アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫(29歳)、私(28歳)、長女(3歳)、次女(7ヶ月)です。
夫が私に離婚したいと言ってきました。
離婚理由は「性格の不一致」「私のことを信用できない」です。

でも私は職場の女性と夫がW不倫していることを知っています。
相手女性は40歳で3歳年下のご主人と小5、小3の子供がいます。私も何度か会ったことがある人です。
夫は本気で不倫相手と再婚するつもりのようです。(部屋に仕掛けたICレコーダーの会話で分かりました。)
W不倫は2010年夏に始まり、これまで夫が家庭に戻ってくることを信じて耐えていました。
不倫中に次女が出来たし、次女が生まれた今年1月には「これから4人で仲良く暮らしていこう」等と言っていたのに、どうして約半年の間に不倫相手に本気になってしまったのでしょうか?
言い方が悪いですが、夫は相手女性に洗脳(?)されているのでは!?
不倫中は物事の判断が正常に出来なくなるとも聞いたことがあります。
ここ数日はさらに夫から「早く離婚したい」と言われ続けています。私のことがもう嫌だと言っています。
裁判をしてでも絶対に私と離婚してやる!とも言っています。
不倫相手とはとても波長があって一緒にいて楽しいそうです。(これもICレコーダーから)

どうせW不倫だし、浮気なんだからと夫に何も言わずにここまできたことをとても後悔しています。
私がW不倫に気がついた時点で早期解決をしてればこうはならなかったはずです。
夫の目を覚ますことはもう出来ないのでしょうか?
手遅れですか?
何でもいいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

今は熱病にかかってるが如くです。


熱はいつか冷め、ご主人さんも覚めますよ。
貴女は口で一言でも離婚のOKサインを出してはなりません。裁判
でもなんでもさせればいいのです。できませんから。。
>不倫中は物事の判断が正常に出来なくなるとも聞いたことがあります。
よくことの本質を貴女はとらえていらっしゃいますね。
性交での感染症のことが絶対大丈夫と判断できれば、嫌でもご主人の
相手になるべきです。
男は子供。。身を軽くすれば不倫相手に行きません。
ガタガタともとつくなら、子供2人を不倫相手に育ててもらう。。
この表明不倫相手にしなさい。すれば別れます。
    • good
    • 1

>夫(29歳)、私(28歳)、長女(3歳)、次女(7ヶ月)です。


>夫が私に離婚したいと言ってきました。
>離婚理由は「性格の不一致」「私のことを信用できない」です。

 
 一般的な家庭では生活費に旦那さんがどのくらい出しているのか
調べましょう。
 
 おそらく給料の大半は生活費や家賃などに消えているのではないかと思います。

 奥さんが独立した場合の生活費を計算しましょう。
 法的な婚姻費用は旦那さんの給料の二割程度でしかありませんので
それは現実的では有りません。

 奥さんは結婚している間は生活が保証されます。
 リコンしても今までの生活が将来に渡って維持できるだけの
金を要求しましょう。   現実的には無理でしょう。

 旦那さんは本当にリコンしたければ無理でもその金額を用意しなければ
いけません。

 旦那さんのからの離婚要求は意思表明だけなので気にすることは
有りません。  

 離婚には奥さんの同意が必要な事を旦那さんは軽視しているだけでしょう。
 
 相手の奥さんが早まって離婚しないようにしてもらいたいですね。 
    • good
    • 0

以前に、ちょっと本気になった経験があります。


でも、妻と別れたいとは思わなかったので、私の回答が有効かどうか・・・。

>不倫中は物事の判断が正常に出来なくなるとも聞いたことがあります。
その通りです。
自分が反社会的な行動をとっていることを忘れ、何故か家族を忘れ、昔の独身時代のように恋愛してしまうんです。よく言われる「まるで麻薬に冒されているよう」なんです。
でもお子さんも小さいのに、困ったものです。本来、普通のお父さんは、子供がかわいくてオンナどころでは無いと思うのですが、あまり家庭的な男性では無いのかも知れませんね。

>不倫中は物事の判断が正常に出来なくなるとも聞いたことがあります。
不倫していることを正当化しようとして、正しいことと間違っていることが、わからなくなってしまいます。

>夫の目を覚ますことはもう出来ないのでしょうか?
>手遅れですか?
目を覚ますこともできるし、手遅れでは無いのですが、かなりの時間を要します。ご主人が現実を受け止めて、不倫がいかに社会的にカッコ悪いことなのか(カッコ悪い。周囲の人に合わせる顔が無いなどと、思わないとダメです)が、はっきりしないと別れないと思います。
そのことがはっきりすると、あなたの所へ帰って来ると思います。但し、またやるかどうかはわかりませんが。

