アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもうメールを送って来ないで。と言われました。

じわじわとボディブローの様に効いてきます。
どんだけ自分はモテないんだと思います。
男としての魅力が皆無なのか?

ブサイクで口べたで。
女性にとって男友達としてキープしておきたい存在にすらならないんです。
むしろウザい。好意を寄せられると面倒。自分に構わないで。そういう扱いです。

自分とは一体なんなんだろう?と思います。
誰にも好意を寄せて貰えず、好意を寄せれば迷惑がられる。
ただ、生きるために日々労働するだけの存在?

街を歩けば、幸せそうなカップルがたくさんいます。
自転車を2人乗りして笑い合うカップル。
まるで、自分とは別世界の住人の様です。
そこまで男として大きな欠陥があるのだろうか?

以前、知り合いの女性に「自分の何が悪いのか教えて欲しい」
と言ったのですが「どこも悪いところなんて無いよ」と言われました。
そんな馬鹿な。だったら、こんなはずはない。

自分が、酷く薄っぺらい空っぽのペットボトルの様に感じます。
空っぽだからこそ、求めてしまいます。満たしたくなるのです。
それはいくらお金を出しても買えないものです。

しかし、女性は空っぽのペットボトルには見向きもしません。
色とりどりの美しい色のジュースが入ったペットボトルにしか興味を示さないのです。

いつも、ここで色んな方達からアドバイスを頂き
「ネガティブでは駄目だ!」と自分に言い聞かせて、
立ち直って出会いの場に行きますが、その度にズタズタにされて。
ぬか喜びと絶望の繰り返しです。

少し、疲れてしまいました。この寂しさに耐えられません。
どうしたら女性に好きになって貰えるのでしょうか?
この苦しみの答えがいつか出る日は来るのでしょうか?

A 回答 (36件中11~20件)

ブサちゃんね………………


女性のストライクゾーンは広いなんて絶対ウソ!ウソ!ウソ!大ウソよ!!
(*TーT)b

今の女性達は鬼のように厳しいよ男性を見る目は。

身長、顔、スタイル、ファッション、職業、年収などはかなり厳しくチェックします!
見た目はイケメンで、ファッションも基本的にモデル並みのレベルじゃないとダメだし、職業年収も平均以上じゃないと相手にしてくれないから!

今の女性達は簡単に言うとタレント並みの男性じゃないと恋愛対象にしないということ。
それくらい厳しいから!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

外見を重視する女性が少なくないことも、
また事実だと思います。
その苦しみはわたしもよく理解しています。

ただ、イケメンなら女性を選び放題で
結婚しても「この人で良かったのかなあ」
と思うかも知れないけど、不細工な男が
もし運命の人と出会って結婚したら
何か人生の答えの一つが見つかる気がします。

いつか苦しみから解放されて、
その答えを見つけたいです。
今は、そう思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 09:36

女性のストライクゾーンは広い?


これも女性の建前、綺麗事。

では何故こんなに男性だけ恋愛格差が広がってるの?

昨今、間違いなく女性の男性を見る目は厳しくなっていますし、ストライクゾーンは狭いですよ。

女性の建前や綺麗事に騙されないようにした方が良いですよ。
こういう女性ほど、逆にたちが悪いです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

わたしも、ネットで知り合った女性に「顔なんて気にしないよ」
と言われ写真を見せたら連絡が来なくなった事があります。
とても、傷付きました。

そういう出来事があると、「やっぱり顔なのか」
と思ってしまうこともありますよね。

その一方で、パーティーで知り合った女性に
「ニコニコしていたから選びました。」
と言われたこともあります。

結局、この女性とは上手く行きませんでしたが、
第一印象として"友達なら"オッケーという
女性もいることは確かです。

自分の様な顔の造形があまり良く無いタイプは、
焦っていきなり付き合いを求めるより、
時間をかけて女性と仲良くなった方が良いのかも知れません。

自分の答えを見つけたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 09:16

他の回答者の通り、女性はストライクゾーンが広いに賛成です。



見た目がオタク・周りからキモイと言われる人でも私は好きになります。(周りはキモイと思うそうですが、私はいいなと思います)

キモイと言う女性は恐らくイケメン重視なのでそういう方はパスし、貴方を選んでくれる女性をこれから探し続けてみるといいと思います。

見た目以外に、馴染み深い喋り方・優しさを基本身につけて再び参戦してみてください!

