プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単なものだとうれしいです。
何か作りたいので参考にさせてください!

A 回答 (7件)

最近作った物じゃないですが、「お絵描きホットケーキ」は簡単で可愛く出来るのでおすすめです。



作り方はクッキングシートにイラスト描いて(イラスト苦手ならイラストの上にクッキングシートをのせてなぞる)

ホットケーキの生地を作り、そこから少し生地を取り分けブラックココアパウダー、抹茶、着色料を混ぜて作りたい色にします。

絞り袋に色付けした生地を入れてクッキングシートをイラストを描いた方を下にしてなぞり、フライパンにのせて弱火で生地が乾く?焼ける?まで焼いたらホットケーキ生地を流し入れて焼けるまで弱火で焼いたら完成です。

画像は私は関ジャニ∞が好きなのでグッズのイラストの横山裕くんです。
「最近どんなおかしを作りましたか?」の回答画像7
    • good
    • 0

アイス作りました



卵3個
生クリーム200cc
マスカルポーネチーズ250g
イチゴジャム

ボールを3つ用意します
凍らす用のタッパーを大き目を用意
冷凍庫にタッパーが入る場所を確保

A マスカルポーネをボールにいれる
B ボールに生クリームにジャムを入れる
卵は卵黄と卵白に分ける
卵黄はBのチーズ入りのボールに入れる
C 卵白をメレンゲがしっかりたつようあわ立てる
泡だて器をあわらず生クリーム入りのBをあわ立てる
ホイップするまであわ立てる
泡だて器をそのままAをチーズと卵黄が混ざるまで
まぜる

最後にCが入るようにしてすべてを混ぜタッパーで
冷凍庫へ

ジャムの量は好みで冷えると甘味を感じる感度が低く
なるので味見してちょっと甘い程度の方がアイスの時に
おいしくなると思います

チーズの代わりにバナナや黄な粉と黒糖、クリームチーズ
といろいろ試しましたがマスカルポーネが一番うまかった
です

固めなのでパンにはさんで食べたりワッフルにのせた
食べたりしました
    • good
    • 0

最近は・・簡単に作れる手作りバニラアイスを作りました。


私はクックパットから検索して探しましたが、
とっても簡単で、
卵3こと生クリーム200cc、砂糖60グラムだけで作りましたが美味しかったですよ。
    • good
    • 0

チョコチップスコーンは結構まめに作ります。


時々青汁粉末混ぜて作ります。
ホットケーキミックスにバターすりまぜて
牛乳でまとめてチョコチップ混ぜて焼きます。

紅芋いただいたので
紅芋ベイクドチーズケーキ作りました。
紅芋をふかして裏ごししていれて焼きます。

簡単なところだと
全卵とチョコだけでガトーショコラ作りました。
卵を卵黄と卵白にわけて
溶かしたチョコと卵黄を混ぜ
卵白を泡立ててからチョコ・卵黄を混ぜたものに
何回かに分けて入れます。
    • good
    • 0

 今は桃の時期なので桃のタルトとパイ、ジャムを作りましたがこれはお菓子といわないか^^;


 桃のゼリーも作ってみた。

 梨が沢山あったのでコンポート

 毎週土曜日はスコーンを作ります。ていうか作らされます(涙
 姫を甘やかしたのが間違いの元ですね。自業自得。でも兄は学校帰りにクロデットクリームとか紅茶を買ってきてくれるので助かります。スコーンにはクロデットクリームじゃないとね・・・・。

 先週は紅茶のシフォンケーキを作りました。
 
 今週は何を作らされるのか・・・・・姫様に聞かないと・・・・。

 
 
    • good
    • 0

簡単なのは混ぜて焼くだけ系



パウンドケーキやカップケーキ。

この時期なら、かんてんパウダーを使って
コーヒーゼリーもいいですね。
この夏何度か作りました。
http://www.kantenpp.co.jp/recipe/cook/html/rcp01 …

あとは個人的には
絹ごし豆腐をガシャガシャ泡だて器でかき混ぜて
どろどろにしたらホットケーキミックスを適当に入れていき
程よい硬さになったら丸めてオーブンで焼いて
プチテーブル豆腐ロールパン、みたいなの。

あとは、パフェもこの夏何度か子どもと作りました

程よいカップかグラスに

シリアル→缶詰フルーツ→ヨーグルト→アイス→ホイップクリーム→好みのフルーツやソース
    • good
    • 0

ホットケーキ 市販の粉を牛乳で溶いて焼くだけ。


どら焼きもどき 市販のあんこを上記ではさむだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!