プロが教えるわが家の防犯対策術!

がん治療法を色々教えてください。

現状は、「がんワクチン」http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7703657.html に書いていますが、このような状況に最適な方法や環境をお願い致します。

A 回答 (5件)

入院中で、末期症状ならば、できるだけ早く緩和ケア病棟(病院)に移ることをお勧めしてください。

でなければ、たとえ素晴らしい治療法が見つかったとしても今の主治医のもとでは採用(許可)してもらえないのが普通です。病院ごとに治療方針が決まっているのです。医療過誤訴訟の問題があるからです。

治療法は、患者さん本人が自己責任で選択するものです。本人ができないときは家族が代わって決めることで、選択した治療法について医者は責任を負いません。ですから、承諾書に署名を求められたはずです。

あなたの立場は親戚であっても、見舞客であり、助言者に過ぎません。このことは、治療法を探す場合にも注意が必要です。必ず費用負担を伴うからです。

ただし、医者にまかせっきりにすることはよくないことは、そのご家族に話してください。

驚かないでほしいのですが、がんについては、本当のところは誰もよくわかっていません。医者もです。全世界で研究されていますが、がんの全容が解明されて対策が確立するまでには、まだ50年から100年かかるとさえいわれているほど厄介でしつこい相手なのです。様々言われていることは学説に過ぎません。何も治療しなくてもがん細胞が消えてしまうこともあるがんが、本当に悪者なのかさえわかってはいないのです。

医者が、もしも、さもわかっているようなふんぞり返った態度を示す場合などは要注意です。不信感を抱かせるような医者(病院)は、替えた方が良いかもしれません。

がんが存在する意味がわかっていないながらも、治療法としてお勧めできるものとできないものはあります。
自然治癒能(自己免疫力)を落とさない方法(副作用がないもの)が望ましい治療法です。
さらに費用が少なく済むことも大事な要件です。

テレビの報道を鵜呑みにしないでください。がんワクチンもそうですが、間違った先入観や思い込みは怖いことです。奏効率は低いと考えてください。

私がお勧めしている治療法には、抗がん剤や放射線治療は含まれません。副作用があまりにひどいからです。更に新たながん発症のリスクも考えなければなりません。
手術も、やむを得ない理由がなければ勧めていません。人の体内には、不要な臓器は何一つないと考えているからです。

細胞は、固有の振動をしていることがわかっています。共振させられれば発熱して、がん細胞だけを破壊(死滅)させることが可能になります。この原理を応用した治療器が内外で開発されています。

薬では、比較的安価で、がんウイルス説や真菌説に対応したものなどがあります。用法用量を間違えなければ副作用はありません。

残念ですが法規制もありますため、ここでは具体的にお勧めの治療器や薬剤をお示しできません。
また、特殊な治療法を開発された医師や特殊な薬を輸入して処方している医師もおられますが、妨害を避けるため公表は現在控えさせていただいています。医療界は閉鎖的で儲け優先の世界になってしまっていますため。ご理解ください。

治療法それ自体は、ネットでも公表されていますから検索してみてください。あなたは優しい心根をお持ちのようですね。諦めなければ探せるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>医者が、もしも、さもわかっているようなふんぞり返った態度を示す場合などは要注意です。

こちらにもそういうことが書いてあります。 まったく愚かな医師は多いでしょう。馬鹿天狗ですね。w ↓

週刊現代Online 
Top > 特集記事 > 芸能・スポーツ > 2012.9.10
作家・なかにし礼 ステージIIIのがん「切らずに消した」

では、「陽子線治療」を採用されたようですね。 医師と喧嘩して自分の道を貫いた。そして治癒。こうあるべきでしょう。「この問題は私の命に関わる問題です。自分で結論を出して何が悪いんですか」

私の魂も精神性も知性も顧みられることはまったくなく、病気を抱えた一つのボディとして、医師たちの手で流れ作業的に治療を受け入れるだけの存在になり下がっている。私の肉体であり、私の病気であるのに、そこに私の意思が介在する余地は全くない。そのことに大きな不条理を感じるようになったのです。