余談ですが、収入が低いと女性全員見向きもしないと思っている男性もいるようですが、
こちらとしては女性本人が気にしているというよりも親が心配するので、なるべく親が(安心して娘を任せられる)と認めてくれる男性を選ばないと結婚を許してもらえません。厳しい親なら尚更なんです;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かに、そうかもしれませんね。
男が思っているよりは、女性は外見重視ではないのかもしれません。
女性にも色んな人がいるので、
ひとくくりにせず接してみようと思います。

あまり、友達が多いタイプではなく喋るのは苦手ですが、
勉強をして自分とテンポの合う女性と出会いたいです。

結婚して家を出ることになれば、大切な娘さんを
守ってあげる事が出来なくなるわけですから
親御さんが男の収入を気にするのは自然なことだと思います。

収入は少ないけど、この人なら娘を守ってくれると
親御さんが思ってくれる様な男になりたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 09:09

お礼ありがとうございます!3度目お邪魔します。



はっきり言って外見は、男性ほどストライクゾーン狭くないですよ、女性は。初対面の時に清潔感があって笑顔が素敵であれば顔の造りはきにならないでしょう。この時ほんの数秒で女性は直感で判断します。初対面の時の準備がいかに大事かという話になります。

顔の造作やプロポーションの数字など外見にこだわるのはむしろ男性で、その証拠は昔から男性は美人を連れているだけでステイタスとなるけど、女性はイケメン連れていてもステイタスにはなりませんからね。

むしろ女性は収入に敏感な人が多いです。かといって性格に強い癖のあるお金持ちは独身の方が多いので、性格差し置いてとまではいきません。

優先順位は

性格>収入>外見

かな。

ただ流れとして最初に情報が入るのが外見で、数秒で脳が直感として判断しますので頭のてっぺんから足のつま先まで初対面の身なりには気を付けて下さいね。

ただ最近収入の高い女性も増えていて、仕事にうちこむあまり婚期を逃す方も少なくありませんので、その場合収入はふたりぶんでやっていけるかが目安になると思います。

そして最も大事な性格の話ですが、女性が頼りになるなって思える男性は、やはり相談できる男性ではないでしょうか?

多少女心をわかっていなくても、大事な話を親身に聞いてくれるというだけで女性にとって特別な存在になります。

そして男女の幸せの仕組みをわかっている人ほど成功率は高くなります。

わかっていない人は、「なぜ男ばかり女性に奉仕しないといけないのか」と言います。

女性が男性に奉仕して二人が幸せになるならとっくの昔からそういう構造になっているでしょうね。

男性は女性の笑顔で幸せになれるんですよね?

プロポーズで「君を幸せにするよ」と言われて喜ばない女性はいないでしょう。自然と笑顔になります。それを見て男性も幸せになれるんですよね。

「女性を幸せにする」という気持ちを持ち続ければ、女性を笑顔にすることに苦労をいとわなければ、質問者様も必ず幸せになれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々の御回答ありがとうございます。

清潔感に関しては気をつけていますが、ニキビ跡が結構酷いので
それが良くないのかも知れません。これは、どうしようも無い事なので
努力でなんとかなるところは清潔感を保つようにいつも気をつけています。
パーティーで会話する時も出来るだけ笑顔を意識しています。

前にカップリングした人も自分を選んだ理由のひとつに
「ニコニコしていたから」と言っていました。
やはり、笑顔は大切ですよね。

自分も女性なら誰でも良いという訳ではありませんが、
あまり容姿にはこだわっていません。それより、
会話のテンポが合うかどうかを重視しています。
一緒にいて会話に困らなくて自然体で付き合える方が良いです。

残念ながら、収入は多くはありません。
生活する上でお金は大切なので、それを重視する事も大切だと思います。
あまり収入のない自分は、性格面や行動でカバーしようと思います。

まずは、女性が大事な話を相談したくなるような
頼りがいのある男になる事ですね。
今の自分は女々しい所があるので。

時間が掛かっても、女性を幸せに出来る様な男になります。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 19:57

