれも参考になって悩みましたが、今回は具体的な
改善策を多く示してくれたmizukiyuliさんを
ベストアンサーとさせて頂きます。

たくさんの御回答ありがとうございました。
これから、また頑張りたいと思います。

補足日時:2012/09/21 12:49
    • good
    • 7
この回答へのお礼

気に入った女性はよく遊びに誘うので、もしかしたらその様な
オーラが出ていたのかも知れません。気をつけたいと思います。

パーティーでも女性を容姿で差別したり、貧乏揺すりしたり、
服装が汚れていたりする人達、色んな人がいますが、自分よりモテます。
その人達なりの「色」があるんです。自分は、色の付け方がわかりません。

女性慣れしてないので、もしかしたら挙動不審になっているのかも知れません。
会話をする時は、出来るだけ相手の目を見る様にはしています。
これは経験だと思うので、これからもパーティーに参加したいと思います。

>好きになる女性とタイプが合わない、自分を客観的に視れていないのかもしれません。

大人しそうで、自分の気持ちを理解してくれそうな女性を好きになります。
もしかしたら、合わないのかも知れません。明るい女性の方が合っているのかも
知れませんが、そういう女性はモテるので、なかなか知り合いになれず残念です。

波長が合えば世間話は出来ますが、共通点がないと話題を盛り上げる事が出来ません。
一問一答で終わってしまいます。相づちをうつのは得意ですが、
自分に興味を持っていない女性は話題を振ってこないので、なかなか。

いろいろなアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 12:47

 まずは、「焦らないこと」、そして「嘆かないこと」です。

男にとって、これが一番良くない。

 男として、「女性に必要とされない人生」から「女性を必要としない人生」に気持ちを切り替えることです。そうすれば、必ず「あなたを必要とする女性」が現れます。

 これは禅問答ではありません。世の中、そして男と女とはこんなものなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反論するわけではないのですが、青春時代から20代後半まで
趣味に没頭して女性を必要としない人生を過ごしてきて、
焦りもありませんでしたが全く女性に縁がありませんでした。

何か、過ちを犯していたのでしょうか?

真に意味を理解していないのか?

何か、自分は勘違いをしているのか?

いつか、答えを見つけたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 12:55

>自分が、酷く薄っぺらい空っぽのペットボトルの様に感じます。


>空っぽだからこそ、求めてしまいます。満たしたくなるのです。
>それはいくらお金を出しても買えないものです。

>しかし、女性は空っぽのペットボトルには見向きもしません。
>色とりどりの美しい色のジュースが入ったペットボトルにしか興味を示さないのです。

面白い表現ができる方ですね。
今までモテなかったのは,売りこみ方が間違っていたからではないですか?
例えば,全然イケ面でないのに,外見を飾ろうとしたり,スポーツなんて出来もしないのにスポーツマンぶってみたり・・・
不得意分野で勝負しても勝ち目はありませんし,連戦連敗では,自信も無くなって,負のスパイラルで沈む一方です。それより得意分野(busabusabusa さんの場合は,表現力かな?)で,ピンポイント勝負をかけてみることをお奨めします。
また,カレシいない歴=年齢の女子も,かなりいるものです。イケてない自分に,自信を無くしている点で共感できる部分があるはずです。
「女性は・・・」などと女性を一般化していてはダメです。ニッチにターゲットを絞って,セルフプロデュースに努めることで,道は開けます。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ナーバスになっている時は、少し変わった思考回路になります。
イケメンではないですが、だからこそ人並みより少しは服装に気を使っています。
(奇抜な服装ではないです。カジュアル路線です。)
スポーツは、仲間作りにとテニスをしてみましたがやはり駄目でした。

自分の得意分野というと、パソコンやネットです。
しかし、こんなものは女性は興味が無く・・・。
表現力を生かすというと、「あなたは○○な雰囲気ですね?」などと言ってみるとか?
瞬時にうまく思いつくか、不安ですが何か考えてみます。

やはり、自分と合う女性を見つけるには、運もあるので何度も何度も
パーティーに運ぶしかないのでしょうか。あまり常連化はしたくありませんが、
何か、自分にしかできない方法と、それを好きになってくれる相手を見つけたいです。

少し、わかった気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 13:03

どこも悪くないと知り合いの人から言われたとありますが、


性格というより、喋り方があまりよくないのかもしれないですね。
ボソボソと小声で喋っていたりしていませんか?
大きな声でハキハキと物事を言ったりしてみてはどうでしょうか?