離婚したくない、元に戻りたいと思うなら、しばらく静観して飽きるのを待ちましょう。変に刺激すると更に燃え上がりますから。
でも、かなりの時間が必要なのであなたの気持ちが切れてしまわないか、そこがポイントだと思います。
    • good
    • 2

お尋ねの案件は「不倫相手に夢中になっていて、離婚したいといいだしたご主人にどの様に対応すればいいのか」ですね。

そして、ご主人の目を覚ませてあげて、家族4人の生活に戻りたい。それにはどうすればいいのか、というご質問だと判断して以下の通りアドバイスを差し上げます。

まず何はさておき、万が一のご主人の暴走行為に備えて、役所に離婚届けの「不受理届け」を出しておきましょう。こうすることで、ご主人が勝手に離婚届を出されるのを防げます。あなたは、離婚という言葉にビクビクせずに済みます。

次ぎに、可能な限りご主人は不倫を働いているという証拠作りをしましょう。証拠はレコーダーの録音を始め、ご主人の不倫を伺わせるものなら何でもいいです。さらに、2年間の不倫を証明出来る何か、例えば、奥さんが最初にご主人の不倫を知ったキッカケとかです。その後、今日に至るまでのご主人のあなたに対する言動の数々を思い出して書き留めておきましょう。更に、ご主人の不倫相手の勤務先会社名、ご主人の名前等々を調べておきましょう。出来れば年収なども。

ある程度の不倫の状況証拠を集めた上で、ご主人の不倫相手の夫婦のことも分かりました。その後ですることは、色々ありますが、ストレートな方法を取ると、今後のあなたのご夫婦に問題が発生する場合もありますので、ここはひとつ、間接的な方法を取ります。不倫相手のご主人の勤務先に、架空の氏名で手紙を出しましょう。手紙の内容は、直接何かを要求してはいけません。思わせぶりに、奥さんのもて振りを風の噂で聞いたとかにして、そして、そのもて振りの架空の内容を、不倫女性の年令容姿を想像しながら、あの女性なら性交の時はこういうようになるだろうなぁ、ということを想像して書き、そういう女性と関係を結べたなら男は参ってしますだろうな。と、いう感じのものを交えて書きます。

床上手な奥さんをお持ちのあなた(不倫女のご主人のこと)さぞかしご満足な毎日でしょう。ところで、今日お手紙を差し上げたのは、奥さんがある男性にのめり込んでいらっしゃるという噂を小耳に挟んだものですから、沢山の人が知る前にご主人にお知らせしておいた方がご家族の為になるのでは無いか、と思って失礼を顧みず手紙を差し上げた次第です。と、いう感じです。

最後に、奥さんの不倫の事実を噂で聞いたからといって、その事を言い振らしたり、ご迷惑になるようなことは決しておこなうものではありません。他の人に知られずに奥さんの不倫が中止されるのを願ってのことです。この問題はご夫婦でお話し合いになって解決されるのが一番だと思って内緒であなたに手紙を書きました。この手紙を書くのは勇気がいりました。と、いうような感じ、あくまでも感じです。で、ご主人の不倫相手女性のご主人に手紙を出されては如何でしょうか。手紙を指す場所は、相手の勤務先知覚の郵便局の消印が入るのがいいでしょう。

この方法は、あなたの名前が出ませんので、不倫の解消が出来た場合、ご主人はすんなりと家庭に帰れます。ご主人の不倫が中止されたなら、ご夫婦の間に、不倫は御法度である。今後不倫を働いた場合のペナルティーを書いて、それを夫婦の合意書として公証役場に持って行き「確定日付印」をもらって一件落着にされたらいいでしょう。

この方法は、間接的に相手のご主人を不安に陥れ、その不安のエネルギーを奥さんの不倫中止に持って行く方法です。少しばかり頭を使った文書を書く必要があります。

前記の方法はめんどくさい。と、おっしゃる方は、直接ご主人の不倫相手女性に「慰謝料請求」の調停を起こされるのが一番ハッキリします。先に申しあげましたが、確たる証拠が無くてもいいでしょう。状況証拠だけでもこの場合いいです。要は、あなたがご主人とその女性は不倫を働いている。既に2年間を経過している。と、いうことを先の状況証拠を元に説明出来らばいいのです。