自由恋愛社会=イケメンと金持ちが女を総取りする社会


恋愛したきゃ顔か経済力を徹底的に磨くしかない。

負け組は、一生童貞か金払って売女に慰めてもらう。
勝ち組は、顔と金に群がる素人をより取り見取り。
私達が生きる社会は、恋愛格差社会ですよ。

前の方も仰ってますが、こう言う悩みって女には一生わかりません。
こと恋愛においては、常に「与えられる」「奉仕される」側に立つ人種ですから。

経営者は労働者の気持ちなんてわからないのと一緒。
経営者はすぐ綺麗事並べてアドバイスした気になってますが、
「それが出来るならこんな苦労しねーよ」って思うでしょ?

女はすぐ綺麗事を振りかざすけど、結局「顔」と「金」ですから。
イケメンなら性格がクズでも付き合えるし、金持ちなら不細工とでも結婚出来る。

それが「女」ってもんです。

パーティーなんて身の程知らずの勘違いばかりなんだから、そんな場所に期待するだけ無駄。

近所の世話焼きおばさんを味方につけて、
お見合いを段取りもらうのが手っ取り早いんじゃないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そのような考え方もありますね。

何をやっても上手く行かない時と言うのはありますから。
人間は弱い生き物なので、すぐ落ち込んでしまいます。

今は、もう少し頑張ってみたい。
そんな気持ちになる事が出来ました。

顔はどうしようもないので、他の方法で頑張りたいと思います。

良い人がいたらぜひ紹介して欲しいものです。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 19:40

二回も書いてしまってすみません




ただ、誤解があってはいけないと思って書きました


肉食系の男性の真似は出来ないとの事


何もナンパを真似しなさいと言ってるわけではないんですよ


文章で説明するのが難しいのだけど、チャラい男性をそのまま真似すれば良いというのではないんです


ある程度女性と経験を積んだ男性とそうでない男性の差


先程も言ったのですが、さりげない気づかい


パーティーで飲み物を持ってくるっていうのもとても良い事だと思いますが、そういう分かりやすい親切だけでなく、さりげない気づかいってのがあるんですよ


なんて言って良いか難しいんですが、恋愛経験少なくても女兄弟と仲のよい男性は割とそれが出来ている傾向があります

ホストとか遊び人のようにまでならなくても良いと思うけど、女性ってこうされたいんだなあとか、女性ってこういう時困るもんなんだなあとか、そういうのを知っているつかんでいるだけでもだいぶと違います


あとは余裕のある態度


これもなかなか説明するのが難しいんだけど、ちょっとくらい女とうまくいかなくても、俺モテないわけじゃないし、また次チャンスあるからまあいーやって感じの態度かな

実際モテるかどうかなんて関係ないです


そういう雰囲気があるかどうか


よくいう、ガツガツしすぎると良くないってやつですかね


そういうのを参考にしてほしいなって思ったんです

あなたは真面目な方みたいですので、チャラい部分を無理して真似る必要ないし、そんな事したら余計もてなくなっちゃいますよ


あとはパーティーは少し休憩して飲み会とかに行ってみてはどうですかね?


パーティーって自分の興味ある人としか話さないみたいなあからさまな感じで結構キツいですよね

飲み会なら多少誰が気に入ったとかあってもみんなでとりあえず和気あいあいと話すし、コミュニケーション能力もそっちの方が磨かれると思います


あとは、趣味や話が合わないってのは結構良くある話で、あなたに限った事ではないので、それ程気にする必要はないと思います


男性はサッカーが好きだけど、女性でサッカー熟知してる人ってあんまりいないしさ


趣味に関しては自分の好きな事をとことんやったら良いと思う


いつか好きな人や大切にしたい人が現れたらその人の好きなものや趣味に興味しめしてみるって感じで良いんじゃないかなあ

自分の趣味や好きな事をモテるために我慢するなんてもったいないと私は思います


でわ、ご自分のペースで無理せず頑張ってくださいね、応援してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...会社には1人だけいます。
イケメンの上に女性に優しい後輩が。
良い所を真似ようと思います。

