アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週ある、文化祭のクラス出し物である縁日が完成しつつあります。
僕は疑問に思うのですが
こんなの高校生がやりたいと思うのか?
百均と段ボールだけのおもちゃみたいなの。特に珍しい遊びや工夫もないです。小学生の低学年が楽しめるレベルにしか思えません。
一般公開全くしてないため小学生が来れません。

皆さんは縁日にお客が来ると思いますか?

高一なので文化祭はじめてなので。

A 回答 (3件)

 それなりに楽しめましたよ。

自分達で考えて自分達で展示や販売とか楽しいですよ。内容より、準備を含めて楽しくなり当日は魔法にかかったように楽しんで、終わってから冷めて、あれ?となります。
 でも、この経験。社会人に成ったときに生きてくる。予行演習みたいな物です。
 
 縁日にお客が来るか来ないかは、宣伝と呼び込み次第です。どうすれば呼び込めるか考えて見て。会社に入れば企画とか考えることもあるから。沢山のアイデアを出していく練習と思って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
正直文化祭行きたくなかったけれど気持ちが晴れました。
あと数日自分で意見を言いたいと思います。

お礼日時:2012/09/11 16:12

僕らのころは、文化祭は中学校からだったけど?ゆとり教育やら、学力アップやらいわれて、行事は減ってきているが、中学校で文化祭を経験してこなかったんですか。


小学校で、お祭りといえば、なんやら教室にダンボールで迷路を作ったりしますね。それの延長でしょうか。
文化祭といえば、劇をやるか、テーマを決めて、展示をするか、でしたね。大学の文化祭では、各クラブなどで店屋を構えて、縁日をしましたが。もちろん、一般公開ありです。
あなたのクラスだけが、縁日をしようと決めたのですか?学校全体でやろうとしているのなら、先生の良識を疑います。
    • good
    • 0

あなたは醒めているようですが,クラスメイトは準備作業をけっこう楽しんでるわけでしょう? 出し物なんて,けっきょく自分らが楽しむためにやってるんじゃないかと思いますよ。

本物の祭礼の御神輿や山車だって,いい兄ちゃんが重たい仕掛けを馬鹿騒ぎして担ぎ回っているだけでしょうが 笑。冷静に傍観したら,「なにやってんだ,こいつら」ですよ。

>特に珍しい遊びや工夫もないです。

<あなた>の発案で工夫すりゃいいでしょう。空気銃で的をねらうゲームなら,校長や生活指導のハリボテを的にするとか。スタッフみんなが「フーテンの寅さん」のいでたちをするとか。金魚すくいの中にガチャガチャ(100円入れると球形のカプセル入りの玩具がでてくるやつ)を浮かべ,中にAKB48グッズを入れるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!