↑ やっぱりこの精神が大事だと思います。

>また、特殊な治療法を開発された医師や特殊な薬を輸入して処方している医師もおられますが、・・・医療界は閉鎖的で儲け優先の世界になってしまっていますため。ご理解ください。

詐欺のようなものも多いのでしょうね。 真贋を見抜けるまで行き着けるのかどうか。

よろしければメールで情報提供をよろしくお願い致します。 もちろん、それを信じるかどうかは私次第です。w
↓↓↓
k_core_bb@kcf.biglobe.ne.jp

お礼日時:2012/09/24 00:06

私がガンになったならば、副作用のないチャレンジする価値のある療法を選びます。



人によっては効く、効かないがありますし、エビデンスが薄いものもあります。
(エビデンスが少ないのは、儲からない⇒研究費用がでない⇒エビデンスが少ない という場合があるからです。)

安価で、副作用が非常に軽く、私から見てある程度効果が見込めるものをいくつか例を挙げます。

低用量ナルトレキソン療法
ベンズアルデヒド療法
アルファリポ酸(点滴)療法
高濃度ビタミンC点滴療法
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 勉強します。

お礼日時:2012/09/24 00:09

結果的には最後の2か月


「家に帰りたい」という希望により
最後の瞬間まで 「在宅」の選択をしました。

24時間 声を出せば対応できるところに家族が待機し
週数回 医師、看護師などなどが訪問し
点滴、痛み止めの交換方法、機械の使用方法を覚え対応です。

家族の負担が大変大きなものになる懸念があるので
いつでも入院できる体制を取っていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 私も頑張って模索します。

お礼日時:2012/09/24 00:08

友人の話ですが彼女の家系は癌家系で


若くして二人の癌患者を看取ったそうです。

一人目は手術をして抗癌剤治療をした末に
どんどん体温が落ちて苦しんで死んで行きました。

二人目は手術をしようとしたが手遅れで何しなかったら
苦しみもせず眠る様に安らかに亡くなったそうです。

苦しみを与える治療はしない方が良いと思います。

同じ友人ですが他の家族も癌になったそうですが
酵素を飲んでいたら癌が消えたそうです。

癌が消えるか消えないかは別として
玄米菜食、酵素や鍼灸、高濃度ビタミンCの注射などで
苦しみを軽減する事ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>苦しみを与える治療はしない方が良いと思います。

なんかそう思います。 抗がん剤って、まるっきり納得できません。医師の実験ですかね? がんは悪いものではない、という考え方もあるみたいです、よく分かりませんが(参考:安保徹 著 免疫力を高める食べ方)

酵素がいい、とは初めて聞きました。 玄米菜食小食は、マクロ・ビオティックですね。しかしこれにも欠点がありますので、鵜呑みにはしません。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/23 23:39

前回、回答したものです。



年を越せない……ならば、何もしないことをお勧めします。
そのような状況にあるならば、何をしても無駄。
がんワクチンを使っても、150万円を捨てるようなものです。
なので、今から、緩和ケア病棟(終末ケア病棟、ターミナルケア病棟)の
予約をしてください。
現状では、1ヶ月ほどの待ち期間があります。

ターミナルケアで、無料の個室に入れれば良いですが、
そうでなければ、個室料1日15000円ほどは覚悟してください。

抗がん剤の治療をするときに、医師から必ず、
「しますか、しませんか」という選択肢の質問があるはずです。
「しません」ということを選択すれば良いだけの話。
「しません」ということを選択すれば、手術の傷が治れば、
退院を勧告されます。
でも、がんワクチンを選んだとしても、
自由診療なので、抗がん剤治療をしないならば、
退院しなければなりません。

がんワクチンを使っても、末期の苦しみを軽くすることはできません。
抗がん剤の副作用で苦しませるのも残酷。
ならば、いかに、安らかに最後を迎えるか、
ということが重要だと思います。
ならば、緩和ケア病棟に入れるべきです。
そのためにも、今から、緩和ケア病棟の予約をすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます。

とにかく、患者とその家族は、言い成りにならず突破口を見つけるべきでしょう。

そして私は、尊厳死や安楽死を支持します。それが選択できる自由を奪われるのは納得できるはずがありません。

お礼日時:2012/09/23 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!