余裕に関しては耳が痛いです。
あまり女性と知り合いになれないので、
いつも力が入りすぎて無意識のうちに
ガツガツしてしまって失敗してしまいます。

今度、飲み会をやる事になりそうなので
そういう場で練習しようと思います。

何か、良い趣味を見つけたいと思います。
自分のペースで。

色々とアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 19:15

相変わらず女性の建前、綺麗事が並んでるなー。



こういう問題は女性には分かりませんよ。
何故なら女性には恋愛格差がほぼ無く、恋愛に置いては受ける側だから。

あのね男性にとって恋愛というものは選ばれた人間にしか出来ない特権ですよ。
誰にでも出来るものではありません。

女性が100人産まれるのに対し男性は106人産まれます。
そして昨今、恋愛適齢期における人口推移を見ると男性は女性に比べ70万人も多い(余り)。

現実
生涯童貞の男性は1/10人
生涯独身の男性は1/5人

なるようにしかなりません。

質問者は恋愛出来ればラッキーだと思って出会いに積極的になれば良いと思います。
恋愛出来ると思うから辛いのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自分の考えを持っている回答者様はしっかりされている方だと思います。

独身男性が多いのも現実です。
いくら頑張っても上手く行かない時は行かないものです。
椅子が限られている以上はどうしても脱落者が出ます。

ただ、自分は絶望しつつもまだ諦めていません。
やはり、それは色んな方から励ましを頂いているからだと思います。
もう少しだけ頑張ってみたいです。

あまり気負わず、自然体で出会いを探そうと思います。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 22:54

再度失礼します.



若かりし頃の質問者様,素敵ですね.

好きなことに没頭して,次から次へと湧き出るアイディア.

これ,素晴らしいですよ.生き生きしていて,輝いている!って感じです.

周りがどんどん片付いて,ふと妙な寂しさが頭をもたげたんですね.

趣味を「インターネット」としてしまったのが敗因の一つではないでしょうか.
だって,インターネット,って,普通の女の子からしたら
「ただのネットサーフィン」ですからね(笑)
それって,オタクっていうより暇人か,ニートか,ぐらいのイメージですが,

趣味はインターネットではなく,webページの作成だったんですね.
そう書けばよかったんではないでしょうか.
全然印象が違いますよ!

今は草食系のほうがモテる時代.
質問者様の本質が草食っぽいのにもかかわらず,その焦りが肉食っぽくさせてしまい,アンバランスで失敗しているような気がします.だからといってどこまでも草食な男子がモテるわけでもなくて,基本的には
女の子を守る,という意識は奥底で持ってないとだめですが.

ところで今までストレートにお誘いして失敗続きのようですので,得意分野から切り込んではどうでしょう.

質問者様とのメールはなんか楽しそうです.
出会った女性をいきなり誘うのではなく,何通か,あるいはもっとたくさん,たわいもないメールから始めるんです.お礼のメールから始まって,「今日は○○でしたね~」のような世間話とか.
そっちからのほうがうまくいった友人を何人か見ています.

みんなちょっとオタクっぽいけれど,中身は抜群のひとたちでした.
オタクっぽさが,,,残念ながらちょっと初対面で女性は引いてしまうんですよね~.
なので,中身から先にアピールしておいて,「こう見えて結構ユーモアあります♪」的な自分を見せておけば少し先に進むような気がします.

いずれにしてももとの質問者様に立ち返ることをお勧めしますよ!いただいたお礼(高校から専門卒業までの下り)からキラッとした時間が伝わってきます.きっと楽しかったんですね.
その時間が質問者様のもとに帰ってくれば,絶対に道が拓けます.


