アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もーだいぶ調べたけどわかりませんので質問させてください。

サイトの表示速度を遅くしている原因を下記サイトで調べたら ../fit190px.gif を可逆圧縮すると 2.5 KB(15%)削減できます。とか出たので圧縮したいのですがGIFだけはどうしてもよいソフトが見つかりません。

一発で100枚くらいのGIF画像を圧縮できるソフトがあれば教えてください。

https://developers.google.com/speed/

A 回答 (3件)

減色を綺麗に行う事により多少はサイズの削減が出来る可能性は有ります。


製品としては OPTPixシリーズですが、無料で使えるWEBサービスが有りますので試してみてください。
http://www.webtech.co.jp/webfree/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!こんなサービスがあるのですね。早速使ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 09:17

 GIFは基本的に圧縮できないと思います。



 容量を軽くしたければ色数を少なくするか、アニメーションを「置換しない」にすると、容量を抑えられるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GIFは圧縮できないんですね。色数を少なくする方法で一度やってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 09:16

GIFてのはそれ自体が圧縮されてますが、、、


さらに圧縮してもほとんど減りません。
非可逆、つまり画質を落とさないと無理な気が、、、
pc板で聞けば、良いソフトを紹介してもらえるかもしれません。
でも、少し減ったぐらいで大した違いは無いように思います。
ページ当たりの画像数を減らすべきでは?

15%が2.5KBという事は、元サイズ自体も小さいですよね?
それが足を引っ張るのですか?
もちろん、細かい画像が沢山あれば遅くなると思いますが、、、
小さい画像は繋げちゃって大きくした方が早いかも?
(え、いや、全くの門外漢なんでしらんけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、画像数を減らしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!