慰謝料が目的でありませんので、不倫女を調停に引っ張り出す。次は裁判に訴える。と、いう情熱が相手に伝わればいいのです。そうすることで相手にプレッシャーをかけます。そして、あなたの本気度を相手に知らせることが出来ます。調停に引っ張り出すということは、裁判所からの呼び出しがありますので、不倫相手のご主人がそれを知るかも知るません。調停の場では好きなことを言えます。これ以降不倫の事実、或いは2人が私的にあっていた場合不倫は継続していると見なしますよ。いいですか。と、いうことが言えます。

又、ご主人の不倫相手女性のご主人に直接手紙を出すのは私は感心しません。相手にもよりますが、逆ねじを食らわせられる結果になる可能性があります。相手が常識的な男性ならいいのですが、イザ追い詰められた場合普段と違う人格が出てくる場合もあります。そんな時は、又新たな問題に対応しなければならなくなりますので困ります。相手のご主人に手紙を出す場合は、どういう角度から因縁をつけられても正当な受け答えが出来る文面にしておく必要があります。

私の知る限りですが、ご主人の不倫相手女性のご主人に、不倫を働かれた方の奥さんが、あなたの奥さんは私の夫と不倫をしています。辞めるように注意して下さい。と、おっしゃったのです。それから何だかんだと一悶着があった後、そのご主人、通報した奥さんに向かって自分たちも身体の関係を持とう。と、迫ってこられたそうです。結局その2組のカップルは、パートナーを変えて身体の関係を持ったのです。当然のようにその後、正規の夫婦は破綻、いびつなカップルも破綻したのです。

当事者として直接関係のない、ご主人に、その奥さんの不倫中止の協力を求めるには危険性もはらんでいる。と、言う事をいいたかったのです。それを行う場合は、相手夫婦の実情を十分把握した上で行うべきです。更に、不倫の当事者を別れさせるには褒め殺しの方法もありますが、ここで書くには長くなりすぎる上、頭を使いますので少し面倒になりますので、それは辞めておきます。最後に別れさせ屋は、どういう業者であれ違法の手段を執りますのでダメです。
    • good
    • 0

相手女性の旦那さんにW不倫をばらせばいいのでは?



正直、不倫してて二人で盛り上がるのも「現実」直視してないからじゃないのかな・・・。

発覚すると、絶対にもめるので不倫相手どころじゃないでしょう。

私は実際に旦那のW不倫がわかったときに相手女性よりも先に相手のご主人へ連絡しました。

こちらの問題はこちらで、あちらの問題は向こうの家庭で解決してもらうつもりでしたから。

絶対に離婚してやる!と意気込んでいる旦那さんですが、有責配偶者からの離婚は出来ないみたいですよね・・・。

冷静に対応して、浮かれた旦那さんを現実に引き戻してやってください。
    • good
    • 1

相手の女性も結婚されているのですよね?


女性は少なくとも、直ぐ離婚しても籍は入れられませんから
ご主人はその辺わかってらっしゃるのか・・。
どちらにしても、一度距離を置いたほうがご主人の頭も冷める事ができるのかもしれません。
ただ、離婚する際はきちんと家庭裁判所で貴女の証拠を提示してくださいね。
貴女が離婚したくないといえば裁判所は離婚させられないようです。
でも、別居を長く続けた場合は、裁判所はそれは難しいとなり離婚が認められてしまいます。
その間にどうにかするしかないですが。
ただ、ご主人の心は離れ、お子さんへの愛情のない態度を拝見していると
貴女とお子さんの為にも離婚されたほうが、前向きなことなのかもしれません。
親がいないから子供がひねくれるわけではなく、愛情の問題なのです。
父親がいなくても、貴女が一生懸命生きている姿をみせれば、子供はちゃんと育ちます。
男女の事で片方だけが悪いとは私は思いません、何かしらどちらにも
理由は存在すると思います、女性はその理由を見つけたら反省して成長していけます
男性はそれが中々できません。脳が違うそうです。
今の痛みを大事になさって、新しい人生を歩まれるのも悪い事では無いと思いますよ。
    • good
    • 0

46 ♀です



悔しい気持ち、悲しい気持ちは理解できますが“相手の女に洗脳されている”て考え方は、やめましょうよ

女は『のし付けて、くれてやる』くらいの気持ちでいないと自身が惨めになってきますよ

母親には子供が居ます
ずっと味方になってくれます
離婚するなら慰謝料、養育費、財産を取れるだけ取って…て。それじゃ、駄目?
何より、あなたは未だ若いのだから
もっと自信をもって、ドンと構えていて
証拠だって有るのだから
取り敢えず弁護士に相談
色々なパターンの経験者ですから、知恵を付けてくれますよ

頑張って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!