それから,
色とりどりのジュースって,若いときは良かったですけれど,少し大人になったら,甘すぎてクドイ.本当にのどが渇いた時に透明な水が欲しくなりませんか?
パッと見空っぽのようだけど,実はのどの渇きをいやし,手や顔を洗うことができる,万能の水が入っていた,そういうペットボトルを目指してはどうでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の御回答ありがとうございます。

言いにくいのですが、今の自分を端的に表すと暇人だと思います。
Webサイトの運営に夢中だったのはかなり昔の話で、
今もサイト自体は残っていますが、廃墟のようなものです。

今はネットで気になるアイテムを探したり、ニュースを見たり...
つまりは「ただのネットサーフィン」です。
お恥ずかしい限りです。

今は、以前のようなクリエイティブな力が湧かなくなってしまったのです。
なんとか昔の情熱を取り戻して、輝きを取り戻したいです。

確かに...自分は女性に気軽に声をかける事も出来ない草食性なのに、
アドレス交換が済んでしまうと焦りで肉食系の様な行動を起こしてしまいます。
それが女性にも"いかにも彼女が欲しいだけ"という
ガツガツ感を感じさせているのかも知れませんね。

いきなり誘うのではなく、1週間に1通、
たわいのないメールを送って
それを1ヶ月、2ヶ月と時間を続けた方が
結果的に上手く行くのかも知れません。
納得です。今度は焦らずそうしてみようと思います。

時間は戻す事が出来ないし、昔と全く同じ事をしてもダメだと思います。
1度クリアしたゲームはつまらないのと一緒で、きっとすぐに飽きます。
だけど、今の自分にしかできない事もあるはず。
そう信じて、新しい何かを見つけたいです。

空っぽは嫌だけど、飲み飽きない透き通った水なら
選んでくれる人がいるかもしれませんね。
甘いジュースは美味しいけど、毎日飲むなら天然水。
そんな深みのある自分を目指したいです。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 22:37

みなさんの回答とそれに対するお礼の文章、読ませて頂きました。


わたし個人的には、努力は必要かもしれませんが、自分を偽る必要はないんじゃないかなと思います。

パソコン、ネット、漫画、ゲームに興味がおありということなので、同じような趣味を持つ女性のお友達を作ってはいかがですか?そういう女性は、もしかしたらカップリングパーティーには顔を出さないかもしれませんが、ネットはやっていると思います。あと、同性の友達を通して女性と接する機会は持てそうですか?出来れば合コンとか紹介とかそういうものではなく、単純に気楽にその場を楽しむための席があるといいですね。

そして、いきなり恋愛対象として頑張ってる自分を見せるのではなく、まずはもっと気軽に女性と関わってみる。離れて行かないように下手(したて)に出たり、必死になるのではなく、自分を相手と対等な人間だと思って堂々と接する練習をする。人の顔色をうかがうのではなく、気持ちを察するんです。

変な話、好みのタイプの異性とは、誰だって友達関係にはなれないんじゃないかなーと、私は思ってます。だからまず友達が欲しいのであれば、好みのタイプからかけ離れた方がいいかも?
片方に恋愛感情があれば、「友達」って実際難しいと思いますよ。
異性と友達として話すと、色々勉強になると思いますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次回のパーティーでは趣味の欄にネットを追加したいと思います。
アメーバピグとか・・・そういえば女性に結構人気ですよね。
うちの姉や従姉妹もやっています。

ありがたいことに、パーティーで知り合った男性に
今度一緒に飲み会をしようよ。
と言われています。女性もいるそうです。
紹介と言うよりは、気楽に話そうという感じです。
そう言う場で、友達として仲良くなりたいです。

自分はいつも好きな女性がどこかに行ってしまう気がして、
謝ってばかりいる気がします。それもよくありませんよね。
同じ人間として接する練習をしようと思います。

ネットで知り合った女性ですが、1人だけ女友達と呼べる人がいます。
お互いの顔も知っていて、たまに電話で話したりするのですが、
何故か恋愛感情がわきません。友達としてはそういう関係が理想ですよね。

あまり自分を偽らず、自分の良さを生かしていこうと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 21:59

そういえば…



うちの父親も30過ぎて結婚しました。

学者なので勉強ばかりで、それまで彼女はいなくてお見合いも10数回して母に巡り会いました。

母も父が初めての男性です。

母は父が研究に打ち込んでいることを誇りに思っています。

質問者様が打ち込んでおられることを評価してくれる女性だと末永く続くと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も御回答ありがとうございます。

何か熱中できる事を見つけて、それを認めてくれる
伴侶がいる事は何事にも代え難い幸せだと私は思います。
とてもうらやましいです。

自分も何か打ち込める物を見つけたいです。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A