プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳男性ですが髪型で悩んでます。。。髪質が直毛ですぐ立つのでサイドが膨らむ

髪質が直毛ですぐ立つのでサイドが膨らみます。
髪を伸ばすか、短く切るかしかないと言われたのですが、今回暑いこともあり短くしました。
すると2週間くらいでよこが指2本ぶんくらいの長さになると横に直立に伸び、かなら膨らんでます。
ワックスなどドライヤーでも抑えれません。
みなさんどうされてますか?
また、自宅でできる簡単パーマみたいなのありますか?

A 回答 (2件)

私の旦那がそういう髪タイプです。



旦那の場合は、マメに散髪に行ってます。(月イチぐらい)


少し伸びると髪の毛が180度展開になってしまうので、うっかり伸びた時はニットキャップをかぶって寝てました。

・・寝押ししてみるとよいのでは??
    • good
    • 15
この回答へのお礼

昔やってましたが、寝にくく・・
ありがとうございました

お礼日時:2012/09/10 21:01

ドライヤーとスタイリング剤でほぼなんとかなりますよ


完全ウェットな状態でサイドの髪を潰してドライヤーかけて、グロスワックスでサイドを潰し、トップとバックを持ち上げればカッコイいモヒカンスタイルの出来上がりです^^
トップとバックを大きくすることでサイドがより締まって見えますよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます

お礼日時:2012/09/10 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!