それと、今現在趣味等はありますか?
何か夢中になれたり、いっぱい趣味があれば
同じ趣味を持った人と話しが盛り上がるはずなのですが・・・

後は、年齢的に遊び友達というのは難しいかなと思います。
30代だと結婚前提にと相手も考えてしまうんじゃないですかね。
今は女性云々よりも、何か良い趣味見つけて
自分磨きをしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々、声が響かないタイプです。
自信が無い時は若干小声になります。
これはよくないですよね。気をつけます。

パソコンやネットが趣味ですが、女性は興味が無く・・・。
女性との共通の話題を作ろうと料理教室やテニスもやりましたが、
楽しくなく長続きしませんでした。
唯一、音楽を聴いてライブに行ったりしたことは共通の話題として使えます。

青春時代から20代後半まで、ずっと趣味に没頭していました。
ですが、それに限界を感じて一緒に遊んでくれるパートナーが欲しいと感じた次第です。
今更、パソコン、ネット、ゲーム、漫画に戻りたくありません。
面白さも感じません。

かといって、自分に合わない事(スポーツ、料理教室)そしても続きません。

今は、何をするにも一人だと寂しさを感じてしまいます。
誰かと思いを共有したい。

いつか、生涯の趣味となるものを見つけたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 13:10

男友達としても嫌だと思う人は



見た目からして清潔感がない。
太りすぎ
服がダサすぎる

とりあえずこれが大きいですね。

内面については
いろいろな知識持ってる人は話してて勉強になるし面白いなって思います。

逆に理屈っぽすぎ、自慢話ばっかり、冗談が通じない人はあんまり話したくないって思います。


知り合いだったら本当の事言いづらいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブサイクなので、人並み以上に服装や清潔感には気を使っています。
太ってもいません。むしろ痩せています。

パソコンやネットの知識ばかりで、女性が楽しめる様な話題は持っていません。
音楽関係が多少くらいでしょうか・・・。パーティーで女性のプロフィール
カードを見ても趣味は「テレビ、DVD鑑賞、ゴロゴロすること」などが多く、
どうやって話題を発展させればいいのか困る時が多いです。

女性は意味のない会話が好きだというので、深く考え過ぎなのでしょうか。

自分は理屈っぽいところがあります。自慢話はしません。
冗談は仲が良くなれば通じますが、最初は?

理屈っぽいところを直したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 13:19

文章を見てて思うけど、ネクラでウジウジしてる男に惹かれる女なんていないよ。


アタックする勇気と根性はあるんだから、その情熱を女だけに使うのはもったいない。

女にしか興味ない男って、女は一番敬遠する。

仕事でも趣味でもいいけど、何かに打ち込んでる男に惹かれるみたいよ。
一旦女の事なんかスッパリ忘れて、体鍛えるでもいいから何かしてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、女性と話している時はウジウジしないように気をつけています。
「ニコニコしていて、人見知りしなそう。」「人生楽しそう」などと、
言われる時もあるので、隠し通せてはいるようです。

スポーツ系は自分には全く向いていなく、テニスもやりましたが駄目でした。

青春時代から20代後半までパソコンやネットが好きでハマっていましたが、
「女性が興味を持つこと」に打ち込まないと駄目なんですよね。
しかし、自分は女性が興味を持つ趣味は大抵面白く感じることが出来ず・・・。
それもモテない一因なんだと思います。

いつか、生涯の趣味となるものを見つけたいです。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 13:25

30代女性です。

わざわざ秘訣を教えてあげる義理なんてありませんが、思わず書いてしまいましたが、「とりあえず一緒に遊ぼう…」なんてとんでもない失言です。
言われた方は私はとりあえずな取るに足らない存在なんだ。と思います。

ハリウッドスターだってふられてますよ。格好良ければ努力なしでも女は寄って来ると思っているのでは??
一見ご自分を卑下してらっしゃいますが、根本的に女性を馬鹿にしています。
悪気は全くないと思いますが、気づけなければまた同じ繰返しです。

女性に信頼される努力をする覚悟がおありでしょうか?信頼されるにはまずご自分から動かなくては。パーティーに行ったら、飲み物を取ってあげたり、つまりは無償の行いです。
それをしたからといって女性が何かしてくれるわけでは全くありません。

皆この世に来て、恋愛だけでなく努力していることを忘れないで下さい。愛は一朝一夕でそんなに簡単に手に入るものではありません。だからこそ質問者様の気持ちを受け入れてくれる方が現れたら大事にできるのではないですか?

マイナス思考を治そうとしても仕方ありません。ズバリ言わせて頂けば、女性よりご自分のプライドが大事なんですね。もし「とりあえず…」ではなく、「君しかいない。君と遊びに行きたい」と言えば、最初から重いと言われる恐れもありますが、それでも女性は心の中では嬉しく思います。まずは自分がされて嬉しい言動をされてはいかがですか?

それとマイナス思考なのは期待しすぎです。物事、人に期待するのではなくご自分で現実にするのです。 強い精神力と行動です。がんばりましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。「とりあえず遊ぼう」という事は現実には発言していません。
「今は友達でいいから、一緒に遊んだりして時間をかけてお互いの事を知りたい。」
と言いました。勝手に端折ってせいで、誤解を招いてしまい申し訳ありません。

もちろん、パーティーに行った時は気に入った女性には必ず飲み物を持って来ます。

以前別の女性に「(君の言う嫌なところも含めて)全てを受け入れるから」と言いましたが
「重い」と言われて振られました。その後、着信拒否されました・・・;;

自分なり女性のことを考えているつもりなのですが、気持ちに応えて貰えません。

無償の愛、とはいってもやはり恋愛は二人でするものなので
一方的な愛では続かないのではないでしょうか?
そして、一方的な愛は相手に酷く迷惑がられます。

反論ばかりして申し訳ありません。
しかし、自分は何が悪いのかわからないのです。

その答えを、見つけたいのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 13:41
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A